愛知県刈谷市で「宝くじまちの音楽会」。

9月29日(土)。

昨日9月28日(金)の出来事です。栃木県さくら市宮城県美里町に続き、今年最後の「宝くじまちの音楽会 岡村孝子&あみん~未来へのメッセージ~」を見るため、愛知県刈谷市に行ってきました。平日金曜日夜の公演ということで、午後まで仕事をして、開演時間に間に合うように新幹線で向かいました。品川駅から「ぷらっとこだまエコノミープラン」を利用して出発!停車駅が多いので少し時間はかかりますが、名古屋まで1ドリンク付きで片道7,900円というお得なプランです。


いやはや、それにしても出発するまではヒヤヒヤでした。まず、朝から東海道新幹線が遅れていて、ダイヤが乱れていたこと。朝早く行ったお友だちからは、乗車中に新幹線がストップしてしまったという連絡をもらっていたので、もし後続の新幹線も遅れていたら間に合うかなぁ~と心配していました。どうやら遅れの原因は、小動物が信号のケーブルをかじってしまったため、というニュースが出ていましたが、私が出る時は遅れは解消されていたので、ほっと一安心。

もう1つの心配事は仕事。9月の平日最終日、しかも上期の最終日ということで、午後お休みを取ることにどこか落ち着かない気持ちの残る1日だったのです。この日に照準を合わせて、今週1週間の仕事を進めてきましたが、どういうわけがこんな日に限って急に舞い込む仕事が複数重なり。。。。「えぇ~!!なんで今日言ってくるかなぁ!」と内心思いながら(笑)、これ以上話しかけないでオーラを出しながら(笑)黙々とPCに向かう午前中。お昼をパスして午後までいたら、「あれ?午後半休じゃなかったっけ?」と言われる始末^^; 予定していた時間より少し遅れて会社を出ました。無事、脱出(笑)。

ふぅぅ~!っとひといき、15時頃ようやくお昼ご飯。今回は午後向かい、夜帰るという日帰りの旅。コンサート以外の楽しみといえば、駅弁ですよ。品川駅で購入した「はまぽーく」、いただきま~す!!ぷらっとこだまエコノミープランに付いてくる1ドリンクは、缶のソフトドリンク以外にも、350mlならビールも選べるので、プレモル(プレミアムモルツ)をプシュッ!!1人でビールを飲む私の横には、途中駅から乗ってきたオジサマが缶コーヒーをプシュッ。きっと苦々しい目で見ていたかもしれません(笑)。いいんです!ちゃんと仕事は終わったんです!なんて思いながら、コンサートに向け1人テンションを上げていき・・・(道中は珍しく眠りませんでした)


17時20分頃、名古屋駅に到着。ここから、東海道本線に乗り換えます。ホームで電車を待っていた時に、御当地のお友だちにバッタリ遭遇。会場まで一緒に行きました。そして、18時過ぎ、刈谷駅に到着。2年前の「まち音」の会場だった大府の近くなんですね。あの時とこんなに近い場所だったんだ~。

先日の宇都宮の時みたいに、帰りの新幹線でまた駅弁が買えないと困るので、コンサートが始まる前に少しだけ食べておくことに。会場の隣にある大きなスーパー「バロー」の地下にある「スガキヤ」さんで、あんみつを食べました(*^^*) 白玉食べたの久しぶり~。このお店のラーメンて、食べたことがないのだけれど、有名なのだというお話を色々聞きました。フォークのような変わった形のスプーンにも驚き。


そして、会場「刈谷市総合文化センター アイリス」へ。開演時間は18時30分。間に合って良かった~^^ この会場って、新しくできたばかりなのでしょうか?めちゃくちゃキレイで、ウッディ調の壁や柱が心地良くて、ホールも広々としていていました。座席も前後の間隔に余裕があるので狭くなく、椅子も座りやすく、座席の位置も前後が互い違いになっているので前の方とも重ならず、前方から後方まで階段状になっていたので、どの席からもステージが見やすいのではないかと思いました。すごーーーくいいホールですね。


