スポンサーサイト


ひなまつり。

3月3日(土)。

今日はひなまつり。久しぶりに良いお天気で暖かかったので、昼間は近所をお散歩しました。昔から地元にある小さな和菓子屋さんにふらりと入り、おやつに桜餅を購入。甘さ控えめのあんこと、もちもちの皮、しょっぱい桜の花がまた合うんだわ~。お菓子の入った箱を大切に包んでくれる「包装紙」の、匂いと紙質も好き。



ちなみに、去年のひなまつりはケーキでした^^ 去年このケーキを買った洋菓子店は、長年地元に愛され続けた庶民的なお店だったのですが閉店してしまい、とってもとっても悲しいです…。
20110303-1


女の子の節句。いくつになっても、なんだか不思議な嬉しさを感じちゃうんですよね。
春という季節の入り口に来たからなのかなぁ~。


ポカポカ陽気の楽しい1日でした^^

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

スマートフォンが故障。 | Home | 自由が丘の広島風お好み焼き「京乃臣」。

コメント

美味しそうな桜餅(o^^o)
最近、和菓子って食べていないなぁ~と。。。

女の子の節句、あまりピンときませんが
昨日だけはポカポカ陽気だったので
お祝いをされた方々にとっては良い1日でしたね。

今日はまた、春の入り口がどこぞへと
逃げていってしまった様な陽気になりましたが
暖かい春が待ち遠しいです↑(^^_)ルン♪

2012/03/04 (Sun) 12:06 | ☆モンチ☆ #- | URL | 編集
やさしい甘さの桜餅でした。

☆モンチ☆さん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
ひなまつり、男性にはあまりピンと来ないかもしれませんよね。春の訪れを感じて、ちょっぴり嬉しくなる1日です。最初はケーキにしようかなと思ったのですが、通りかかった和菓子屋さんの桜餅が目に入ったので買って帰りました。夜にも桜餅をいただいたのですが、やさしい甘さでとっても美味しかったです(*^^*)

少し暖かくなったと思ったら、今日は雨模様でまた寒くなりましたね。明日になったらやむといいなぁ。風邪を引かないようにしたいですね。

2012/03/05 (Mon) 00:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

