

ゴハンが進む~♪

6月7日(木)。

福岡で買って帰ってきた明太子を、今日開けました。
20120607

ビシッと辛さが効いていて、なおかつ深みのある味。ご飯が進む~!!

今回購入したのは「やまや」の明太子。以前、仕事の出張で福岡に行った時は「稚加榮」「福さ屋」の明太子を買ったことがあったのですが、今回初めて買った「やまや」の明太子も美味しいなぁ。168時間熟成された味だそうです。普通に食べても辛くて美味しいのですが、「やまやのたれ」という辛子明太子の漬け込み液(匠のたれ)も付いていました。これを上からかければ、さらに辛さが増すのかなぁ~。明日はこの袋を開けて食べてみようっと。2人で食べたら、あっという間になくなりそうだ..^^;

箱の中には、明太子を使った料理(明太豚バラ丼・明太パングラタン・ピリ辛卵焼き・ピリ辛チャーハン・ピリ辛納豆)のレシピも入っていました。

食欲が増しますね~(*≧∇≦*)

テーマ: ご当地グルメ | ジャンル: グルメ

「テルマエ・ロマエ」と「銭湯お遍路」 | Home | 福岡の旅 -ヤフードームで野球観戦&絶品お刺身-

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

