今年の健康診断。

本日は会社の健康診断。昨日の夜9時移行はご飯を食べてはいけないので、お腹がぐるぐる鳴ってしまいました。でも年に1回、会社で健康診断が受けられるのはありがたいこと。しかも私は無類の採血好きなので、毎年のことながら、小さな楽しみだったりします。

身長、体重、視力、血圧、採血、心電図、肺のレントゲン、問診と、一通りの検診コースを回ったけれど、どうみても異常はなさそう。でもがっかりしたのは、いつもは3本採ってくれる採血が、今年は1本だったこと。ついお医者さんに「えええ!もう終わりなんですか?3本採らないんですか?」と聞いたら「この1本からわけますから大丈夫ですよ」だとか。(その後、3本ちゃんと抜いてくれたお医者さんもいたらしく、さらにがっかり・・・)
となりで血を抜かれていた採血嫌いの後輩から「七井さん、血抜かれる時、本当にうれしそうですよね・・・」と言われてしまいました(笑)

さて、無事に健康診断も終わり、お酒も解禁。こんな張り紙もみつけてしまい、思わず興奮・・・ぬぉぉビールが30円!!これは行かなくては!
20060424-4

(ちなみに健康診断の結果が出るのは6月。何もないといいなぁ)

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

カステラ本舗 長崎異人堂「五三焼きカステラ」 | Home | 銀座のデパートの物産展。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する