「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」完熟ゆずの香り。

9月13日(木)。

昨日、洗顔フォームを買いにドラッグストアに立ち寄ったら、「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」の完熟ゆずの香りを発見!花王から出ている「めぐリズム」シリーズ、3年前ドライアイに悩まされていた頃に使い始めたのですが(ドライアイは、コンタクトの種類を変えたら治りました)、目元がほかほか温まり、眼の疲労や軽い頭痛が和らぐので、ずっと愛用しています。
20120913-2

普段は「ラベンダーセージの香り」を使っていて、なくなったら補充し、旅先にも持っていくほど。この3年で何箱使ったか、分からないくらいです。ちょうど良い温かさで(40℃らしい)、これを目に乗せてベッドで横になると、次第に心地良い眠りの中に入っていきます。温度が丁度良いだけでなく、目元から広がる香りを鼻から吸い込むと、すごーく落ち着けるんです。温かさは10分くらい持続します(途中で寝てしまうので、正確にはどれくらい続いているのかは分からないですが)。香りは「ラベンダーセージ」の他に、「カモミールジンジャー」「咲きたてローズ」「ユーカリグリーン」もありますが、私はラベンダーの香りが一番落ち着きます。
20120913-1

で、昨日見つけた完熟ゆずの香り。9月に発売されたばかりのようで、試しに5枚入りを1箱購入してみました。ゆずの香り、大好きなんだよなぁ~。きっと気持ち良いに違いない♪・・・と思って早速目に乗せて、寝てみました。いや~、本当に柚子の香りがしますよ。じんわり温まって思わずウトウト、眼が休まりますね~。気持ちイイ!!あぁ、だんだん柚子の季節が近づいてきたなぁ、お鍋に湯豆腐にゆず湯・・・♪
20120108-9

パッケージには女性の写真が載っているので、女性用?というイメージにも思えるけれど、パソコンや携帯、スマートフォンを使ったりして目が疲れている男性の方も、気持ち良く思えるんじゃないかな~と思います。

テーマ: 新製品 | ジャンル: ニュース

宮城県美里町で「宝くじまちの音楽会」。 | Home | 栃木県さくら市で「宝くじまちの音楽会」。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する