今年の「宝くじまちの音楽会 岡村孝子&あみん~未来へのメッセージ~」はこの日が最終日。孝子さんとハコさんのハーモニーを聴くことができるのは、今年はこれが最後なんだなぁと思い、じわじわと感動。1曲1曲かみしめながら聴いていました。孝子さんもハコさんも、愛知県はご当地なので、終始リラックスされた、楽しいステージでした。あみんでデビューされて今年で30年。来年もその先もずっと、この心地良いハーモニーを聴き続けたいなぁ。。

今回の地元合唱団とのジョイントは、公募で選ばれた方々約70名の方が出演。150名も応募があったそうです。孝子さんハコさんと、同じステージで一緒に声を合わせることができるなんて、いいなぁ~、羨ましい限りです。小さなお子さまから大人の方まで、高度なハモリを披露されていました。指揮をされていた女性の先生のステージでのトークも面白かったなぁ。まち音では、地元合唱団の歌が聴けることが、私の楽しみの1つです。

夕方までの仕事を終えて東京から駆けつけたお友だちは無事に2部に間に合い、お楽しみ抽選会でオルゴールが当たりました。頑張ってここまで来た甲斐があったよね~!と、私まで嬉しくなりました。このオルゴール、私はまだ当たったことがないので、来年こそは当たりたいなぁ。入場時にもらえる抽選券の下1桁の番号が当選番号なので、10人に1人は当たるのですが。。。なかなかクジ運がないようです。(オルゴールの曲は「夢をあきらめないで」)


コンサート終了後は、最終の1つ前の新幹線に乗って帰京。本当は、会場でお会いしたみんなとゆっくり話していたかったのですが・・・ギリギリまで刈谷にいて、名古屋駅では新幹線乗り場に向かって走りました。なんとか駅弁も3つだけ残っていて、無事購入。お疲れさまの1杯を飲んで、帰りました。


第1部で孝子さんのソロが始まる前、ハコさんが休憩に入る時に毎回食べ物の名前をつぶやいていくのですが、さくら市では「焼き餃子」、美里町では「ずんだもち」、今回は何かなぁ?味噌カツかなぁ?と思っていたら、意表をついて「ちくわ」でした。孝子さんも「そう来たか・・・」という返しでしたが、、、愛知県ってちくわが有名なんですね??ということで、新幹線に飛び乗る時に駅弁と一緒にちくわも購入。でも裏を良く見てみたら、岡山県産のものでした。愛知のちくわも食べてみたいですねぇ。



あみんの公演はこれで終了となりましたが、孝子さんの公演も12月2日から始まる「Christmas Picnic(クリスマスピクニック)」まで、しばらくひと段落ですね。その間、来年の春頃に向けた新しいアルバムのレコーディングなどもあるのでしょうか??ライブもアルバムも、楽しみにして待っていようと思います。


最後に、会場でお会いした皆さま。バタバタと慌しい滞在となってしまい、ゆっくりお話することができませんでしたが、ありがとうございました。今回も、お世話になりました。またどこかの会場でお会いしましょう!


<セットリスト>

【第1部】

・琥珀色の想い出
・ひまわり
・銀色の少女
・秋の日の夕暮れ
・一期一会
・勇気
・forever
・夢をあきらめないで2011

~15分間の休憩~

【第2部】

・お楽しみ抽選会

・あみん、SMAPを歌う
  夜空ノムコウ
  世界に一つだけの花

・地元合唱団とのジョイント
  明日があるさ
  上を向いて歩こう
 
・待つわ
・未来へのたすき

【アンコール】

・はぐれそうな天使
・天晴れな青空

テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

クライマックスシリーズ(CS)で名古屋へ。 | Home | 青い森鉄道とモーリー、十和田観光電鉄。

コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。お弁当も美味しそうですね。

ぷらっとこだまってあるの知りませんでした。
のぞみと比べると往復差額おおきいな。

2012/09/29 (Sat) 21:09 | 茨城パパ #- | URL | 編集
お会いできて嬉しかったです

クリコさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
無事に予定の新幹線に間に合ってよかったです。

クリコさんとお会いする時って、どこの会場でも比較的アノ場所が多いですよね~(^^;)
コンサートもとても楽しく、感動しました♪

「ちくわ」名古屋駅で私も買って帰りましたよ。
美味しかったです(^o^)

