スポンサーサイト


千葉県松戸市で「岡村孝子ソロライブ2012 T's GARDEN」。

6月24日(日)。

昨日、6月23日(土)の出来事です。
千葉県松戸市にある「松戸・森のホール21」で行われた、岡村孝子さんのソロライブ「T's GARDEN」に行ってきました。去年の5月に行われた会場と同じホール。広々としていてステージも見やすくて、音もとてもよく聴こえるので、好きな会場です。この場所から、今年の「T's GARDEN」が始まります。
20120624-1
(⇒昨年2011年開催の様子

ライブが始まる前に、楽しみなイベントも。森のホールに隣接しいている「21世紀の森と広場」という緑いっぱいの公園の中で、ファン仲間の皆さんと一緒にバーベキューをすることになっていたのです。コンサート前のBBQは、2010年7月の山武の森2011年5月の松戸と続いて今年で3回目。私は去年のBBQには参加できなかったので、とても楽しみにしていました。リュックにTシャツに短パンに草履、首からタオルという格好でやる気(?)を出します。とてもこの後コンサートを観に行くような姿ではありませんが、まぁ「T's GARDEN」は普段着で行くというコンセプトのコンサートなので、いいということにしよう(笑)。
20110521-9.jpg

準備のため、9時40分に北松戸駅に集合し、そこからクルマで「21世紀の森と広場」の中の「木もれ陽の森 アウトドアセンター」へ。会場にはたくさんの若者や家族がBBQの準備をしていました。予約していた炉に台車で荷物を運び込みます。(一夜明けた今日は、二の腕とふくらはぎが心地よい筋肉痛です(笑))
20120624-2

火を起こす組と、野菜を切る組に分かれ、私は野菜を切りました。ニンジン、ピーマン、タマネギ、茄子、椎茸、エリンギ、長ネギ、トウモロコシ、トマト。食材たっぷりです。
20120624-3

持ち込んだテーブルは炉の近くに置かれ、野菜や調味料、そしてドリンクバーのように飲み物が並びました。クーラーボックスの中には飲み物用の氷も用意されています。すごーい✩(買い出しや積み込みの準備をしてくださった汐入日本人さん、takaさん、ありがとうございました)
20120624-4

準備が整い、12時を過ぎた頃から続々と会場に集まり、乾杯~♪
ドイツのノンアルコールビール「クラシックロイヤル」、初めて飲みました。
20120624-6

たっぷりの野菜と肉を焼き続けます。
20120624-5

肉ばかりではなくお魚も。シシャモが美味しい!!!
20120624-7

冷奴も美味しい!!
20120624-8

焼きおにぎりも登場!(汐入日本人さんの奥さま、いつもありがとうございます!)
20120624-9

たくさん食べて、満腹!!!体が重いです(笑)。
20120624-10

満腹ですが、甘いものは別腹。イマちゃんからいただいた「ジャージー牛乳モナカ 練乳入り」。あっという間に食べきってしまいました。(あ、、写真の右膝に蚊に刺されて掻いた後が写り込んでしまってる・・・恥ずかしい(笑)。たくさん蚊にさされました^^;)
20120624-11

そしてこちらは、たーくんのお取り寄せスイーツ「岩泉ヨーグルト」。モチモチとした食感で美味しかったなぁ~♪
20120624-12

梅雨の季節なのでお天気が心配でしたが、晴れて良かった~。暑すぎず、過ごしやすい陽気でした。
20120624-13

片付けが終わってライブが始まるまでの間、1時間半くらい時間があったので、集まりから一瞬抜けて、会場からタクシーで「みのり台」という駅へ。お風呂道具を持ってきていたので、駅の近くの銭湯でひとっ風呂。燻されまくったので、洗って着替えてスッキリしました。肉の臭い、消えたかな~??今回、ステージに近い席に座ることになっていたので、臭いがちょっと心配だったのです。お風呂に入って、再びタクシーで会場へ。
20120624-14

