スポンサーサイト


クライマックスシリーズ(CS)で名古屋へ。

10月13日(土)。

丸々2週間ぶりの更新になりました~。前回のブログでは、愛知県へコンサートを観に行った話でしたが、今日はまたまた愛知県に向かっています。まさに今、新幹線の中です。この2週間、写真が撮り貯まってしまいましたが、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れなかったなぁ。。あっという間に過ぎてしまいました。

愛知県の目的地は、名古屋。プロ野球はレギュラーシーズンが終わり、今日からクライマックスシリーズのファーストステージが始まります。応援(応燕)している東京ヤクルトスワローズは、セリーグの3位。去年は2位だったので、本拠地・神宮球場での開催でしたが、今年は2位の中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームでの開催です。試合日程は、10月13日から3日間。2つ勝ったチームが、次のセカンドステージに進むことができます。東京ドームで待つ、1位のジャイアンツと試合をするためには、なんとしても名古屋で2試合勝たねばなりません。
20121013-5

今回は、チケット入手が大変でした。今日からの試合なのに、レフトの外野「ビジター応援席」のチケットは、昨日が発売日だったのです。今回、我が家夫婦&お友だちの4人で応燕に行きますが、お友だちのおかげで土日ともに見に行くことができ、本当に感謝です。ゲン担ぎのブラックサンダーも用意。(ゲン担ぎの理由は、つば九郎先生のブログ参照)
20121013-1

いよいよCS。名古屋に近づくにつれて、なんだかドキドキしてきちゃいました。今年の出来事を色々思い出しちゃったりもして。出陣式や沖縄キャンプから始まり、レギュラーシーズン144試合のうち、23試合を観戦。12勝10敗1分でした。晴れの日も大雨の日も、大勝の日も大敗の日も、いっぱい応燕したなぁ。。

9月の試合ではファミリー会員対象の「グランドキャッチボール」にも当たりました。去年の5月に続き、2回目の当選です。試合開始前のグラウンド、外野の場所でキャッチボール(夫と2人で)。わずか5分くらいなものなのに、妙に緊張するんだよなぁ~。
20121013-7

夏の観戦は、ビールが特に美味しい!ビアフェスタの日は、売れに売れていました。カープとの試合で、スワローズは12点も取ったのに負けたので、余計にビールが進む展開だったのかも。。
20121013-10

花火もたくさん見ました。
20121013-8-1

5回に打ち上がる300発!これぞ神宮の夏!
20121013-8

ミレッジ選手も、終盤ケガをしてしまうまではいっぱい活躍しました。CSに戻ってきてくれて、嬉しい限りです。
20121013-9

そうそう、びっくりしたのは先週のこと。神宮での最終カード、カープとの試合のあった10月6日。内野指定のドミノピザチケットで観戦していたら、突然スタッフの方に話しかけられ…
20121013-4

5回裏終了後に、スタジアムDJのパトリックさんのコーナーで、応燕メッセージを叫んできました~(笑)。めちゃくちゃ緊張しました。この日は18000人?くらいだったのかな、こんなに大勢のお客さんの前で…恥ずかしい!!でも藤本選手へのメッセージを言えて、良かった~(*≧∀≦*)
20121013-2

レギュラーシーズンの神宮最終戦。福地選手と宮出選手の引退にうるうる。。
20121013-6

・・・と、ここでタイムアップ。名古屋に着きました!「尾張では終わらない」、たくさん勝ち進んで、日本シリーズでまた神宮に戻ってこれますように。。
20121013-3

テーマ: プロ野球 | ジャンル: スポーツ

1勝1敗で、東京に帰ります。<追記アリ> | Home | 愛知県刈谷市で「宝くじまちの音楽会」。

コメント

おべんちゃら^^

こんばんは^^ おくむら です。 ハイ

私も野球が大好き!です。(トホホの阪神ですが、。)
いつかは、全本拠地球場制覇をと思っています。
ナゴヤドームも1度 行きましたよ。(神宮は、まだです。)