オルゴールは私も当たったことないので、是非次回はGETできたらいいなぁ、と思います。
また今度、ゆっくりお話ししましょう(^o^)

2012/09/29 (Sat) 21:39 | brand-new #zpbGWri6 | URL | 編集
お疲れ様でした。

こんばんは。

昨日は上半期の最終日、本当にあわただしいスケジュールでしたね。コンサート終了後にお会いできて良かったです。

急いでいるのになぜ「こだま」と思いましたが、ぷらっとこだまだったんですね。私も上京する時に三河安城から使うことがあります。

「スガキヤ」でラーメンを食べないなんてw、また、ちくわも愛知県では豊橋のヤマサのちくわとかが有名ですが、岡山県産だったとは。w

私も今年のあみんの宝くじまち音、3公演目の最終日だったけど何とか参加できてよかったです。

また、愛知にもゆっくりいらしてください、って言うまでもなく、来月あのチームと共にCS来られるんですよね。CS進出、おめでとうございます。

2012/09/29 (Sat) 22:13 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集

おはようございます李紗さんブログ見て知りましたが大変ハードでヒヤヒヤな1日でしたね
live前にいろいろあると本当ハラハラドキドキですよね~

お疲れ様でした でも無事liveも間に合って 帰りの駅弁もゲット出来て良かったですね

ちくわは私は昨日スーパーにて購入 美味しかったです

そして私は土曜日の夜ので帰る予定がの為帰れず友達のに泊めてもらって 今朝4時半起きで空港に向かってます
朝だけ飛ぶみたいなので今日は無事帰りたいです
ちょっと長い秋休み頂いてゆっくり出来て良かったかな~と思っています


私にとって初のあみんliveはとっても良かったです是非来年も行きたいですね

今回は少しだけですが李紗さんとお話出来て良かったですまた来年お会いしましょうね~

2012/09/30 (Sun) 07:15 | marrie #- | URL | 編集
とんぼ帰りお疲れ様でした!

こんにちは、汐入日本人です。

この度の刈谷での「まち音」慌しい行程でしたね。でもコンサート開演に間に合ってよかったですね。オフ会ではお会いできませんでしたが、休憩時間、コンサート終了後の一瞬とお話できてよかったです。

当日、私は朝の東京駅発の新東名スーパーライナーで昼に名古屋入りしました。今まで、静岡までしか新東名に乗った事がなかったのですが、今回の旅で新東名は全線走破です。今度は自分の運転でこの新しい快適な高速道路を走りたいですね。

コンサート後は名古屋に1泊して翌、29日土曜日は三重県の四日市まで足を伸ばし、廃止が噂されている近鉄内部・八王子線を訪れました。近鉄線といってもローカル線の典型みたいな線区でして、最大の特徴は線路の幅が762mmしかなく、遊園地のミニ鉄道みたいな可愛い電車です。でも、列記とした生活路線で地域住民の足として動いています。しかし、赤字額の累積とともに近鉄ではもうこれ以上維持できない、ということで廃止を打診してきているのです。

また話題がだいぶ、ずれてしまってすみません!次回コンサートはいよいよ12月のクリピクですね!その時はどうぞまた宜しくお願い申し上げます。

2012/09/30 (Sun) 12:56 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
お疲れ様でした

クリコさん、こんにちは。そして改めまして、はじめまして。よろしくお願い致します。大阪のMasatです。刈谷のまちの音楽会ではありがとうございました。席が本当に近くだったんですね。隣ならもっとお話させていただけたかと思います。次はCPで大阪ですね。もちろん名古屋と東京にも行きます。行った際には、よろしくお願いしますね。これからもよろしくお願い致します。
P.S ちくわは残念ながら買いませんでした。12月の帰りに買おうかな。

2012/09/30 (Sun) 16:11 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
のん たいとる^^

こんばんは、おくむら です。

前回には、「いつもコンサートの後にコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。おくむらさんの言葉、とってもなごみます。」

って お言葉をいただきましたが、
・・・プレッシャーなのか?
今回は、な~にも思いつきません。(笑)

ありきたりで恐縮なのですが、

今回も楽しくって 良かったですね!^^

今回は、なごんでいただけず、
意味不明で、すんまそん。
・・・レス不要。スルーしてくださいませ(汗)