ドキドキしながら迎えたライブ初日。懐かしい曲やライブで初めて聴く曲もあり、お腹いっぱいで感激のステージでした。ソロライブ「T's GARDEN」はあと7月1日の京都(八幡市)、7月29日の大阪(富田林)と2箇所続くので、曲名は全て終わってから記しますが、歌も演奏もトークも衣装もリクエストコーナーもとっても良かったです。楽しかったなぁ~♪ 京都も大阪も楽しみです。



<T's GARDENセットリスト(松戸)>
(※「T's GARDEN2012」全会場終了後、掲載)

■第1部

1.どんどん
2.夏の日の午後
3.はぐれそうな天使
4.青い風
5.TODAY
6.あなたと生きた季節
7.forever

-休憩-

■第2部

<リクエストコーナー(2曲)>
8.心のフレーム
9.風は海から

10.ずっと
11.一期一会 ~ようこそ、私の庭へ~
12.IDENTITY
13.adieu
14.四つ葉のクローバー
15.星屑に願いを
16.勇気 ~courage~

<アンコール>

17.夢をあきらめないで2011
18.虹を追いかけて


コンサート終了後は、ファン仲間の皆さんとカラオケへ。といっても、カラオケを歌ったのではなく、crayonさんのギター演奏を聴いたり、お話をしたりで、盛り上がりました。お土産をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!(銭湯情報が紹介された新聞記事も、とっても嬉しかったです)
20120624-15

今回から新しいグッズが増えていて、天然石のストラップとハーブセットが販売されていました。あと、ツアーパンフの改訂版(本文は変わらず写真が変わったようです)も。ストラップは、私のスマホには付けるところがないので購入しませんでしたが、改訂版のパンフレットとハーブセットを買いました。
20120624-16

ハーブは「パセリ」と「タイム」です。缶に「T's GARDEN」のシールが貼られてあってカワイイ。孝子さんの手書きのカードも入っていました。
20120624-17

私、植物の育成が非常に不得意なのですが、ちゃんと育てられるだろうか・・・心配です。一応、説明書通りの方法と流れで種を植えてみましたが、これで合っているのかなぁ??(買った方、もし植え方が違っていたら教えてください^^;) 無事に芽が出るといいなぁ。。。
20120624-18

20120624-19

松戸でお世話になった皆さま、ありがとうございました!またお会いしましょう。
来週日曜日、京都でお会いする皆さま、楽しみにしています!


<6月28日(木)追記>

日曜日に植えてから5日目。「パセリ」の方だけ、ちょろっと芽が出てきた~(^0^)/
20120628-1

今までは家の中の風通しの良い明るい場所に置いて、土が乾かないように毎日水をやっていたのだけれど、芽が出てきたからそろそろ太陽の光に当てた方が良いのかなぁ??そして、もう1つの「タイム」の方は、まだ芽が出てきていないのよね。。。大丈夫かしら。
20120628-2

ちゃんと芽が出てくると、嬉しいものですね~(^^)

でも次のステップからが、ちょっと難しい。
「たくさん芽が出てきたら、元気の良いものを残しながら間引く(抜く)」んですって。
そして、「苗が大きくなってきたら、土ごともう少し大きな鉢に植え替える」らしい。
土が小さいままだと、生長が止まるって書いてあるよ。。(汗) 

ガーデニングは苦手だけれど、この先もちゃんと育っていくといいなぁ~。

テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

浜松 ウナギの旅。 | Home | 宮城県へ日帰り出張。

コメント

いっぱいありがとうございました。

今回も何から何までお世話になりっぱなしで・・・

バーベキューも最高、コンサートも最高、アフターのクリコさんとクレヨンさんのミニコンサートも最高でした。

京都でもお世話になりますが宜しくお願い致します。

p、s、黄色いフリスクはパンチが足りなかったです。
京都でもフリスクを振り振りしましょう!!

