スポンサーサイト


宮城県へ日帰り出張。

6月22日(金)。

今日は、仕事で宮城県に行ってきました。
朝、東京を出発。


家を出る時は、カッパを着ないとずぶ濡れになってしまうくらいの雨だったので、新幹線ちゃんと動くかなぁとか、電車が止まって帰れなくなってしまったらどうしよう…などと、少し心配をしていました。何しろ、明日は松戸で行われるライブを見に行くので、何としても今日中に帰ってこなくてはならないのです。

でも、心配は無用でした。宮城は全く雨が降っていなくて、晴れていたので傘が邪魔になってしまうくらいでした。宮城の職場で聞いたところによると、先日の台風の頃はとても寒くて、ストーブもつけたのだとか。この時期はまだストーブやこたつを仕舞っていない人も多いようです。

久しぶりの宮城。震災以来、初めての東北。日帰りだったので、ゆっくり過ごすことはできませんでしたが、懐かしの“とある編集部”のメンバーにも何人かに再会できました。みんな、ありがとう!短い時間でしたが、お世話になりました。

2箇所での仕事を終えて、東京に戻ります。帰り道はクルマで美里町を通ったので、思わずぱちり。岡村孝子さん&あみんが出演される「宝くじまちの音楽会」の会場、美里町文化会館です。もしかしたらまたここに来れるかもしれないのかなぁ。来れたらいいなぁ。と、その前に、8月末にまた仕事で来ることになるかも。。



小牛田駅から、陸羽東線。懐かしいなぁ、5年くらい前に鳴子温泉にぶらりと旅をした時に乗ったっけ。











新幹線の中で、うにの入った駅弁を食べました。


間もなく東京に到着!はやては早いねぇ。さぁて明日は松戸で、2月の沖縄での野外ライブ以来の孝子さんのライブだわ~(^-^)♪ 楽しみな週末です。
千葉県松戸市で「岡村孝子ソロライブ2012 T's GARDEN」。 | Home | アマゾン気分を満喫。

コメント

宮城大好き! また行かなきゃ(^^)

こんばんは。
日帰り出張、お疲れ様でした。

私が、いわゆる「出張」で初めて泊まった地が、宮城・仙台市でした。
今でも「小牛田」をキチンと読めたことを懐かしく、そして嬉しく感じる記事です(^^)

孝子さんがライブ活動を再開したのも、ちょうど10年前の仙台がスタートでしたね♪
その場にいられたことは、ファンとして一番の誇りです(私にも、遠征を満喫していた頃があったとは!?)

今は「Kスタ宮城」に姿を変えた「仙台宮城球場」で、プロ野球の公式戦を観戦したこともあります。
もちろん、七夕祭り、そして暮れの風物詩「光のページェント」も体感しました!

・・・明日も楽しみですね(^^)皆さんによろしくお伝え下さいませ。

2012/06/22 (Fri) 23:02 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
宮城にはたくさんの思い出が詰まっていますね!

あんこーるさん。

おはようございます。コメントありがとうございました!以前にも、あんこーるさんから東北への想いを書いてくださったことがあったので、今回ご覧いただいて懐かしく思い出されたことを嬉しく思います(^-^)

小牛田、私は最初見た時は読めませんでしたよ~(笑)。「こぎゅうだ」??とか読んじゃいました。駅周辺は整然としていて、駅前にロータリーがあって、道幅が広くてきれいで、静かな町でした。電車の車庫があったり、線路の端にターンテーブル??(電車の向きを変えるものらしいですね)なるものがあったりと、見るところがたくさんありそうですね。今回は全然時間がなかったので、またゆっくり歩いてみたいなぁと思いました。時々SLも走るのだと聞きました。

仙台でのコンサート、いいですねぇ。見てみたかったです。私も次の野球観戦の遠征は、Kスタ宮城に行ってみたいと思っています。来年かその次か…うまく休みの日に合う日程で交流戦があれば行ってみたいなぁ~。

今日の松戸でのコンサート、楽しんできますね!
またお会いしましょう(^-^)

2012/06/23 (Sat) 09:31 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