2012/10/01 (Mon) 00:49 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
お疲れ様でした。

クリコちゃん遅くなりましたが、刈谷市で「宝くじまちの音楽会」参加お疲れ様でした。
「ぷらっとこだまエコノミープラン」での行かれたそうで、確かにこれは安いですよね!新大阪までも1万円ですものね!
そして駅弁、甘い物まで満喫されて何よりでした。
オルゴール当選おめでとうございます。
刈谷に行けなかったので
実はhiroshiは土曜日に大阪へ行っていました。羽田~関空飛行機でした、でも台風が接近の為日帰りでした(涙)
大阪へ行った目的は孝子さんが師匠と言っておられる方の事務所の社長のプロデュースのライブが目的でした。  

2012/10/01 (Mon) 21:37 | hiroshi #- | URL | 編集
「ぷらっとこだま」は、本当にお得ですね~

茨城パパさん。

こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうなんですよね、「ぷらっとこだまエコノミープラン」、のぞみと比べると価格差が大きいですね。品川-名古屋間、のぞみだと片道11,000円くらいかかるのですが、今回のように短い滞在時間であることを考えると、片道7,900円のこのプランは魅力的なんですよね(+1ドリンクのビールも大きいかもなぁ(笑))。帰りはさすがに、時間的にのぞみに乗るしかないのですが^^;

でも、こんなに短い滞在時間で「お弁当×2個にあんみつ」って、後で写真を見返してみると食べすぎですよね(笑)。

「まち音」も終わり、次はいよいよクリスマスピクニックですね。渋谷でお会いできますでしょうか??もしお会いできましたら、楽しみにしていますね~^^

2012/10/02 (Tue) 03:34 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
また次回も、“アノ場所”で遭遇する可能性高いですよね^^

brand-newさん。

こんばんは。先日の刈谷ではお土産もいただいてしまいまして、ありがとうございました。いただきっぱなしですみません。。(>_<)

そうそう、そうなんですよね!brand-newさんが仰る通り、オフ会以外の時に会場でお会いする時って、比較的“アノ場所”が多いですよね(笑)。今回刈谷のその場所で、brand-newさんにお会いして少しお話させていただけた時、「なんだか今日のbrand-newさん、いつも以上にめちゃくちゃ楽しそうだな~♪」って感じたんです。きっとプレオフ会も楽しく盛り上がって、コンサートもとっても楽しくて、いい1日だったのでしょうね。私も、短い時間でしたがとても楽しかったです。今度はゆっくり滞在できる時に、いっぱいお話したいですね。

また、よろしくお願いします!^^

2012/10/02 (Tue) 03:38 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
次に愛知に行くのは、来週末!・・・になるといいなぁ~

まっちゃさん。

こんばんは。バタバタとした移動になってしまいましたが、少しだけでもまっちゃさんとお会いできて良かったです!

スガキヤさんのラーメン、ぜひとも食べてみたいです。スープを飲んでみたいです。素朴な味?なのでしょうか。そして、あのスプーンのようなフォークで食べるんでしょうかね??(ネットで店舗があるかどうか見てみたのですが、どうやら、近隣にはお店がなさそうで...)、次に名古屋に行った時はチェックしてみます。竹輪も豊橋のヤマサさんのことを今回知ったので、食べてみたいです。

さてさて、次回愛知に行くのは・・・早ければ来週末(笑)。いよいよ、13日(土)~15日(月)は、クライマックスシリーズのファーストステージ、ドラゴンズとヤクルトの対戦ですね!・・・とはいえ、チケットが取れるかどうか、とっても心配です。なにせ、「ビジター応援席」は、試合前日の12日(金)が発売日なので。。。(泣) もし無事にチケットが取れたら、土日の2試合を見に行きたいなぁと思っています。

またコンサート会場でも、お会いできることを楽しみにしています!

2012/10/02 (Tue) 03:41 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
台風が来ていたので、心配していました。

marrieさん。

こんばんは!先日の刈谷では、短い時間でしたが久しぶりにmarrieさんにお会いすることができて、嬉しかったです。marrieさんは、台風の影響で帰る日が1日ずれてしまったのですね。。日曜日の帰り道は、大丈夫でしたでしょうか??

