スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を食べてみました。

9月5日(水)。

昨日9月4日に発売された「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」。早速食べてみました。
20120905-1

実は子どもの頃から、棒付きのアイスが苦手な私。ジェラートやソフトクリーム、カップに入ったアイスクリームは時々食べるのですが、シャリシャリとした食感で、硬く固まった棒のアイスは、歯が痛くなるし頭も痛くなるので、普段は好んで食べません。1年に1本も買わないんじゃないかなぁ。。。

そんな私が「ガリガリ君」を買って帰るなんて、自分でも不思議です。「ガリガリ君」といえば、友だちが大学時代にガリガリ君の抽選で海外旅行が当たったということくらいしか印象がなく、去年話題になった「梨味」が発売された時も、今回ほどの興味は沸かず。「これはぜひとも食べてみたい!」という気持ちにまで至らなかったんですよね。。フルーツをベースにしたアイスだったら、きっと美味しいに違いないだろうなぁと思い...^^;


でも、このコンポタ味が発売されると知ってからは、「一体どんな味なんだろう??」と、ずっと気になっていたのでした。実は、一昨日が発売日だと勘違いしていた私は(正確に言うと、おとといが9月4日だと思い違いをしていた)、コンビニのアイスコーナーを覗き「なんだ、売ってないじゃん~!もしかして、『スライム肉まん』の時みたいに売り切れ続出!?これも作戦!?」などと大ボケをかますも、アイスをフラゲできるはずもなく...(笑)。


発売前からネットやテレビで紹介され、「意外にも美味しい」という前評判。これでまたさらに「どんな味なんだろう??」という気持ちになるわけですよ。本当にプロモーションがうまいよなぁ。流行りモノに飛びつくことに抵抗はあるものの、ここまで興味が沸いてしまっては、素直にの流れに乗っかってみたくなるではないか~。


そんなこんなで発売日。これまた早速食べた人の感想がたくさん目に入ってくるわけです。中には、「温めたらコーンポタージュになるのか?」という実験をレビューしているサイトもあったり。反響高いな~、早く食べてみたいな~。いやはや「ガリガリ君」、おそるべし。


買ったのはこちら。パッケージデザインは1種類ではないのですね。・・・って、「ガリガリ君」の袋を今までまじまじとは見たことがなかったので、他の味も含めてデザインが3つずつあるんだなぁと、今回初めて知りました。
20120905-2


で、気になるお味はというと。

「スティックタイプのアイス=硬い」と思っていたので、まずは一口目の食感が意外でした。外側は噛みやすい。そして、中がシャリシャリ。これなら、歯が痛くならずに食べられる!(笑)
20120905-5


続いて、本当にコンポタ味なのかどうか?袋の口を開けた瞬間、フワ~~っとコーンの香りが鼻に広がってきました。そしてひと口、ふた口食べ進めていくと、「あっ!中にちゃんとコーンの粒が入っている!!すごい~」と感動。


そもそも、コンポタ味をアイスにすること自体、なかなか発想できない組み合わせだと思いますが、ちゃんとコーンの粒も入れてくれていることが嬉しいです。こりゃ~「意外にも」というより、「普通に」美味しい。「コンポタ味のアイス~??」という感覚をスタート地点として食べるとしたら、「美味しい」と感じる味なのではないでしょうかね。


ただ、これを温めて液体にしたら、甘すぎるんじゃないかな~という気も。実際に温めてはいないのでただの想像でしかないけれど、冷たくて固形だからこそ、甘すぎると感じることなく、実際のコーンポタージュスープの味に近づけることができているんじゃないかなぁと。せっかくのアイスを溶かしてしまうのは勿体ないので、試さないですが...^^; 実際どんな風に感じるかは、気にはなるところですけどね。


棒に「ガリT当たり」と書かれていたらアタリ。「ガリガリ君オリジナルTシャツ」がもれなくプレゼントされるみたいです。残念ながら、ハズレでした~。


夫から、梨味をひと口だけもらいました。美味しい!!ホントに梨の味がする!!ソーダ味は、まだ食べていません。梨味もソーダ味も、1本62円なのね。安いのね~。(今回買うまで、ガリガリ君の値段も知らなかったという...) ちなみにコンポタ味は、126円でした。
20120905-3

