クロアチアの旅(3)プリトヴィッツェ湖群国立公園

8月17日(金)。

今回の旅の最終目的地は、プリトヴィッツェ湖群国立公園。ここに来たくてこのツアーに申し込んだので、最後の最後まで体調を整え、体力を残し、お酒も飲み過ぎないようにし、睡眠もたっぷり摂り、万全の状態で迎えました。8月16日(木)、朝9時から3時間のハイキング。マイナスイオンをたっぷり浴び、溜め息が出てしまうほどの湖の青さに目を奪われました。いや~、ここまで来てよかった!!






























たくさん歩いて足が筋肉痛になりましたが、自然の中の涼しさを満喫。明日、日本に帰国します(着くのは土曜日の朝)。帰るのがまた一大イベント。クロアチアからスロヴェニアに移動し、今はオーストリアに滞在しています。明日は3時半起きで、オーストリアからミュンヘンに移動し、フランクフルトへ乗り継ぎ、日本へ。飛行機に3回乗るのかな?とにかく、長い長い移動となりますが、家に帰るまでが旅。気を付けて帰ります。


ちなみに、ランチはお魚料理で、






ディナーはポークでした。


オーストリアとドイツの旅 予定外の番外編。 | Home | クロアチアの旅(2)ドブロヴニク

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する