ライブの前後に交通や天候の乱れがあると、本当にハラハラ、ヒヤヒヤしますよね。。特に沖縄は、台風の影響を受けてしまうことが多いですもんね。。。沖縄に戻ってからは、お仕事で忙しい毎日でしょうか。

ところで、marrieさんはてっきり「あみん」のライブに参加したことがあるかと思っていました。初めての「生あみん」だったのですね!!それはそれは、とても感動したことと思います。また来年も行きたいですよね!来年も開催されるといいな~、どこで開催されるかな~と、楽しみにしていようと思います。

またお会いしましょうね!

2012/10/02 (Tue) 03:42 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
次回はいよいよ、クリスマスピクニック!

汐入日本人さん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございます。今回の刈谷では、汐入さんとゆっくりお話することができず残念でしたが、一瞬だけでもお会いすることができて良かったです^^

今回の汐入さんの名古屋入りルートは、鉄道の旅ではなく「新東名」を通られたのですね。コメントに「今後は自分の運転で・・・」と書いてあったので、バスでの移動だったとは珍しいなぁ~と思いました。

翌日は三重県の四日市まで足を延ばされたということで、旅の2日目に鉄道をたっぷり堪能されたのですね^^ 近鉄内部(うつべ)・八王子線の情報、コメントを読ませていただいてとても興味が沸き、色々なサイトを巡回してきました(笑)。実際に目で見ていないので、写真だけでは線路の細さがハッキリとは分からなかったのですが(ナローゲージっていうんですね?)、確かに可愛らしい電車ですね。色もポップ♪ 乗ってみたくなりました。が、廃止となってしまうのは残念でなりませんね。。

またコンサートで遠征する時は、鉄道の旅も楽しめるといいですね^^

今回の刈谷で「まち音」が終わりひと段落、次はクリピクですね!あっという間に12月がやってきそう。。最終日の渋谷は、“チーム東京”でまた色々お話をしながら、皆さんと集まれる準備ができたらいいなぁ~と思っています。またお世話になることと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします。

2012/10/02 (Tue) 03:46 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
これからも、よろしくお願いいたします!

Masatさん。

こんばんは。先日の刈谷では「はじめまして」でしたよね!改めまして、これからもよろしくお願いいたします。こちらのブログにまでコメントをいただき、ありがとうございました。会場でお会いした時、「ブログ見ています!」って言ってくださって、なんだか妙に照れてしまいました。。。いやはや、お恥ずかしい限りで・・・。なにせ、食べてるか飲んでるか旅してるか野球見てるか・・・というブログなので、、、、孝子さんのコンサートの中身については、あまり詳細には触れていないブログですが、もし良かったら、これからも時々覗きにいらしていただけたら嬉しいです。コメントも、ぜひお気軽に残してくださいね^^

ところでMasatさんは、「マサトさん」ではなく「マサットさん」とお読みするのですね。刈谷の会場では、1部と2部の間の休憩時間に、初めてお会いしましたよね。そして次にお会いしたのが・・・終演後。まさかあんなに席が近かったとは思いませんでした!!!コンサートに集中し過ぎていて。。。すみませんでした。

Masatさんは孝子さんのコンサート、昨年の丸亀や、今年2月の沖縄野外イベント、そして八幡や富田林にもご参加されていらしたのですね。きっと、会場のどこかですれちがっていたりしていたのでしょうね。こうして皆で知り合うことができ、これからまたお会いできるようになることが楽しみですよね。これからもよろしくお願いいたします!次回は12月クリピクを心待ちにしていましょう~♪

2012/10/02 (Tue) 03:48 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
のん たいとる^^ (まね)

おくむら さん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございました。

いやいや、何を仰いますか(*^^*) 今回のコメントの“角度”が私にはとってもツボでした(笑)。スルーすることなんて絶対に無理ですって~^^ めちゃくちゃ和める文章でしたよ。「な~にも思いつかない」コメント、大歓迎です!あ、これはハードルを上げているのではなくて、本当に、いつも柔らかくて堅苦しくない「シンプルな言葉」と、おくむらさんならではの「行間」と「スペース」に、いつも和んでいるんです。なので、今回もありがとうございました!

