スポンサーサイト


沖縄、滞在中。

3月25日(日)。

金曜日の午後から、沖縄に来ています。那覇から移動し、今は恩納村にいます。


到着した時の気温は26℃。初夏のように蒸し暑く、Tシャツ1枚で過ごすことができました。土曜日は一転、陽が差さずどんより、風が強くて涼しくて、上着が必要な陽気となりました。気まぐれなお天気でしたが、雨が降らなかったことは幸いでした。


仕事で来ているとはいえ、終わった後はオリオンビールを飲んだり、




地元の方が集うお店で美味しい餃子を食べたり、


首里そばを食べたりと、スケジュールが慌ただしい中でも「食」だけはバッチリ堪能。




結構体力を使う、気の抜けないイベントのお仕事だったので、ステージ本番、すべて無事に終わった後は若干脱力(笑)。疲れ過ぎてるとお酒が体に入らないものですね...(^-^; 終わった後のさんぴん茶が美味しかったです。ゆっくり眠って、明日は朝イチで大浴場に入れるといいなぁ。起きれるかなぁ...(^-^;

「旅」としてゆっくり過ごすことはできませんでしたが、なんともいえぬ充実感もあり、来ることができて良かったです。明日の午後、のんびりと帰ります。









朝7:45、追記。
5時半に起きて、無事大浴場&サウナに入り、朝食バイキングをガッツリ食べて、風の強い海を眺めました。なんだか、めっちゃ健康的。さて、荷造りせねば~



昼13:20、追記。
空港に向かいながら、市場で野菜や果物を購入。間もなく東京に戻ります。


テーマ: 沖縄旅行 | ジャンル: 旅行

春の始まりの日。 | Home | 特別な焼き肉。

コメント

餃子美味しそうですね
食べに行きたいです☆
千葉県野田のホワイト餃子に似てますね!

2012/03/25 (Sun) 23:05 | marrie #9xsPF1TE | URL | 編集

出張先での企画の役目が終わるまでは何かと
気が許せなかったと思います。おつかれさまでした。~~

2012/03/26 (Mon) 15:13 | 茨城パパ #- | URL | 編集
餃子、大好きなんです!!!

marrieさん。

こんばんは、こちらにもコメントありがとうございます!
仕事の後、沖縄料理のお店とディープな市場の中にある餃子屋さんに行きました。その場で初めて会った地元の方々がフレンドリーに話しかけていただけて、楽しかったです。

千葉県の野田にホワイト餃子なるものがあるのですね!餃子好きなので、とっても気になってしまいました!!!調べてみます~♪

2012/03/27 (Tue) 01:32 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
いつもありがとうございます!

茨城パパさん。

こんばんは、コメントをいただきありがとうございます!また、いつもtwitterでは励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございます。と~っても和んでいるんですよ^^

そうなんですよね、出張前特にここ1ヶ月は何かと落ち着かない日々が続きましたが、1つの作品といえるものが完成し、イベントも無事に終わってほっとひと息、安心しました。

また5月に別の企画が入る予定なので、間もなく準備に入らないとならないのですが^^; ほんの少しの間だけ、気持ちを休めてゆっくりしたいと思います✩

2012/03/27 (Tue) 01:37 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

沖縄出張ご苦労様です。
私は、あれからまだ札幌で仕事していますよ^^

豆腐をニラと炒めた料理おいしそうですね!
出張とはいえ、睡眠時間を削ってまでも町へ出るべきです。自分ではなかなかこれないですから、市場なんて楽しいでしょうw

おもしろい食べ物屋さんはありますよ!駒沢に、ではまた

2012/03/27 (Tue) 06:51 | マジカルママ #- | URL | 編集
お帰りなさい

おはようございます。

出張お疲れさまでした。
コンサートで来る沖縄とお仕事で来る沖縄、また違うのでしょうね~。

雨も降らず、よかったです

ゆっくり、疲れをとってくださいね(^^)

2012/03/27 (Tue) 08:27 | koma #- | URL | 編集
食だけは、堪能したいですね!

マジカルママさん。

おはようございます。こちらにもコメントありがとうございます。そうでしたか、北海道出張は続いていらっしゃるのですね。。お疲れさまです。出張でも、食だけは堪能したいものですね。豆腐とニラの炒めものは美味しかったですよ。スマホのカメラだったので、あまりキレイに撮れなかったのが残念です。帰りに市場で、島らっきょうや島ニンジン、島ニンニク、果物などを買って帰りました。下から2番目の写真に写っている果物は「アテモヤ」という亜熱帯性果樹で、食べたことがなかったので買ってみました。「森のアイスクリーム」とも呼ばれているらしく、世界3大美果の1つらしいです。ライチのような枇杷のような食感で、めちゃくちゃ甘くて美味しかったですよ(^-^)

ところで、駒沢のおもしろい食べ物屋さん。とっても気になります~!!駒沢は、結婚する前に住んでいて今も馴染み深い地なので、どんなお店かぜひぜひ今度教えてください~☆

2012/03/27 (Tue) 08:40 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ただいまです☆

komaさん。

おはようございます。コメントありがとうございます!
そうですね、1ヶ月前にライブで沖縄に行った時とは全然気分は違いましたね~。でも、プライベートな旅とは違った楽しみ方もできましたし、2月よりは暖かかったので(それでも、思っていたよりは涼しかったですが…)、雨も降らず、良かったです(^-^)


2012/03/27 (Tue) 08:53 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

私が育った千葉県野田市にはホワイト餃子がありますよ チェーン店もたくさんできてますよ だけど一番野田が美味しいみたいです
そこは餃子とと沢庵しかないお店です

是非行かれてみて下さいね 沖縄に来た最初の頃はよく送ってもらって食べてましたよ

2012/03/27 (Tue) 10:50 | marrie #- | URL | 編集
ホワイト餃子、見てみました!

marrieさん。

おはようございます。marrieさんに教えていただいた「ホワイト餃子」、お店のサイトを見てみました。千葉県の野田市にあるお店が本店なのですね~。ちなみに東京にも店舗がどこかにあるのかなぁと一覧を見てみると、葛飾区(亀有)、板橋区(高島平)、江戸川区(小岩)、豊島区(巣鴨)の4店だけのようでした。神奈川は相模原に1店舗のみ。通販もあるようですね。お店は餃子と沢庵だけ、というシンプルな点も良いですね。

marrieさんが沖縄に送ってもらってまで食べたくなるという美味しそうな餃子情報、ありがとうございました!いつか食べに行ってみたいと思います。




2012/03/28 (Wed) 08:49 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

