銀座のデパートの物産展。

曇り空の日曜日。銀座にお出かけしてまいりました。平日の日の銀座と日曜日の銀座、って、どことなく雰囲気が違いますよね。なぜか「おでかけ気分」になります。
20060423-120060423-2
20060423-3

今日の目的は九州物産展。昨日の昼、マツケンとオセロが出ている番組(なんとなく毎週見ているのに番組名を知らなかった(笑)『バニラ気分!』というらしいです)で紹介されている食べ物を見て、これは買いに行かなければ!とつい思ってしまったテレビに踊らされている素直な消費者は、休日はあまりしないお化粧をちゃんとして、迷うことなく松屋デパートへ。
20060423-420060423-5

九州物産展とあって、焼き物や焼酎もたくさんあったのですが、今回は素通り。
20060423-620060423-7
今日の目的は・・・・

岩崎本舗の『ながさき角煮まんじゅう』
20060423-820060423-9
物産展会場に入るなり、即試食。即列の最後尾へ。5個入り1袋1418円を購入。
これを買いに来たのですよ~満足満足。
これは、肉まんの皮の中に甘いジューシーな豚の角煮が入っている食べ物。
テレビの映像を見ただけでこれは旨そう!と思ってしまったのでした。。

その他、色々な店で試食しつつ、煮たまごを1個買って食べてみたり、
20060423-1020060423-11

柔らかい霧島の黒豚を買ってみたり、
20060423-1220060423-13

デコポンゼリーを試食したり、長崎カステラを買ってみたり。
20060423-1420060423-15

いや~短時間でも満喫できるもんですね、物産展。
久しぶりに本気でデパートに行ったので、短時間でさくっと帰ってきたものの、疲れて4時間も昼寝をしてしまいました。。。気づいたらナイターも終わってるし。霧島の黒豚でご飯を作ろうと思ったのに。。。明日は健康診断なので9時以降はご飯が食べられないのです。非常に短い賞味期限が切れる前に美味しくいただかなくては。

テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

今年の健康診断。 | Home | ピアノを売ることになった。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する