

ゴーヤの日。

5月8日(火)。

今日は58日の語呂合わせで、「ゴーヤの日」だったらしいですね。
20110105-3

虎ノ門の町を歩いていたら、工事現場の空きスペースに「ゴーヤdeえこ」と書かれたプランターが4つ並んでいました。


まだ芽は出ていませんでしたが、真夏の暑い時期になったら、ツルが伸びて「緑のカーテン」になっているかなぁ。熱いアスファルトとビルに囲まれる町で、涼しげな風景になるでしょうね~。


ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプル。美味しくて苦味があって、ビールにも合う(笑)!沖縄料理大好きです。今日は会社の社員食堂も、ゴーヤの日に合わせてゴーヤチャンプルの定食が出ていました。ちなみにこの写真は、今まで食べたゴーヤ料理の中でも特に印象に残っている味の「うなぎチャンプル」。苦味が最高!
20120206-5

そうそう、今日は会社で年に1度の健康診断がありました。結果は1ヶ月後くらいに出てくるけれど、今年もまた身長が少しだけ伸びでいました。25歳の時は164cm台だったのが、10年後の35歳で166cm台になるとは。。やっぱり毎日の牛乳効果かしらね???えっ!?誤差の範囲!?^^;(笑)
20100211-10

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お台場。 | Home | 9連休おしまい。

コメント

ゴーヤーの日でしたね~
我が家はほぼ毎日ゴーヤー食べてますよ~やはり夏はゴーヤーとナーベーラー(へちま)です
それにしても李紗さん私より10センチも大きかったんですね昔160センチが夢だったので羨ましいです

2012/05/11 (Fri) 11:57 | marrie #- | URL | 編集
沖縄で毎日ゴーヤー、いいなぁ~

marrieさん。

こんばんは!コメントありがとうございます。
沖縄では毎日ゴーヤーが食べれますよね~。いいなぁ。へちまは「ナーベーラー」って言うんですね。へちまって、食感が茄子みたいな感じでしたっけ??(←うろ覚え)

身長は、子どもの頃に背の順で並んだ時もだいたい後ろの方でしたが、中学校の3年間が一番伸びて、関節が痛くなったことを思い出しました(^^;

2012/05/13 (Sun) 03:24 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