2012/06/24 (Sun) 19:02 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

BBQ、どれも美味しそうですねぇ~v-10
外で食べるのは気分も最高ですよね。

コンサートv-264も良かった様で
素敵な一日を過ごされた様で羨ましい限りですv-205v-218

2012/06/24 (Sun) 20:18 | ☆モンチ☆ #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

 クリコさん、こんばんは。
 バーべキューおいしそう♪匂いまで伝わって来そう♪
 行きたかったなぁー
 本当にコンサート良かったですね♪アフターオフ会も 
 盛り上がりましたね。
 クレヨンさんとクリコさんのミニコンサートでした。
 今度は大阪でゆっくりお話したいです。

2012/06/24 (Sun) 20:42 | まえきょん #/xH0IZp6 | URL | 編集
松戸T's GARDENお疲れ様でした!

こんばんは、汐入日本人です。

昨日の松戸でのT's GARDEN大変お疲れ様でした。そしてお世話になりました!プレオフ会のBBQ会も既に3年連続を数え、準備関係も手馴れてきましたが、最後まで気になったのが天気でした。こればっかりは人の力ではどうしょうもありません。しかし、参加者の皆さんの日頃の行いが良いのでしょう、全く雨の心配の要らない天気になりました。ピーカンにもならなくて、日焼けにも最小限の影響で済んだようです。クリコさんはかなり蚊にさされたようですが、私は何とか大丈夫でした。いつもは他の誰よりもさされるのですが・・・血液型がO
型の人はさされやすい様です。今回はO型の私は不思議とさされませんでした。

コンサート自体の話題は別のところに譲りまして、アフターオフ会の新企画も大変に良かったです。crayonさんとクリコさんのコラボでのギターでの演奏や皆での合唱など、お二人の入念な準備がないと不可能な企画でした。今度は何処でまたこの企画が実現できるか?楽しみな部分でもあります。もう、この週末には京都八幡でのT's GARDENが開催されますね!また大変お世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

2012/06/25 (Mon) 02:01 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon) 15:51 | # | | 編集
お疲れさまでした。

こんばんは。
松戸でもお世話になりました。

バーベキュー、コンサート、アフターオフ会、どれも本当に楽しかったです。
crayonさんのギター演奏+クリコさんの歌はとても良かったです。福岡で何時間も練習されてバッチリでした。みんなで合唱できたのも良い想い出です。

次の京都でもよろしくお願いします。

2012/06/26 (Tue) 00:20 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
こちらこそ、ありがとうございました!

たーくん。

こんにちは。先日の松戸では大変お世話になりました。たーくんに初めて会ったのは、第1回目のBBQ、さんぶの森でしたよね。あの会から、コンサートの前のBBQがいつの間にか毎年恒例になったんですよね~(^-^) 去年は参加できなかったので、今回参加できて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

お取り寄せスイーツ、あれほどまでにモチモチと食べ応えのあるヨーグルトは初めて味わう食感でした。美味しかったです。それにしても、いっぱいフリスクを持っていらしたので、笑いました(笑)。ピンクや黄色のフリスクもあるんですね。私は、パンチの効いた辛さのある黒のフリスクが大好きで、常備しています。いろんな色のフリスク並べて、写真撮りたかったな~。

コンサート、とっても良かったですよね!!ライブで初めて聴いた曲の中で、14歳の時に初めて買った孝子さんの曲を聴くことができて、イントロが始まった瞬間に鳥肌が立ちました。想い出深い1曲、生で聴くことができて幸せでした^^

また京都でもお会いできますね。お世話になります。よろしくお願いいたします!

2012/06/26 (Tue) 18:09 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
青空の下で食べる料理は最高ですね!

