夏の終わり。

8月20日(月)。

夏休み8日間の旅から土曜日に帰国し、今日から仕事を再開しました。楽しい旅だったなぁ。

日曜日は実家に行って旅のお土産を渡したり、久しぶりにチワワと遊んだり、旅行中に預かってもらっていた植物を引き取ったり、、

久しぶりの餃子の味に和んだり。

そして今年の夏の話題といえば、高校野球の松井君。母校の活躍が、嬉しかったです。高校在学中は出場したことはなかったけれど、卒業後に何度か甲子園に出場したことがあって(2001年・2002年・2005年2007年)、友だちの家でみんなで応援したり、甲子園に応援に行った年もありました。リアルタイムで試合を見ることはできなくて、ニュースで結果を見るだけになってしまったけれど、出場できるとやっぱり盛り上がるんですよね。

今回が初めてのベスト8進出。残念ながら今日の試合で負けてしまったけれど、母校の若者たち、みんな頑張ってたなぁ。松井君はまだ2年生だし、来年もまた期待しちゃいます。(とはいえ、神奈川県は出場校が多くて強豪揃い、県大会を突破することも大変なんですよね。。)

こんなにも毎日、ニュースで母校の名前が出たのは、サッカーの中村君以来かな。いや、あの頃はネットも今ほど普及していなかったから、その時以上だったかもしれないなぁ。高校時代の友だちとも、甲子園の話題でメールのやり取りができて、楽しかったです。

まだまだ暑い日は続きますが、夏が終わりに向かい、秋から冬への季節が一歩近づいた、そんな1日でした。

NHK BSプレミアム「J-POP青春の’80」スタジオ観覧。 | Home | オーストリアとドイツの旅 予定外の番外編。

お帰りなさい!

こんばんは。
夏の旅行記、読ませていただきました。

時折、サッカーの国際試合で聞くような名前の国にも行かれたようで、いろんなことを実感されたと思います。

それにしても、やっぱり日本はイイでしょう(^^)
しばらく留守にして、一番喜んでくれるのはペットですね(笑)一時期の出張帰りを思い出します。

【大阪王将】さんは、西葛西にもありますよ・・・【王将】さんと並んで、好きなチェーン店です。

先便の<孝子駅>レポートも楽しかったです。
想像よりも、名所(?)の多いスポットなのですね!

2012/08/21 (Tue) 00:03 | あんこーる #- | URL | 編集
心地良い疲れ。

こんばんは。
「お疲れ様」と言うよりはまだ心地良い疲れが残って
いることと思います。

旅先からのレポート楽しく拝見しました~~!

2012/08/21 (Tue) 00:22 | 茨城パパ #- | URL | 編集
帰ってきました~

あんこーるさん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございます。あっという間に過ぎていった夏休みですが、今回はいつにも増して内容の濃い旅となりました。頻繁には海外は行くことができないので、次はいつ行くことができるか・・・いつ何が起こるか分からないですしね、体力があって体調が良くて元気でいる間は、好奇心や気持ちの向く道へ、歩いていきたいなぁと思ったりしています。

今回滞在した国々は、もし当初のツアーに申し込みができていたら、今この時期に訪れることはなかったと思います。あんこーるさんが仰る通りで、色々思うところもありました。今行くことができて、良かったなぁ~と思っています。

とはいえ、日常生活があるからこそ旅を楽しむことができるもので、やっぱり日本はイイなぁと、帰ってくると思いますね。暑さや湿気があっても、街や電車に人が多くても、やっぱりホームグラウンドは落ち着きます。醤油やワサビ、お茶も美味しいし(笑)。

そうそう、【大阪王将】さんには、よく行きますよ。写真のお店は、秋葉原です。西葛西にもあるんですね。ちなみに、東急田園都市線の「駒沢大学駅」から駒沢大学方面に向かって国道246号線を進んでいくと、【大阪王将】さんと【王将】さんが並んでいる、珍しいスポットもあるんですよ!

先日の、富田林のガーデンコンサートの時に行った<孝子駅>レポートも、ご覧いただいたということで、ありがとうございました!

2010年の10月19日に孝子さんがソロデビュー25周年を迎えられた時、このブログで皆さんからいただいた写真を掲載してお祝いする企画を行いましたが、その時にあんこーるさんから「番外編:私はここにいる」というタイトルで駅名の写真をいただきましたよね^^

いつかは行ってみたいなぁ~と思っていたので、今回実現して嬉しかったです。意外と(?)見どころがあって、探検しているみたいな気分になり、こちらも夏の良い想い出となりました。

2012/08/22 (Wed) 01:38 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
まさに!「心地良い疲れ」ですね

茨城パパさん。

こんばんは!コメントをいただきありがとうございます。「心地良い疲れ」ってありますよね。納得の一言!です。

帰ってきた日(土曜日)~翌日(日曜日)の午後までは、のんびりと過ごしましたが、今週から仕事とジム通いを再開し、スッカリ元の生活に戻っちゃいました(笑)。旅の間はたくさん歩きましたが、運動は1週間空いてしまったので、食べて飲んだ分、体を動かさないとな~^^;運動の後もまた、「心地良い疲れ」を感じますね。

旅先からの写真、見てくださってありがとうございます。スマホのカメラで撮った写真なので、いつか時間ができたら、普通のカメラで撮った写真を追加したいなぁとも思っています。なので、もしかしたら気まぐれで、いつか突然写真が増えているかもしれません(笑)。

2012/08/22 (Wed) 01:49 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
良い旅だったようですね!

ブログをやっておられたんですね。凄いですね!
東欧の旅、お疲れ様でした。写真が素敵で見ていたら私も行って見たくなりました。特にボスニアは私もいつか行ってみたいです。
こっちも一人旅、無事に帰ってきましたよ〜。ダチョウとペンギンに感動してきました。
仕事が始まりましたが頑張りましょう。

2012/08/23 (Thu) 07:24 | けーぷたうん #- | URL | 編集
旅では色々お世話になり、ありがとうございました!

けーぷたうんさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。今回の旅では、けーぷたうんさんから事前に色々現地の情報を教えていただけたり、旅先でもMAILをいただいたりと、すっかりたっぷりお世話になりました~~!ボスニアは、いった日も暑かったですが、少し前は45℃もあったようで、聞いてびっくりしました。クロアチアは、ドブロヴニクの景色が特に気に入りました。城壁内に猫がいっぱいいて、なごみましたよ~♪

南アフリカは、ガイドさんからも勧められました!風景も良いのでしょうね~。けーぷたうんさんは、ダチョウとペンギンにも遭遇できたようで、いいなぁ~。一人旅というところもまた、スゴイですね。

仕事を再開して1週間、日常生活に戻ると度の出来事がなんだか随分前のことのようにも感じてしまいますが、またいつか、海を越えた旅に出たいと思います。

2012/08/24 (Fri) 08:54 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集