スポンサーサイト


特別な焼き肉。

3月22日(木)。

ということで、もうひとつの記念日は、お肉!!!










仕事が終わってから、1年に1度だけ訪れる小さな焼き肉店へ。去年はこの時期震災の直後で、節電をした店内でひっそりと食事をしたんだったなぁ。。チェーン展開をしているお店ではなく、住宅街の中にぽつんとある地味でこじんまりとしたお店。有名店ではありませんが、味がめちゃくちゃ美味しくて、そして数皿食べるだけでかなり値が張るので(^-^;)、1年に1度だけ記念日に!・・・と決めているわけではないのですが、自然とそうなってしまいます(笑)。大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、またこのお店に来たいね!という暗黙の気持ちで、1年間を過ごしているのかも。我が家にとってはそういう、特別なお店です。チェーン店のようにガッツリたくさんの量は食べませんが、脂の乗った三田(さんだ)牛と佐賀牛のとろけるようなお肉を1枚1枚、味わって食べるので、数枚食べただけでお腹いっぱい、大満足なのです(*^^*)

お肉を食べる。すごく単純なことにも思えるのだけれど、「働いていること」「健康な体でいること」「ずっと仲良しでいること」「心配事がないこと、つまり、美味しいものを食べて素直に美味しいと思える気持ちでいられること」、そして「このお店がなくならないこと(笑)」などなど、色々な“良いこと”が重なっていないと実現しないことでもあるので、来年もまたこの行けるように1年間過ごしていきたいな~。他愛のないいつもの会話に、いつものように大笑いして過ごした、楽しい夜ご飯でした。


さてさて、明日から2泊3日で沖縄です。

まさか、2ヵ月連続で沖縄に行くことになるとは思いもしなかったなぁ。。今回は仕事で行くので、ゆっくり好きな所をめぐるというようなことはできませんが(期間中、どうやら首里城にだけは行けそうですが..)、この旅が終わればようやく少しだけ落ち着くかな~。。天気はあまり良くないようなのですが、せっかく行くので、楽しんでこようと思います。

テーマ: ☆我が家の晩御飯☆ | ジャンル: グルメ

沖縄、滞在中。 | Home | 今年初の「つばさんぽ」、西国分寺でにしこくんと共演!

コメント

結婚式の記念日だったんですね~おめでとうございます
焼き肉美味しそうですね~食べたくなりましたとっても仲良しですよね~そんな雰囲気伝わってきます

2012/03/24 (Sat) 13:17 | marrie #- | URL | 編集

何年目になるんですかね?
刺しがはっていい肉を食べてますなぁ~
会社の近くにもこの質でこの金額なの?!っていうお店がありますよ、機会があれば紹介したいです。

仕事とは言え沖縄いいですなぁ
私は20日から北海道に来て6日目ですが、延長が入りまして、いつまでなのか不安です。

せっかくなので、北海道の蕎麦屋めぐりをしようかと思います。

2012/03/25 (Sun) 01:32 | マジカルママ #- | URL | 編集
本当に美味しいお店なんです♪

marrieさん。

こんばんは、コメントありがとうございます!
焼肉は時々、食べに行っていますよ~。だいたいは、お値段お手頃なチェーン展開のお店でガッツリたっぷり白いご飯とともにモリモリ食べるのですが、今回紹介したお店だけは、お値段と脂の乗り具合を考慮して、しっぽりじっくり味わって食べています(笑)。

2012/03/27 (Tue) 01:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今年で来店4年目です^^

マジカルママさん。

こんばんは、コメントありがとうございます!
ここの焼肉屋さん、以前3人で食べに行ったハンバーグ屋さんの近くにあるのですが、いつかマジカルママさんにも紹介したいね~と、よく話題になっているんですよ。このお店に来るのは今年で4年目になります^^

ご紹介いただいたマジカルママさんの会社の近くにある焼肉屋さん、きっと美味しいのでしょうね~!食べに行ってみたいです!

北海道でのお仕事、延長となってしまったようですが、無事に帰れましたか?お蕎麦屋さんめぐりはできましたでしょうか。いつだったか、以前行った“マンガ盛り”のお蕎麦のようなオモシロイお店があったら、ぜひ教えてくださいね~。

2012/03/27 (Tue) 01:21 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