☆モンチ☆さん。

こんにちは!カワイイ顔文字のコメントをいただき、ありがとうございます(^人^)

青空の下で大勢集まって食べる料理は本当に美味しくて、始まる前の準備の段階からテンションが上がりまくりでした(笑)。野菜を切るのも楽しかったです。

BBQでお腹いっぱいになった後にコンサートで、コンサートの内容もお腹いっぱい胸いっぱいで感動して、本当に充実した1日となりました!

2012/06/26 (Tue) 18:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
長旅、お疲れさまでした!

まえきょんさん&まえきょんパパさん。

こんにちは!香川から千葉へ、長旅お疲れさまでした。早々にコメントをいただき、ありがとうございます!

GWにお会いして今回のコンサートにいらっしゃることを知り、まえきょんさん&パパさんのアクティブさにはびっくりしましたが、お会いできて楽しかったです。今回もお元気でしたね~^^BBQにもしまえきょんさん&まえパパさんがいらしたら、さらに食べ物の消費率が上がったように思います(笑)。

松戸では幹事メンバーだったこともあり、当日の準備や段取り等もあって、あまりゆっくりお話することができなかったのですが、次にお会いできる大阪では楽しくおしゃべりしましょう!

アフターではcrayonさんのギター演奏に合わせて楽しそうに歌っていただき、ありがとうございました。6月2日に野球観戦で福岡に旅行をした時、crayonさんに昼間お会いできる時間をいただけて、カラオケで4時間、2人で音合わせや選曲をしていたんです。あっという間の4時間でした。

その後、みんなで一緒に歌えるように歌詞カードを用意したりと、準備を進めてきました。crayonさんもきっと、仕事の合間をぬって、たくさん練習されたんじゃないかな~と思います。今回のために20曲もご準備いただけて、感謝でいっぱいです。

crayonさんのギターソロと弾き語りは本当に雰囲気があって、福岡でお聴きした時は、とても感動して聴き入ってしまいました。今回、crayonさんの演奏に合わせて、みんなで一緒に歌うことができて、楽しかったです。

またお会いしましょう!

2012/06/26 (Tue) 18:18 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
大変お世話になりました!

汐入日本人さん。

こんにちは。先日の松戸では、汐入日本人さんとtakaさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。開催前日のBBQの買い出しでは、急遽出張が入ってしまい、同行することができず、すみませんでした。あれほどまでの備品や食材をクルマに積み込むのも大変だったと思います。折りたたみテーブルやたくさんの種類の調味料や飲み物、紙皿、氷など、本当に準備万端でしたね。ありがとうございました。台車を使って炉に運び込む時は、さんぶの森での出来事を思い出しました。緩い坂道でひっくり返しちゃったんですよね(笑)。懐かしい記憶です。

今回は梅雨時の開催だったので、お天気が心配でしたよね(梅雨時期生まれの私、雨女ですし...)。でも、晴れパワーを持つ方々が集まったので良い天候に恵まれ、暑すぎず過ごしやすい1日でした。蚊に刺されまくりましたが(現地で虫除けスプレー貸してくださって、ありがとうございました)、それもまた良い思い出です(笑)。O型は刺されやすいと言われますが、本当に毎年よく刺されます^^;

コンサートは1部・2部ともに濃い内容でしたね。生で聴くのが初めての曲もあり、感激しました。最初から最後まで、楽しくて仕方なかったです(*^^*)

カラオケでは、crayonさんのギター演奏に合わせてみんなで歌うことができて、楽しかったです。いつかcrayonさんの地元、九州地方でのコンサート開催があった際は、またお聴きしたいですよね。座っている場所をなかなか移動できなくて、飲み物の追加や料理のお渡しなどお手伝いできず申し訳なかったですが、汐入さんとtakaさんのきめ細やかなご準備、サポートがあってこその開催だったと思います。また関東圏でコンサートが開催される時は、チーム東京の3人で楽しみながら企画・準備していきたいですね!

長期間に渡る企画や準備、ご調整、お疲れさまでした。ありがとうございました。

日曜日の京都では、またお世話になることと思いますが、宜しくお願いいたします。楽しみにしています!

