

のんびり日曜日。

4月22日(日)。

日曜日は1日中のんびり。おやつに、いただきもののガトーショコラ♪
20120422-1

おさんぽ写真もぱちり。桜の季節が過ぎ、そろそろ新緑が眩しくなる頃ですねぇ~
20120422-2

ビビットなカラーのお花を見ると、元気がもらえます。
20120422-3

道端に咲いていたチューリップ。春は色々な花を見ることができて楽しいなぁ。
20120422-5

久し振りに実家へ。母がお友だちと9日間のイタリア旅行をしたらしく、お土産にマカロニと生ハムとレモンチョコをもらって来ました。私たちも新婚旅行で行ったカプリ島や青の洞窟、ものすごい雨だったようで、色々とオモシロエピソードを聞いてきました。今年の夏休みは海外へ旅をしようと考えていますが、どこにしようかなぁ。。
20120422-6

実家では、愛犬「ココ」と、ひとしきりたわむれてきました。首周りの毛がモフモフ♪
20120422-77

もう1匹「こもも」という名前のチワワも一緒に住んでいるのですが、のんびりまったりなココとは違って、ちょこちょことゼンマイ仕掛けのおもちゃのように元気に動き回るので、なかなか写真は撮らせてもらえません(笑)。なので今回の写真は、ココだけです。
20120422-88

あぁぁ、、、我が家に持って帰ってしまいたい...(≧▼≦)
20120422-99

のんびり過ごした日曜日。来週末はもうゴールデンウィークに突入なんですね。今年は暦のめぐり合わせで仕事は9連休。毎年GWは大きな旅はしませんが、ちょこちょことお出かけをする予定。その後の5月・6月・7月は色々な予定が入り始めてきて、春を飛び越えて夏を迎えることがとても楽しみになってきました。ここ数日涼しい日が続いていることもあってか、少し気が早いけれど暑っつい真夏を心待ちにしている今日この頃です。
20120422-10

あぁ、のんびり。明日からまた、仕事を頑張ろう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

「渋谷ヒカリエ」をチラ見してきました。 | Home | 徳間書店さんの雑誌「VOLT」に掲載いただきました!

コメント

お腹がすいてきました。

こんばんは。
今日は久しぶりに夜更かしです。

綺麗なお花たちやワンちゃんに癒されながらブログを読ませて頂いていましたが
美味しそうな写真に思わず食い気のほうが先走りそうです。

私のゴールデンウィークは先日からとりかかっている倉庫の片付けで終わりそうです。

2012/04/23 (Mon) 02:39 | crayon #MDo56pwE | URL | 編集
最終的には、お花より風景より“クイケ”です(笑)

crayonさん。

こんばんは✩ コメントありがとうございます^^
私も昨日は昼間のんびり過ごしていたためか、夜更かしさんでした。今日はジムでガッツリ運動して帰ってきたので、もうそろそろ寝ます^^ ほどよく筋肉痛なので、気持ちよく爆睡できそうです♪

そうなんですよね、きれいな花を見たり、和める風景を見て歩いていても、結局最後には“食い気”に走ってしまいます・・・(笑)。この日の最後に掲載した写真のパンも、普段は買わないちょっと値段のお高いパン屋さんなのですが、散歩がてらふらりと入ってみたらあまりにも美味しそうだったので・・・思わず買ってしまいました。とても美味しかったです。

そうそう、crayonさんにご紹介いただいた「金醤」も、大きなサイズにバージョンアップしたので、毎日毎日本当に愛用していますよ~。日々の料理とTKG(卵かけご飯)+「金醤」、やめられません^^

GWは倉庫の片付けをされるのですね。何か掘り出し物や面白い物が出てきましたら、ぜひ紹介ください~^^

2012/04/23 (Mon) 23:49 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

ココちゃん、相変わらずの美犬っぷりですね。
かわいい。とってもかわいいです。

最後の写真のおかずパン、アートなアンパ〇マンに見えます。

2012/04/26 (Thu) 18:08 | だ #- | URL | 編集
お久しぶり✩

だちゃん。

こんばんは!お久しぶりよねぇ^^ お元気ですか?
昔、ココがうちに来たばかりの頃にうちに遊びに来てくれたことがあったよね。あの頃はまだココは子どもだったけど、今やすっかり「オバチャン」です(笑)。

おかずパン、確かに言われてみるとアン○ンマンに見えてきた~i-201 きっと、だちゃんも行ったことがあると思いますが、世田谷区内のとあるレストランで販売しているパンです。

2012/04/28 (Sat) 23:24 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

李紗さんも久しぶりにのんびり過ごされたんですね~
のんびりお散歩気持ちいいですよね、の花を見るとやはり春だな~と思います。沖縄はもう梅雨に入り毎日スコールみたいなが降ったりてみたりと変な天気が続いています。


私は今日は私のの晴明祭~簡単に言えばお墓の前でピクニックです お墓の草取りを事前にしておいて お花をあげて線香たいて 重箱にご馳走をつめたものを御さげます お菓子や果物も一緒に備えますよ~

あいにく大でが撮れなくて‥来年は撮って雰囲気だけでもお見せしますね~

2012/04/29 (Sun) 17:46 | marrie #- | URL | 編集
ひと足早く、梅雨なのですね~

marrieさん。

こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます!
沖縄はもう梅雨なのですね。季節の移り変わりは早いものですね。でも梅雨明けが本州よりも早く訪れて、一足早く夏を味わうことができるのは、暑い夏が大好きな私にとっては、羨ましい限りです。

お墓の前でのピクニックがあるというのは、初めて聞きました。ご先祖さまのことを思い草取りもしてお供えもして、一緒にピクニック気分も味わえて、家族の絆が深まる大切な時間なのでしょうね。私の実家のお墓は、とてもとてもピクニックできるような場所ではないので(お墓ばかりがびっしりと並んでいる場所なので..)、沖縄ではどんな風景なのだろうなぁ~と、色々想像してしまいました。

2012/05/01 (Tue) 12:54 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