カップに入ったものもあるんですね、こちらは「ガリガリ君ショコラプレミアム」。商品名の通り、棒のガリガリ君よりもどことなく高級感を出しているように見える配色。お値段も158円。ROYCEのチョコレートを使ったアイスなのですね。ついつい、フタに書かれた「写真はイメージです」という文字に目がいってしまいますけどね^^;
20120905-4

それにしても、どうして残暑のこの時期に「コーンポタージュ味のアイス」を発売するに至ったのでしょうかねぇ。アイスがたくさん売れる夏のうちに??温かくない冷製のスープもあるから、アイスにしてもあまり違和感はなかったとか??コンポタ味に決まるまでには、他にもたくさん候補があったりしたのかなぁ??色々気になるところです。いくら企画や発想が面白かったとしても、ベースとなる食材がアイスで採用するとしては意外で話題になったとしても、はたまたプロモーションが上手だったとしても、「美味しさ」が伴わなかったら、マイナスの感想もすぐネット上に書かれてしまうだろうし。。人によって味の好みは違うのに、遊び心溢れる商品を出されている赤城乳業さんって、すごいなぁ~。


コンポタ味は、しっかりちゃんとコンポタの味がして、美味しかったです。


テーマ: おすすめ商品 | ジャンル: ニュース

栃木県さくら市で「宝くじまちの音楽会」。 | Home | 仙台で「味の牛たん 喜助(きすけ)」。

コメント

No title

お~、七井さん勇気がありますね!
私は北海道土産の「とうきびキャラメル」が苦手な口なので、これには挑戦できそうにありません。

2012/09/06 (Thu) 19:56 | だ #- | URL | 編集
本日、緊急告知が・・・!

こんばんは、汐入日本人です。

巷の話題の先端をいく当話題でしたが、先程のYahooのニュース記事を見ていたら何と新発売3日間にして急遽、販売休止というニュースが飛び込んできました。理由は急激な需要に対する供給の混乱を避ける為の措置だそうです。9月6日の出荷分を最後に当面、市場から姿を消すようです。もう、今頃どこのお店に行ってもないでしょうね!残念ですね。

先日、お盆の頃、日本武道館であるコンサートを鑑賞した際に、ガリガリくん販売の特別にテント張りの売り場が出ておりまして、今回のリッチコーンポタージュ味の先行販売みたいのをやっていました。物凄く暑い日だったので、よほど買おうかと思いましたが、味がハズレだったら嫌なので、買わなかったのが後悔されます。あと、やはり8月でしたがJR山手線の車両11両編成1本がガリガリくんのPRの電車として車体広告されていました。これも、もう走っていないかも知れませんね。ないと食べたくなるのが、人の心理ですね。今度からもっと流行に敏感にならねば・・・!

2012/09/06 (Thu) 20:34 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
とうきびキャラメル!

だちゃん。

こんばんはー。コメントありがとうございました。ガリガリ君コーンポタージュへの挑戦は躊躇しちゃいますか~。どんな味なのかと思いながら食べましたが、冷たいアイスには合っている味なんじゃないかな~と思いましたよ^^

北海道のトウキビキャラメルって食べたことないけれど、やっぱりコーンスープをキャラメルにしたような味なのでしょうかね。キャラメルだから甘いのかなぁ。次に北海道に行った時は、買ってみようと思います。

2012/09/10 (Mon) 02:25 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
わずか3日間で販売休止とは..

汐入日本人さん。

こんばんは!昨日のさくら市でのコンサートでは大変お世話になりました。また来週も、よろしくお願いいたします。楽しみにしています。

さてさて、ガリガリ君のコーンポタージュ味、武道館で先行販売されていたんですね!ちょっと躊躇してしまう気持ちは分かります。暑い真夏に屋外で食べるなら、コンポタ味よりは爽やかな味やシャーベット系の方が合うんじゃないかなぁと思いますよ!とはいえ、もう売ってないと聞くと、心残りになってしまいますよね。。あれからコンビニに入ってアイスコーナーを見ると、やはりコンポタ味の姿はありませんでした。販売再開がいつからになるのかはまだ分かりませんが、もう季節も秋になってしまいますし。。どうなるのでしょうね。

コンポタ味のアイス、私の中ではかなりヒットでした。もう1回、食べてみたいです。

2012/09/10 (Mon) 02:44 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。