2012/10/02 (Tue) 03:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
気になる~(><)

hiroshiさん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございました。短い滞在時間ではありましたが、駅弁も甘い物もコンサートも楽しむことができて、良かったです^^ オルゴールは、お友だちの皆さんが当たりました。私はまた来年にリベンジです☆

hiroshiさんは土曜日、大阪にいらしたのですね~!日帰りになってしまったようですが、台風も来ていましたし、無事に帰ることができて良かったですね。それでええと、、、孝子さんのご師匠さまの事務所の社長のプロデュースのライブ・・・!? にゃぁぁぁ、分からないです~(大汗) 孝子さんファンの方、皆さん普通にご存知なのかも!???(私、ものすごく鈍感なもので。。。) 気になる~(>_<;;;)

さてさて、hiroshiさんと次回お会いできるのは、クリピクの渋谷でしょうか???もしお会いできましたら、楽しみにしています!

2012/10/02 (Tue) 03:55 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
美里町でおあいしてたんですね!?

長いツアー、本当にお疲れ様でした。幸い金曜日で台風の影響なく、ご無事でなによりでした。
コレを見て申し訳なく思ったのが、オルゴールです。「泉」に書きましたが、事務所で事前にアポイントを取って、お邪魔して、孝子さんへのコンタクトをお願いしていた手前、ホール担当者さんと打ち合わせをしてたため、しばしいろいろ事務室で職員さんとお話ししていたのですが、そこにもう一人、入場券引き替えの方が。当日券引き替えの時間に、とすげない返事。そこで私が掛け合って、すぐに入場券を頂く事が出来ました。
その方も私同様ながら、さらに大変な境遇にある女性の方でした。親戚の方を津波でなくされ、いま、仮設住宅にはいっていらっしゃるとのこと。わたしも被災時の話と孝子さんからのメールの話をし、今回特別なミッションがある。とお話ししたんです。これが一つ。

二つ目が目の見えないお二人を我々が発見。何とか開場まで、涼しい場所にいないと、具合が悪くなられては、と、役場の待合室へ。そこでいろいろ話を。開場15分前にGo!
(孝子さんへのアポイント、早めに動くべきだったか?)ノータイムになってしまったのと、さっきまでリハーサルをぎりぎりなさってたから、無理はいえない。勇気を出し、(でも声にならないが)事情を話し、孝子さんへの伝言とお渡ししたかった「じんせい」のCDを託し、確実に手渡しし、しっかり伝言を伝えると確約し、スタッフさんにお願いした。
(これが2つめ)
三つ目は、車のスモールライトが付けっぱなしだとおしえてくださった。先ほどのスタッフさんにお礼をいい、いそいで車に。ありがたい。
こんな事がかさなり何かありそうな予感。
第2部の始めの抽選。孝子さんが当たり番号を引く。
初めてのコンサート、さらにプレゼントに当たってしまいました。いまもってしんじられません。
T's Gardenのガーデニングセット&サイン入りメッセージカード、T's Gardenのブックレット。四つ葉のクローバー、Sanctuary、春色のメロディのプレゼントとプレゼントを頂いていたのに、みなさん、申し訳ない。「泉」に書きましたが、娘に渡しました。その後、再びパッケージングして、保存します。
娘が涙をためて、受け取ったのはいうまでありません。
娘のライブの出演と期日がずれることを切に祈ります。
みなさんにおあいできるように。クリコさん、いのっていてください、

2012/10/02 (Tue) 12:37 | マリアージュ家のパパ #w1wt3e.w | URL | 編集
はじめまして。

マリアージュ家のパパさん。

はじめまして。
複数のコメントをいただき、お手数をおかけいたしました。地元で開催されたコンサートに、心から感動されていらっしゃるお気持ちが、十二分に伝わってきました。感動したお気持ちをお裾分けいただき、ありがとうございました。

さて、こちらのブログですが、普段は孝子さん・ハコさんのファンサイトとして特化した内容にはしてないんですね。ですので、マリアージュ家のパパさんがお読みになった際には、もしかしたらご満足いただける部分や共感いただける内容が、少ないのではないかなぁと、少し申し訳なく思います。

でもきっと、これから開催が予定されている冬のコンサートに向けて、熱い想いをファンの皆さま同士で語り合えるサイトの方では、盛り上がっていくことでしょうね。

これからも、孝子さんハコさんの活動を楽しみにしながら、穏やかに見守るような気持ちで応援し続けていきたいと思います。 


2012/10/02 (Tue) 20:46 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
クリピクは?