ところで、意地悪な私は、毎年、3位のチームが勝てば良いのになぁ
と思っています。^^
というわけで、今年は、ヤクルトがんばっ! です。

以上 ちょいと おべんちゃらの おくむら でした。(意味不明・笑)

2012/10/13 (Sat) 20:53 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
No title

クリコさん、こんばんは。Masatです。

せっかく名古屋にCS見に行ったのに、初戦は残念な結果になりましたね。でも2・3戦で中日に勝って、憎たらしいGの待つ東京ドームに乗り込んで下克上制覇してもらいたいですね。

私も野球は大好きですよ!ただしどこのチームのファンかはあえて伏せておきます。ナゴヤドームは、付近は通ったことはありますが、まだ1度も中に入ったことはありません。(神宮は過去3回見に行きましたが、相性が悪いのか全部負けました(>_<)。)

 ということで、陰ながらヤクルト応援していますので明日はきっと勝つように祈っております。
では。
P.S なぜ藤本選手のメッセージを言えて良かったとありましたが、ファンなのですか?ちなみに私の後輩は、大の藤本嫌いです。

2012/10/14 (Sun) 02:30 | Masat #0CXHTpck | URL | 編集
応援しすぎで、今日は変な声です(^-^;

おくむら さん。

こんにちは。コメントをいただきありがとうございます!今は、今日の試合を見るために、ナゴヤドームに向かっている途中です。

昨日はトホホな展開で完敗でしたが、夜はビールでカンパイをして気分一新、今日の試合も、がんばって応援してきます。

野球好きのおくむらさんも、全本拠地球場制覇を狙っていらっしゃるのですね!いつか、神宮球場にもいらしてくださいね。ライトスタンドよりレフトスタンドの方がお客さんいっぱいで埋まっていることが多いので(^-^;、きっと、おくむらさんのご贔屓のチームは応援盛り上がると思いますよ。

私も、関東以外の球場をめぐりたいなぁと思い、年に1~2回遠征しています。今回来ているナゴヤドームは、去年も来たのですが、ドームに行くまでの駅の道にドラゴンズの選手やドアラさんの写真がたくさん貼ってあって、見ているだけでも楽しいですね。今まで行った中では、広島カープの本拠地、マツダZoomZoomスタジアムがとても良かったです。今年行ったヤフードームも、見どころいっぱいでした。

次は、札幌ドームかKスタ宮城に行ってみたいなぁと思っています。

2012/10/14 (Sun) 12:50 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今日も応燕してきます!

Masatさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。Masatさんも、野球好きでいらっしゃるのですね。私のブログにコメントくださる方、野球がお好きな方が多くて嬉しいです。ほぼまんべんなく、色々な球団のファンの方がいらして楽しいですね。Masatさんのご贔屓球団はどのチームなのでしょうね。

昨日は何も言うことができないほどに完敗でしたが、今日こそ勝ってタイにして、明日に望みを繋ぎたいです。今日の夜には帰るので、明日家のテレビで試合が見られるような展開になりますように。。東京ドームでまた試合が見ることができるように。。(>人<) と念じています。

私は藤本選手のファンで、ホームもビジターもレプリカユニフォームは10番、藤本選手のものを着て応援しています。でも、球団公式グッズもあまり多く作られていなかったり、やはり最初からスワローズに所属している選手が人気ということもあって、藤本選手が左の代打で登場した時は、我が家の一画だけ、ひときわ大きな声で応援しているんです。なので、先日の神宮の試合の日は、ご本人に聞こえる場所からマイクでメッセージを伝えることができて、嬉しかったんです。とはいえ、藤本選手を応援するようになったのは、ヤクルトに来てからで、阪神時代のファンの方の熱意は相当強いんですよ。今年は引退する選手が多かったですが、まだまだ来年以降もがんばってほしいなぁと思っています。

間もなく、あと40分で試合開始です\(^o^)/


2012/10/14 (Sun) 13:21 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

