ぼんやり考える、方向音痴について。

今日は変な天気でしたね。。。晴れたり嵐のように強風と豪雨になったり。空の色がくるくると変わっていくので空の様子を写真に撮りたかったけれど、今日は外に出る予定がなく(雨の日に外にはあまり出たくないけど)、社内で仕事してました。
20060420-120060420-2

そういえば今日アポイントがあって会社に来ていただいた記者さん、何度も着たことがあるのに、乗る電車を間違えてしまったという連絡が。雨なのに会社が分かりにくいところにあって申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、先日私も同じようなことをしたので、なんとなく共感。何度も行っていた九段下をなぜか神保町と思い込んでしまい、ホームを降りて気づく始末。そのほかにも、何度も行ったことのある湯島駅に向かっていたつもりが、たどり着いたのは秋葉原。さらには地図を持って待ち合わせていた恵比寿駅みずほ銀行前。集合時間になっても一人ぽつん。電話でナビゲートしてもらいながら言われた通りに進んでいても合流できず、やっと気づいた東口と西口が逆だったことに。
なぜ方向感覚が身に付かないのでしょうね。初めて行くところならともかく、何度も行っていていつもはちゃんとたどり着くところなのに。。

私の方向音痴と思い違いはなんとかならないものか、、、と思っている今日であります。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

【今年のカレンダー】 | Home | パフェとパフェ味KitKat。

コメント

基本的におおざっぱな感じですな。九段下も神保町も「あの辺」、東口も西口もひっくるめて「恵比寿」じゃい!的な感じ。でもけっこう細かい仕事もこなしたりして、よくわからないお方ですな。

2006/04/25 (Tue) 02:21 | なおきち #- | URL | 編集
方向音痴。

なおきちさん。
そう。基本的に大雑把。O型ですからねぇ。。。
今日も、何度も行ったことのあるとある出版社さんに訪問した際、方向感覚を失いました。あるべきところに看板がなくなってて「もしや移転??」とか思ったのですが、なんてことはない、看板がなくなっただけのことでした。何度も通り過ぎたりうろうろしてしまいました。。。

2006/05/18 (Thu) 00:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する