2012/06/26 (Tue) 18:24 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
はじめまして!

コメントをくださったOさま。

はじめまして!こんにちは。コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

あの日、松戸の森のホール21で孝子さんのコンサートを見にいらしていたのですね!感動のコンサートでしたよね。他にも、共通の趣味もあるようで、ぜひまたこちらのブログにお立ち寄りいただけたら嬉しいです!

これからも、よろしくお願いいたします^^

2012/06/26 (Tue) 18:26 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
野球談義も楽しかったです!

まっちゃさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。松戸では大変お世話になりました。BBQの時は、ドラゴンズの浅尾きゅんと3塁コーチャーのお話もできて、楽しかったです!また野球のお話もしたいです(^-^)

crayonさんのギター演奏、まっちゃさんすごくじっくり聴いてくださっていて、嬉しかったです。私の歌は前振りのようなもので(笑)、皆さんにマイクをお渡して、多くの方に歌っていただきたかったので、男性陣の皆さまにも一緒に歌っていただけて、良かったです。福岡で練習した時は、crayonさんのギター演奏を独り占め状態だったので(笑)、あの日の4時間だけでも大満足でした^^

京都でもお会いできますね。宜しくお願いいたします!

2012/06/26 (Tue) 18:29 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
お会いできてよかったです

クリコさん、こんばんは。
松戸では休憩時間にお会いすることができて嬉しかったです(^o^)

BBQの楽しかった様子が伝わってきました。
今回もご一緒できませんでしたが、いつか是非仲間に入れていただけたらと思います。
またお会いしましょう!!

2012/06/26 (Tue) 21:03 | brand-new #zpbGWri6 | URL | 編集
初登場!^^

Bellmareさまの紹介で貴ブログを
はじめて拝見させていただきました。^^

楽しい写真を見させていただき、
私も楽しくなりました!

おみやげは、やっぱり、ハーブですね!^^

京都で お会いできれば、
どうぞ、よろしくお願いします。

2012/06/26 (Tue) 21:39 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
お世話になりました。

クリコちゃんこんばんは
遅くなりましたが松戸でのT's GARDEN大変お疲れ様でした。
今回も楽しい思い出が出来ました。そしてクリコちゃんの元気な顔も見れて嬉しかったです。
コンサート前のひとっぷろは気持よかったんでしょうね!
私は京都、大阪へは伺う事が出来ないのは残念ですが、クリコちゃんがいれば孝子さんは安心ですから、私も安心です。
次回クリコちゃんにお会いできるのは、さくら市の街音になるのかな?、その時はまたよろしお願いします。
参考までさくら市には喜連川温泉という所があります。
この温泉日本三大美肌の湯と言われています。さくら市に行った祭は、またコンサート前にひとっぷろへ行かれてはかががですか?道の駅きつれがわには日帰り温泉もありますよ!クリコちゃんお肌が綺麗になりますよ!!
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/site/michi-kitsuregawa/michinoeki-onsen.html

crayonさんとクリコちゃんのコラボ本当に良かったです。

2012/06/26 (Tue) 23:41 | hiroshi #JalddpaA | URL | 編集
ありがとうございました。

おはようございます、takaです。

23日は、BBQ、コンサート、ミニライブと3部構成で密度が濃く、とても楽しかったですね。
じつは先日、曳舟湯でのぼせてしまい風邪気味だったのですが、この日だけはすっかりそんなこと忘れていました。

これが3度目のBBQ。
はじめましての方、おなじみの方、お久しぶりの方、みんななんで、こんなに懐かしいんだろう、、、。
肉を焼き始めてからの3時間半、あっという間でした。
みんなで食べると、こんなにもおいしいものなんですね。

