筋肉痛の秋。

10月25日(木)。

街を歩いていると、お花屋さんやスーパーで、オレンジ色のカワイイ飾りや、大小様々な形のカボチャをたくさん見かける今日この頃。もうすぐハロウィンか~。・・・って、何か特別なことをするわけではないんだけど、カボチャ料理は大好き♪ ということでブログのテンプレートデザインも、ハロウィンバージョンに変えてみました(^-^)
20121025

さてさて、日曜日の行き当たりばったり茨城ドライブにはちょっとだけ続きがありまして、帰り道になぜかバッティングセンターに行きたくなり、葛飾区四つ木に立ち寄って50球だけ打ってきました。
20121025-1

で、昨日あたりようやく、背中の筋肉痛が取れたのよね。。。(笑) 

一応、1月から通い始めたスポーツジムには、平日の夜に週2日ペースで通っておりまして、特に最近は、11月に参加する予定の“とあるスポーツイベント”を目標に、マシンを使って走って汗を流しています。スタジオエクササイズも好きで、特にお気に入りのレッスンは、50分間音楽に合わせて、ストレート~フック~アッパーなどのパンチや、フロント~サイド~バック~ラウンドハウスキックなどの動きをする「ボクササイズ」。キツイんだけど、気持ち良いんだよなぁ。

そういうわけで、一応少しだけ体を動かしてはいるものの、バッティングセンターでは変に力が入ってしまったのか、はたまた使っている筋肉が違うのか(?)、ほんのちょっと振って打ったくらいで、背中が筋肉痛になってしまったのでした・・・とほほ。

ジムに通い始めてからは、腰痛や肩凝りにならなくなったし、今のところ風邪も引いていないし、各種定期健診には今年も引っかからずで、このまま良い体調を維持していきたいものです。

バッティングセンターには、ボウリングと同じくらいの頻度で、時々無性に行きたくなるのですが、この日行ったところは少年たちで結構賑わっていました。少し待って空いたバッターボックスは90km~120kmの球速。種類をちゃんと見ずにスタートボタンを押してしまったので、高めも低めも高速も低速も入り混じったボールが飛んでくるモードにしてしまいました。。
20121025-4

いや~、我ながら相当にへなちょこなフォームですねぇ(汗)。でも時々いい当たりが出ると気持ちが良いんだよなぁ。ちょいちょい当たって飛んでいくから、またやりたくなっちゃうんだろうなぁ(笑)。
20121025-2

我が家2人とも、野球を見るのが好きなだけで、自分でやるのは得意でないタイプですね。
20121025-3

ひと汗かいた後のひとっ風呂がまた、最高なわけです^^ 近くの銭湯にも立ち寄りました。
20121025-5

またバッティングセンター行きたいなぁ。キャッチボールもしたいなぁ。そうそう、時々いただける機会のあるプロ野球使用のMizuno統一試合球。だいぶ貯まってきました。加藤良三コミッショナーのお名前とNPBの文字が入った通称“飛ばないボール”。神宮球場で試合前に行われる「グラウンドキャッチボール」に当たった時や、試合中の応援メッセージコーナーに呼ばれた時にいただいたもの、などなど。これを使ってキャッチボールして当たったりしたら、きっと痛いですよね。。ちゃんと保管しておかねば。
20121025-6

今日は17時から、ドラフト会議かぁ。。
すっかり秋ですなぁ~。


来月に向けて、今日の夜も走りに行こうっと。

テーマ: 野球全般 | ジャンル: スポーツ

池袋の汁なし担々麺「中国家庭料理 楊(ヤン)」。 | Home | 茨城 かすみがうらドライブ。

コメント

2番 セカンド おくむらくん 背番号4

こんばんは、おくむらです。

うちの長男は、この夏まで野球をやっていまして、
高校3年生、最後の夏は、打順2番、セカンドで試合に出場しました。
(結果:2回戦 敗退)

小学校3年生の時から野球をはじめて
無事に楽しく終わることができ
親として、ほっと!しています。^^

・・・で、それがどうしたって?

毎週休みの日に練習や試合を見に行っていた私は、
ひまになりました。^^

2012/10/25 (Thu) 21:51 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
これぞ青春!ですね

おくむら さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!

息子さんはずっと野球をされていたのですね。小学校3年生から高校3年生ということは、10年間ですか~!私のイメージでは、中学や高校の野球部って、朝も夜も練習が多くて、試合もレギュラー争いがあったり、上下関係も?あったりで、すごく厳しいんだろうなぁというイメージがあるのですが、息子さんは気力も体力も充実されていたのですね。

お父さんであるおくむらさんも、試合を見に行かれたりと長い期間サポートされて、大変お疲れさまでした(来年の週末は、阪神の試合の応援が増えたりして!?)。息子さんは高校卒業後も、野球は続けていかれるのでしょうか。もしこれからも続けられるようでしたら、私も影ながら応援していますね!

阪神といえば、昨日のドラフト会議での和田監督、見事大阪桐蔭の藤波投手との交渉権を引き当てましたね!和田さんの笑顔とガッツポーズ、とても印象に残りました。来年の阪神、楽しみですねぇ^^ 私もゆっくりじっくり、スワローズの若い選手たちが活躍する日を夢見て、楽しみに見守っていきたいと思います^^

2012/10/26 (Fri) 18:51 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する