クリコちゃんこんばんは

さて孝子さんのご師匠さまとは、お分かりだと思いますが?
「銀色の少女」の作詞のお方です。
ちなみにライブはこちらです。
http://www.cosmostheater.or.jp/stage/sekiguchi_y/
クリピクは「渋谷公演」のみ参加予定です。
チケットは代金振り込み済みです

2012/10/03 (Wed) 00:16 | hiroshi #- | URL | 編集
スッキリしました☆

hiroshiさん。

こんばんは。お返事ありがとうございます!hiroshiさんが大阪で見に行かれたライブのことが分かり、とってもスッキリしました!!!教えてくださり、ありがとうございました。

いやはや、もちろんお師匠さまといえば「銀色の少女」のあの方ですよね。で、「師匠の事務所の社長がプロデュースしたライブ」と書いてあったので、Wikipediaを見てみましたら、事務所の社長さまのお名前をそこで初めて知ったんです。で、お名前と日にちで探してみたりしたのですが・・・全然辿り付けませんでしたorz

お返事でいただいたコメントにURLを貼っていただき、早速アクセスしまして、アーティストの方のお名前が分かり、本当スッキリしました☆

で、早速この方のオフィシャルサイトや、動画サイトにオフィシャルで公開されているPVを4曲ほど、見てみました。いや~~、完全に見入ってしまいました。

いやはや、カッコいい!!!聴いた4曲はそれぞれに曲調が違い、どこか昭和の香りが漂うような懐かしさを感じる曲もあれば、ゆったりとした穏やかな曲もあり、さらには妖艶さや色気、内に秘められた狂気のような表情が出ている曲もあり・・・。メッセージがストレートに伝わってくる歌唱力ですね。生でライブを見たら、鳥肌が立ってしまうかもしれないなぁと感じ、魅力的でした。

曲名など色々見ていたら、先日のまち音で見に行った栃木県の地名や、温泉のある地名も出てくるのですね。ライブ活動やラジオなど、活発に活動されている方のようで、これから注目して見ていきたいと思います。

クリピクは無事渋谷を申し込まれていらっしゃったのですね!私も渋谷は参加します!今日は会報が届き、夏の出来事を振り返ったり2月のライブの詳細を見たりと、じっくり熟読しました。渋谷でお会いできることを、楽しみにしています。

2012/10/03 (Wed) 02:06 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
また、ホームタウンでお会いしましょう。

こんばんは、今井です。
短い時間ではありましたが、クリコさんにお会いできて嬉しかったです。
他の土地でのまち音に行ってないので分かりませんが、合唱団の練習時の横断幕のエピソードなど、地元″三河ならで“はのコンサートではなかったかと思います。
孝子さんに花束を渡した小学生の男の子が、孝子さんをじっと見つめて、ステージの上にたたずんでいましたね。
その姿を見ていて「この子にとって、孝子さんは特別な存在になっていくんだな……」と勝手に想像したり、30ne年前に、岡崎の某所で孝子さんの前で立ちすくんでいた、小学生の自分の姿と重ね合わせてじーんと来てしまったり……
そうそう、ちくわは豊橋名産品のひとつですよ。

2012/10/06 (Sat) 17:37 | 今井 泰 #- | URL | 編集
お世話になりました!

今井さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます。

先日の刈谷では、大変お世話になりました。短い時間ではありましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。孝子さん、ハコさんは地元ということもあり、とてもリラックスして歌われていらっしゃいましたね。特に合唱団の方々出ていらした時は、見ている私までニコニコ~っとしてしまうような、和やかなステージでした。最後に花束を渡した小学生の男の子はきっと、一生忘れることのできない光景になったことでしょうね。横断幕もすごいな~と思いました。

豊橋のちくわのことを知ったので、次回愛知に行った時(もし行けたら今週末?)探してみたいと思います!

2012/10/09 (Tue) 01:23 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する