BBQの後は、僕にとっては、今年初めてのコンサート。
最初はおとなしく聴いていましたが、徐々に体も温まり、後半戦では手が痛くなるほど、手拍子をしました。

そしてコンサートの後でも、結構、拍手、手拍子、三本締めと両手をフル回転。
それだけcrayonさんのギター演奏が素晴らしかったということだと思います。2人での練習はさぞかし熱が入ったものだったのでしょうね。
僕も知っている曲は、まえきょんパパさんと声を張り上げて歌いました。こちらもあっという間でしたね。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまう、、、。
終電は間に合ったでしょうか。

いつものことながら、気配り、目配り、野菜係(笑)、まことにありがとうございました。
京都、大阪でも楽しんできてくださいね。


2012/06/27 (Wed) 05:49 | taka #- | URL | 編集
ありがとうございました!

クリコさん、そして松戸にいらした皆さん、6/23は大変お世話になりましてありがとうございました。
今回は家族旅行を兼ねての参加でしたので昨日やっと大分の自宅に戻って来ました。

BBQもワイワイ楽しく雨にも降られずとっても良かったです。
汐入日本人さんをはじめ幹事の皆様、あそこまでのご準備大変でしたね。
イマちゃん、たーくん、美味しいスイーツご馳走様でした♪

孝子さんオンリーのソロライブは初めてで孝子さんがおっしゃるよにう「私の庭へようこそ♪」と気軽に参加できる雰囲気ががとても心地良かったです。
どの曲も良かったのですが中でも「青い風」は特に新鮮で感じるものがありました。
沖縄に続き手を振るパフォーマンスもサビ部分だけでなくパワーアップしましたね!

アフターオフ・・・これが私にとって今回ドキドキのイベントでした。
人前で歌うのが苦手な私は伴奏をさせて頂くだけで十分たったのですが下手な歌と間違いだらけの演奏だったのにクリコさんをはじめ皆さんが一緒に歌って頂いたおかげで私も十分楽しませて頂きました。
あっという間に時間が過ぎて行きました。

九州でコンサートがあれば大きいギターを持って行けると思いますのでもうちょっと練習しておきますね。
それまでちょっとお預けですがまた皆さんとぜひご一緒したいです。

2012/06/27 (Wed) 11:20 | crayon #MDo56pwE | URL | 編集
休憩時間中にお会いできましたね!

brand-newさん。

こんばんは!先日の松戸では、1部と2部の間の休憩時間に久しぶりにお会いできましたね!私も嬉しかったです(^0^)/ お会いした時、思わず「似てる~!!」と言ってしまいましたが(笑)、会場の後方でbrand-newさんときらママさんが並んでいらっしゃるお姿を見て、お二人のほんわかとした優しい雰囲気が、とっても似ているなぁ~と感じました。そして私が思うに、crayonさんも雰囲気が似ていらっしゃるので、もしお三方が並んでいたら、、、と想像しただけでも楽しくなっちゃいました(^^)

また冬に、クリスマスピクニックでお会いできたら嬉しいです!

2012/06/27 (Wed) 23:24 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ハーブが気に入っています♪

おくむらさま。

こんばんは!こちらのブログでは、初めまして!コメントをいただき、ありがとうございました。おくむらさまのお名前は、よくお見かけしていたので、こちらにもお立ち寄りいただけて嬉しいです。

私は2008年にBellmareさんのサイトで、孝子さんファンの方々とお会いすることができ、以来、皆さまと楽しく交流させていただいております。(交流させていただくきっかけとなった出来事は、ぜひ「カキコの思い出」のページをご覧くださいませ)

それまでは、東京の会場にだけ、1人でひっそりとコンサートを見に行っていまして、終わった後に1人で余韻浸りながら帰る道も、それはそれで悪くはないのですが、一緒の気持ちを持って共に語り合える方々に出会うことができて、コンサートに行く楽しさが一層増えました。なので、ずっと読むだけだった掲示板に思い切って書き込みをして、本当によかったなぁと、今では思っています。

