

お台場。

5月10日(木)。

今週は水木金と3日間、東京ビッグサイトに通勤です。本日で2日目。昨日からIT関連の展示会が開催されているのですが、12個の専門展が同時開催されていて、たくさんのお客さまが来場されています。いやはや、毎年のことではありますが、1日中ブースに立っているとさすがにふくらはぎと足裏がむくみますね..(^^; 普段、接客や立ち仕事をされている方には本当に頭が下がる思いです。展示会のブースでも、コンパニオンのお姉さんたちはあんなに高いヒールを履いているのに、笑顔でお客さまの対応をされているので、ぺったんこの靴を履いている私が足がむくむなどと言っていられませんが..^^;(余談ですが、毎年コンパニオンさんに着ていただく衣装を選ぶのは、密かな楽しみです^^)


休憩時間に、甘いものを食べて体力回復。明日の最終日が一番混むだろうなぁ(混むといいなぁ~)。お天気も良いといいなぁ(雨だとお客さま減ってしまうので...)。そういえば、会場の中にいると外の天気が全く分からないのですが、今日も雹や雨風がすごかったようで、夜のニュースで横浜や千葉の映像を見てびっくりしました。。近隣にお住まいの方やお勤めの方、ご無事でしたでしょうか。。。



ところで、東京ビッグサイトといえばお台場。
お台場といえば、お台場海浜公園。

先日のGW前半、栃木からの帰り道は、新木場にほど近い「東京ゲートブリッジ」と、お台場にも立ち寄っていたのでした~。夜景がキレイな夜。天気が良い日だったので、レインボーブリッジも東京タワーも夜空にハッキリ見えました。2月に開通したばかりの東京ゲートブリッジにはこの時初めて行ったのですが、羽田空港に向かう飛行機がものすごく近くに見えて、夜空を見上げるのが楽しかったなぁ~。
20120511-1

お台場にて夜ご飯を食べるためのお店を探索。DECKS(デックス)の中で「夜景が大自慢」という看板を発見!
20120511-2

「創作てつやき料理とかわり豆腐 彩菜炉房 がぜん」というお店でした。窓側の席ではなかったけれど、確かに夜景がとってもよく見える^^ メニューもいっぱいで、昼間あんなにたくさん食べたのに、夜もガッツリ(笑)。
20120511-3

・彩り大根サラダ
20120511-4

・レアチーズ豆腐のカプレーゼ
20120511-5

・鶏もも肉のソテー コク香るソース
20120511-6

・クリーミー胡麻豆腐
20120511-7

・桜肉のお刺身
20120511-8

・ふわとろ豚玉
20120511-9

なかなか普段、お台場で食事をする機会もないので、夜のお台場は新鮮でした。
20120511-10

暑くなったら、景色を眺めながら外でビールってのも気持ち良さそうですねぇ~。
20120511-11

こちらは「DECKS TOKYO BAY STUDIO」。ラジオのブースがありました。
20120511-12


・・・って、なんだかGWが遠い昔のことのように思えてきたぞ(笑)。
明日が終わったら、大きなお風呂とマッサージに行こう~^^♪

テーマ: イベント | ジャンル: 地域情報

ブルーレイハードディスクレコーダーを導入。 | Home | ゴーヤの日。

コメント

李紗さん
3日間お疲れ様です私も立ちっぱなしは昔のアルバイトくらいかな~立ってるのってきついですよね 脚が棒になりますね~
今日はお風呂にマッサージに体を癒して下さいね

2012/05/11 (Fri) 12:08 | marrie #- | URL | 編集
お台場だぁ~

こんばんは!
お台場・・・自分も超久しぶりでした。
MZさんやBBさんやクリコさんのお陰で東京ゲートブリッジにも行く事が出来ました。

馬刺しを美味しそうに食べてる姿が今でも目に浮かびます。
やはり、肉を食え肉を!ですよね?

2012/05/11 (Fri) 21:28 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
無事終わりました~

marrieさん。

こんばんは!こちらにもコメントありがとうございます!!
marrieさんはアルバイトで立ち仕事をされていたことがあったのですね。今のお仕事も、体が凝ってしまったり痛くなったりはしませんか?3日間の展示会は無事終わり、最終日はたくさんお客さまに来ていただけて、あっという間に1日が終わりました^^ 外に出ることが好きなので、デスクワーク以外のお仕事は楽しいですね。

2012/05/13 (Sun) 03:28 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
肉を食べないとね!

たーくん。

こんばんは!先日はありがとうございました。1日お世話になりました。車内も盛り上がり、楽しい遠足になりましたね~。東京ゲートブリッジにはいつか行ってみたいなぁと思っていたので、行くことができて良かったです!あんなに近い距離で飛行機が飛んでいる様子を見上げることができて、眺めているだけでも飽きませんよね^^
お台場での夜ご飯、昼間あんなにたくさん食べたのに、よく入りましたよね^^; 馬刺しは大好きなのですが、久々に食べることができてカンゲキでした。食べた時に紹介しましたが、代々木八幡にある「熊吉」の馬刺しもオススメですよ♪
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-926.html
たーくんに教えていただいた「bills」にも、いつか行ってみたいと思っています。


やっぱり、肉ですよね!肉!(笑)。

2012/05/13 (Sun) 03:37 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
桜肉~

ご無沙汰しています(^^)
いつも綺麗な写真を見せて頂きありがとうございます。
馬刺しと言えば、松本の三河屋さんを思い出します。
ここの馬刺しはもちろんですが、
桜鍋のネギと串焼きも美味でした(^^)

2012/05/13 (Sun) 10:43 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
美味しそうなお店ですね!!

sa-chanさん。

こんばんは。お久しぶりです!コメントをいただき、ありがとうございました。桜肉(馬肉)の美味しいお店ということで、長野県松本市の三河屋(みかわや)さん、早速検索してみました。老舗のお店なのですね。お肉の上にたっぷりネギが乗っている桜鍋の写真も見ましたが、美味しそうですね~^^ いつか食べに行ってみたいなぁ♪教えていただき、ありがとうございました!

2012/05/14 (Mon) 00:58 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

