

初ディナーショー♪

12月12日(水)。

おととい12月10日(月)の出来事です。
仕事の後、東京タワーの近くにある「東京プリンスホテル」へ行ってまいりました。
20121212-1
 
いや~、もうわくわくですよ。これって「ディナーショー」というジャンルのパーティなのでしょうかね。こういうイベントに参加するのって、初めてだな~(^^)どんな雰囲気なのかちょっと緊張しながら、ホテルのエントランスで「本日のご宴席」の表示を確かめ、2Fのサンフラワーホールへ。
20121212-2

ということで、この日参加したイベントはこちら。
「川端慎吾&スワローズナインが贈る!ファン感謝イベント2012 in 東京」
20121212-3

東京ヤクルトスワローズの川端慎吾選手(背番号5・25歳)と、“愉快な仲間たち” 赤川克紀投手(背番号47・22歳)、松井淳選手(背番号57・25歳)、水野祐希選手(背番号59・25歳)、佐藤貴規選手(背番号111・19歳)、5人の選手たちが登場するパーティです。

今回が初めての開催ということで、どんな感じなのかな~と、楽しみにしていました。参加者は約100人。我が家は夫婦2人で参加しましたが、予想通りというか当然というべきか、圧倒的に女子率が高い!!ちゃんと数えてはいないけれど、8割くらいは女性だったんじゃないかなぁ。

約2時間、トークショーのほか、選手と同じテーブルでお話しできるふれあいタイム、チャリティオークション、抽選会など、盛りだくさんのプログラム。料理はビュッフェ形式で食べ放題、お酒も飲み放題。サインや写真撮影もさせていただくことができます。

18時30分過ぎ、受付を済ませて中に入ると、Tシャツやカレンダー、ボールなどが並んでいるグッズ販売コーナーがありました。そういえば、チケットと一緒に、グッズ購入の割引券(500円)が2人分入っていたような。
20121212-4

チケットに印字されていた番号の席に向かうと・・・
丸いテーブルには5人のサインが書かれた色紙が置いてありました。
20121212-5

料理や飲み物をこぼして汚さないようにしなくては~!早々にカバンにしまおうっと。
20121212-6

司会の演台の横には、チャリティオークションに出品される品の数々。試合で使われたバットやグローブ、革手袋、練習着などなど。なぜか貴規くんだけ、私服です(笑)。
20121212-7

司会の方に案内され、パーティが始まる前に料理を取り始めました。
20121212-8

始まったらなかなか食べられないかもしれないもんね。中華に洋食、お寿司、ハム...etc。お酒はとりあえず瓶ビールを2人で注ぎつ注がれつ、ちびちびと。そうこうしているうちに、いよいよパーティが始まりました。ちなみに、会場内の様子は写真撮影はOKだけれど、動画の撮影と音声の録音はNG。司会の方が特にこの点を強調していました。
20121212-9

水野くんを先頭に、アニメ「サザエさん」のエンディングのように1列に並んで入ってきて、ちょっとした寸劇がスタート(笑)。きっと緊張していたのかもしれないけれど、とてもそうは見えない笑えるオープニング。円陣を組んで気合(?)も入れていました。
20121212-10

みんな、仲がいいんだな~と思わせるトークショー。最初はユニフォーム姿、途中からみんな私服になりました。パーティとはいえ、ビシッとタキシードで登場!ではないのね(笑)。飾らない感じの、素朴な普段着というのが、むしろ良かったなぁ。
20121212-11

壇上で座りながら、1人ひとりのトークが終わった後は、5人が各テーブルに回ります。後に色々なプログラムが控えているので、1テーブル3分ずつ。ツーショット写真でも良いし、サインをいただくのでも良いし、どちらかを選べます。我が家は2人なので、夫はサインを、私は写真を、という組み合わせでお願いしました。マツジュンにはピースサイン、赤川くんにはダチョウ倶楽部の「ヤー」を一緒にやってもらいパチリ。貴規くんには一緒に応燕傘を持ってもらいました。最後に回ってきてくれた慎吾くんとは、夫も一緒に3人でパチリ。いや~、1テーブル9人で3分は短いですね。でも、近くでお話することができて、楽しかった~。
20121212-12