コンサート会場で販売されていたグッズ、私はハーブのセットが気に入りました。中に入っていた説明書を見ると、全部で5種類あるようですが(スイートバジル、イタリアンパセリ、レモンバーム、タイム、カモミール)、ランダムで2個ずつ入っているので、京都に行った時にまた買ってみようと思います!(今日見てみたら、小さな芽がちょこっと顔を出していて、嬉しくなりました^^)

ほかにも、ツアーパンフや天然石ストラップ(2種)、オルゴール、Tシャツ、CDが販売されていて、開演前や休憩時間はお客さんの列ができていました。

さてさて、こちらのブログでは、日常生活の中で、自分がほっとした風景や場所、美味しかった料理、面白かった出来事、銭湯や温泉の情報などを中心に、紹介しております。孝子さんのファンサイトやブログは他に素敵なサイトがたくさんありますので、コンサートの詳しい内容はこちらには書いておりませんが(これから他の会場でもコンサートが続きますので、ツアーが終了するまではセットリストは載せていません)、ぜひ時々またこちらにも、時々お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^

それでは日曜日、京都でお会いしましょう!楽しみにしています。

2012/06/27 (Wed) 23:29 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ひとっ風呂♪

hiroshiさん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございます^^
先日の松戸では、大変お世話になりました。そして、おめでとうございます!!!良かったですね~。お名前を聞いた時は、会場のアチコチから反応が聞こえましたが、私も思わず反応してしまいました(笑)。まるで自分のことのように嬉しかったです。

GWに集まった時は、あとちょっとのところで残念ながら入れ違いとなってしまったので、今回BBQでご一緒させていただくことができて、楽しかったです。そして、hiroshiさんだけですよ~、クリコ“ちゃん”って呼んでいただけるのは(笑)。なんだか新鮮な響きなので、面白いです。

BBQ会場から撤収した後、少しだけ時間があったので、皆さまとの集まりから少し外れて、さくっとひとっ風呂行ってきてしまいました(^^;) みのり台という駅には初めて行ったのですが、道幅が広いわけではない駅前も、結構交通量が多くて、開演前に戻れるかどうかちょっぴり心配だったので、ゆっくりじっくり湯船でお湯を堪能するというよりは、汗と煙の臭いを流してきたという程度でしたが、サッパリしました。

次回は9月にさくら市で行われる「宝くじまちの音楽会」でお会いできそうですね。先日、栃木県の水族館に行った時、さくら市(氏家)の近くをクルマで通り過ぎました。喜連川温泉には行ったことがないので、ぜひとも入ってみたいです。お風呂セット、また持って行きます!!お肌ツルツルになって、ポカポカした体で聴けますね。

またお会いできる日を、楽しみにしています!

2012/06/27 (Wed) 23:33 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
BBQで首に巻いていたタオルは・・・

takaさん。

こんばんは!韻を踏んだような小気味良いリズムのコメント、ありがとうございます。先日の松戸では、企画や準備、下見等々、お疲れ様でした。今回も幹事・チーム東京として、大変お世話になりました。

汐入さんだけじゃなくて、takaさんも墨田区の曳船湯に行かれたと伺って、先日のシアターキューブリックさんの観劇の時も感じましたが、実はとてもアクティブに動かれていらっしゃいますよね!曳船湯、お湯の温度が熱かったと思うので(薪で沸かしている銭湯だったと思うので)、湯冷めしてしまったのかもしれませんね。お風邪の方はもう大丈夫ですか?とっても落ち着く、昔ながらの番台銭湯だったので、廃業してしまうのは残念ですが、閉店前に入ることができて良かったですよね。

今回もBBQはとても楽しかったです。何度やっても食べ過ぎてしまいますね~(^^;)、美味しいからですよね。去年は参加することができず、直接森のホールに行ったのですが、BBQを終えて、タオルを首に巻いて会場にいらしたtakaさんのことを今でも鮮明に覚えています。充実感に溢れた表情で、普段は俳優さんのようにダンディなのに、首のタオルがなぜか妙に似合ってて、あのお姿を見てから、今年は私もタオルを巻こう!と決めたんですよ。しかも普通の、白い粗品っぽいタオルが良いな~と思いまして^^

