チワワのお見舞い。

10月21日(日)。

実家で暮らしているチワワのココ。今11歳の女の子です。先週木曜日、具合が悪くなって病院に行ったという連絡を母からメールでもらい、心配になって実家に見に行ってきました。


お見舞いに行った時は少し落ち着いていましたが、具合が悪くなった時は呼吸が荒く、空咳をしたり戻したりもして、眠るのも辛そうだったようです。会いに行ったら、いつものように喜んで飛びついてきたけれど、やっぱり普段よりはおとなしかったなぁ。不安そうな目をしているココを見たら、話しかけたりただ撫でてあげることしかできませんでした。


血液検査やレントゲンなどで診てもらった結果、心臓が悪いようで、


肺水腫という病気なのだそうです。チワワなどの小型犬に多いらしい。


入院はせず、毎日薬を飲んで、しばらく病院通いが続くことになるみたい。


「僧帽弁閉鎖不全症」の説明が書かれた紙を読みました。


こももと一緒になってはしゃいだりしないで、安静にしていてよね~。


心臓に負担なく、少しでも元気が戻りますように☆

テーマ: チワワ生活 | ジャンル: ペット

茨城 かすみがうらドライブ。 | Home | ネットブックを修理に出した。

コメント

お見舞い申し上げます

こんにちは。
ココさん、こももさんの写真は、これまでの<ご実家ネタ>でもたびたび拝見し、愛らしい姿に何度も癒されてきました。

ウチにも、柴犬の「おじいちゃん」(太郎/来年2月で14歳)がいます。
具体的には綴りませんが、やはり「トシを取ったな…」という場面が年々増えているようです。

・・・ココさんのご回復を願っています。

2012/10/22 (Mon) 07:08 | あんこーる #QKsoA4/2 | URL | 編集
ありがとうございます。

あんこーるさん。

こんばんは。温かいお見舞いのメッセージ、ありがとうございます。あんこーるさんのおうちにもワンちゃんがいらっしゃるのですね。太郎さんというお名前、凛々しいお姿をイメージしました。

年齢を重ねていくと、少しずつ変化はあるものですよね。。それでも、家族みんなで、日々健康に過ごしていくことができたらいいなぁと、願っています。

2012/10/22 (Mon) 23:43 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する