「東京ヤクルトスワローズ 出陣式」に当選!

3月17日(土)。

新橋にあるヤクルトホールで行われた「2012東京ヤクルトスワローズ 出陣式」に当選し、参加してまいりました。ヤクルトホールに来たのは、2010年12月に行われた「新入団選手発表会」に当選して以来のことです。「出陣式」には、今回初めて当選しました。小川淳司監督をはじめ、山田哲人選手(#23)、由規投手(#11)、増渕竜義投手(#22)、上田剛選手(#50)、武内晋一選手(#8)、田中浩康選手(#7)、畠山和洋選手(#33)、そしてつば九郎先生(#2896)が登場!
20120319-1

ファンクラブ会員限定のイベントで「250組500名」が招待されたのですが、なんと3,000名近くの応募があったとのこと。
20120319


司会は、ニッポン放送「ショウアップナイター」でおなじみの山田透アナウンサーでした。この出陣式の模様は「Ustream」でも中継されていたようです。開催後も動画を見ることができるのは嬉しいですね。
20120319-3

私服姿の選手が1人ずつ呼ばれ、ファッションショーのようにウォーキング。まずは山田くんから。
20120319-4

つば九郎先生に蹴られていますが...(笑)、ちょっぴり照れながら歩いています。
20120319-5

続いて由規投手。ヨシくん、カワイイ笑顔です^^
20120319-6

両手広げてポーズ。今年はケガしないように1年間投げ続けてね~
20120319-7

お次は増渕投手。ぶっちーも期待大!!
20120319-8

写真だとちょっとわかりにくいけれど、キラキラした飾りの付いたパーカを着ていました。
20120319-9

続いて、絶好調の上田くん!最近よくスポーツニュースでも紹介されていますね。
20120319-10

ホントに足が早いんですよね、沖縄でも目立っていました。スタイルもいいなぁ。
20120319-11

今年から選手会長になった武内選手。
20120319-12

生でトークを聞ける機会はなかなかないので、楽しみ~♪
20120319-13

続いて田中選手。ヒロヤスくんです。
20120319-14

登場シーンでは、バッティングのポーズをしてくれました。
20120319-15

選手のトリは畠山選手。出てきて早々見慣れた光景、つば九郎先生を叩く(笑)。
20120319-16

ハタケやっぱ体でかいな~、すごい上半身。
20120319-17

そして最後に、小川監督が笑顔で登場。
20120319-18

つば九郎先生、監督にも前に出て歩いてもらうよう勧めましたが…(笑)、さすがにねぇ。
20120319-19

前半は、小川監督から今シーズンの意気込みと、選手1人ひとりへのコメント。
20120319-20

小川監督の出番が終わった後は、上田くん司会でぶっちゃけトーク開始。
20120319-21

ヨシくんが、ジャイアンツの小笠原選手と、ヤクルトの久古投手の物真似を披露。似てる!!
20120319-22

この日は雨で神宮での試合が中止になったので、武内選手は上田くんと一緒に原宿でショッピングしたそうです。このチェックのシャツはその時買ったとのこと。
20120319-23

つば九郎先生も、いつもの筆談。ハタケが時々チャチャを入れています。
20120319-24

トーク後はプレゼント抽選会。当選ハガキが抽選券となり、各選手のサイン入りの帽子かボールが、合計14名の方に当たります。選手1人につき2名ずつハガキを読み上げていくと・・・
20120319-25

ヨシくんの時は、なんとお兄さんと小学校の同級生だったという方が当選していました。こんな偶然もあるのですね~。
20120319-26

そして上田くんの時に、たつしさんが当選!すごいなぁ~!!
20120319-27

最後に、選手と会場全体で記念撮影、フォトセッション。
20120319-28

これで終了かと思いきや、最後の最後につば九郎先生からプレゼント。
20120319-29

試合の招待券がイスの下に置かれているということで、客席全員イスの下をゴソゴソ。幸運な5名の方が当選していました。
20120319-30

我が家は何も当たらなかったけれど、出陣式を生で見ることができただけでもラッキーでした。楽しかった~♪
20120319-31

会場を出る時は、選手全員&つば九郎先生とハイタッチをすることができました。
20120319-32

グッズ販売コーナーで、新発売のDVD「東京ヤクルトスワローズ2012選手名鑑」を購入。つば九郎先生のサイン入りポストカードが入っています。帰ってからたっぷり152分、DVDを楽しみました。
20120319-35


★「出陣式」Ustream ⇒ http://www.ustream.tv/recorded/21162360

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

「鴨川シーワールド」で過ごした記念日。 | Home | 東北の豆腐を食べに、「2012豆腐フェア」へ。

コメント

いや~、なんかすみません(^^;
○○○ファンなのに・・・(笑)

2012/03/21 (Wed) 23:41 | たつし #- | URL | 編集
当選おめでとうございます!!すごい!!

たつしさん。

こんばんは、先日はびっくり!見事当選でしたね。3,000名の中の500名、そしてその中の14名ということで、相当な強運ですね~!

少し先ですが、神宮での交流戦は見に行く予定でいます。企画チケット「スワローズパック5」とやらを購入しました(ネイビープラン)。開幕が待ち遠しいですね!

2012/03/22 (Thu) 01:07 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する