コンサートもアフター会も、あっという間に過ぎて行きましたよね。takaさんには、オーダーや歌詞カードの配布など、色々お願いしてしまい、お手数をおかけしました。

解散した後は八柱駅経由で帰ったのですが、途中で乗り換えた山手線が15分くらい遅れていて、日暮里駅でだいぶ待ちました。最後に乗る私鉄には、時間的にはかなりギリギリだったのですが、JRが遅れるとそれに合わせて待っていてくれるので、無事終電に乗って帰ることができました。家に着いたら1時半くらいだったので、コンサートの余韻に浸りながらも、翌日はたっぷり眠りました^^;

京都と大阪も、楽しんできますね。またお会いしましょう!

2012/06/27 (Wed) 23:39 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
本当にありがとうございました。

crayonさん。

こんばんは!大分のご自宅に戻られて早々に、コメントとメールをいただき、ありがとうございました。松戸ではBBQにコンサートにオフ会でのギター演奏、そしてその後はご家族とのご旅行と、盛りだくさんの数日間でしたね。長旅お疲れさまでした。帰ってから、少しゆっくり休めましたでしょうか?

crayonさんとは、2月18日の沖縄野外ライブの日に初めてお会いし、それから6月の福岡、松戸と、立て続けにお会いすることができて、しかもすご~く濃い時間を一緒に過ごすことができて、本当に楽しかったです。特に福岡では、朝のカフェからお昼の鯛茶漬け、そして夕方まで4時間カラオケと、思い出に残る旅となりました。色々なお話ができて、嬉しかったです。

練習では各曲、1回ずつ音合わせをして、「Take2」で動画を撮影しましたが、家に帰ってから聴き返しました。カラオケではなくギターの伴奏で歌えるのは、リズムも体に響きますし、文字通り「音を楽しむ」という気持ちになりますね。あの時は、孝子さん以外の曲もお聴きできましたが、どの曲も良かったです!

松戸のアフターでは、演奏前にチューニングする姿もまたカッコ良かったですよ~。カポも、福岡での練習の時とは違う新しい物が付いていて、思わず「おぉ!」っと言ってしまいました^^ crayonさん手作りの「砕ける波に・・・」のギター用譜面にたくさんのコードが書いてあって、私はコードは全然分からないのですが、あの曲は歌うのも気持ち良いですが、弾くのも気持ち良さそうでしたね。ありがとうございました。

でも、何が一番素敵だったかって、それはやっぱり「弾き語り」です。まるで語りかけていただいているような優しい歌声、そして、かっこ良い中にも女性らしい優しさもあって、「ただ歌う」というだけではない“雰囲気”がありますし、詩の「言葉」もじわじわと伝わってきます。またいつかぜひ、お聴きしたいです。今度は、crayonさん愛用の大きなギターの方で^^ いつかまた、九州でコンサートが開催される日が来ることを願っています。

今回の孝子さんのコンサートは、crayonさんにとって初の「ソロライブ」だったんですよね。「私のお庭へようこそ」というT's GARDENシリーズ、ゆったりまったりリラックスした空間なので、私もとても好きです。

ハモニカも、大切にしますね。あ、金醤もまた注文します^^ TKG最高!(笑)

本当にありがとうございました。またお会いましょう!

2012/06/27 (Wed) 23:46 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/20 (Fri) 22:33 | # | | 編集
メッセージ読みました!

メッセージをくださった○さん。

こんばんは!こちらではちょっぴりお久しぶりですね(^-^) お立ち寄りいただき、ありがとうございました。ご質問いただいた件、後ほどメッセージ返信しますね~☆

2012/07/21 (Sat) 01:08 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