水野くんは、他のテーブルでビールを何回か注がれていて(笑)、私たちのテーブルではケーキで小休止。おお~、隣の席に座っていますよ、近~い!
20121212-13

水野くんといえば、今年の2月の浦添キャンプでサインをいただいたのですが、その時の写真が「東京ヤクルトスワローズ浦添協力会 Official Blog」の2月19日の記事(番外編)になぜか載って(後姿ですが)、それも今年の良い思い出です。テーブルに来ていただいたものの、時間切れで一緒に写真は撮れずに終わってしまいましたが、来年こそは神宮の試合で見たいなぁ。応援していますよ!こんなに、しゃべりが面白い方だったんだなぁ。寮の部屋には、ドライバーやら輪ゴムやらハサミやら、雑貨類が何でも揃っていてるらしいです^^
20121212-14

川端画伯と赤川画伯のお絵かき対決。お題は「ドラえもん」。後ろからチャチャを入れて仕切る水野くん曰く「このドラえもんには助けてほしくない。未来から来てほしくない」とのコメント。うーむ、確かにどちらの絵も・・・。でも、イイ味出ています。そして貴規くんは「EXILE」の曲を歌いながら、テーブルの周りを練り歩き。この歌がもう、めちゃくちゃうまくって。お兄ちゃんの由規投手も歌が上手だけれど、弟くんもうまいんだな~。ゆっくり歩きながら、お客さんとタッチを交わし、最後はステージで熱唱。まさにディナーショーっぽい^^♪ カッコよく歌った後にオチで披露した出川哲郎さんのモノマネも似ていて、本当に芸達者!
20121212-18

マジシャン・マツジュンは、テーブルマジックを披露。
20121212-15

トランプを切るのも広げるのも手馴れた感じ。ぼんやり&どんくさい私は全くタネが分からない!(笑)。すごいな~!なんで番号が分かっちゃうんだろう!なんでマジックで書いた文字が他のカードに移るんだろう!
20121212-16

3つのテーブルを周り、隣の席に座った時に、カードを1枚引く役になりました。マツジュン選手に見えないように周りのお客さんに引いたカードを見せて、カードを裏にして戻すのですが・・・肝心の自分が、引いた色と数字をド忘れしてしまいそうになり焦った~(^^; それにしても、近くで見ると、顔の肌ツヤがめちゃくちゃキレイなんですね。そっか、それでファン感の時に「ももクロ」の女装が似合っていたのかしら!?
20121212-17

チャリティオークションでは、わざわざその場でTシャツを着てくれたり手袋をはめてくれたりして・・・その度に上がる女性の歓声がすごかったなぁ。まさにこれを「黄色い声」と言うのでしょうね~。すごい人気!
20121212-19

慎吾くんが最終戦で使用したバットは、なんと150,000円!オークションの売り上げは334,800円になったそうで、貴規くんの故郷、仙台の復興のために義援金として寄付されるそうです。
20121212-20

テーブルの席番号が当選番号となる抽選会も行われました。選手からクリスマスカードが送られるそうです。こういうクジ運はからっきし無いので(笑)、当たりませんでした。残念!エンディングは壇上で4人の選手からご挨拶。あれ?1人足りない・・・最後にスペシャルゲスト。4人が「3年B組~」と叫び、お客さんから「金八先生~!」のかけ声。そして登場してきたのは、やっぱりタカノリくん(笑)。金八っつぁんのモノマネもうまかった~。長髪姿で「贈る言葉」を熱唱。このまま歌手になってもいけるんじゃないかしら??いやいや、来年こそはぜひとも!育成から支配下登録されるといいなぁ。入団してから来年で3年目。今年はイースタンで活躍したし、来年きっと上がってきますよね!神宮で待ってますよ~
20121212-21

楽しい2時間はあっという間です。最後は選手がお見送り。1人ひとり握手をしてくれたので、お礼と激励を伝えました。
20121212-22

さらにさらに、グッズを買うと帰り際にサインをいただけるということで、500円の割引チケットもあったので、Tシャツを購入。慎吾くん(昨年までの背番号36)と、妹の川端友紀選手(京都アストドリームス)との「ミラクルコラボTシャツ2011」です。
20121212-23

慎吾くんのサインに長蛇の列。お隣の赤川くん、ちょっぴり寂しそうですが、グッズの種類が違いますもんね。来年はたくさんグッズを作ってもらえたらいいなぁ~。赤川くんも応援していますよ!
20121212-24

ちなみにこの日、夫はつば九郎のネクタイ&ヤクルトのオフィシャルスーツ(昨年購入)を着用して行ったのですが、慎吾くんはすぐに気付いてくれたそうです。つばくろうネクタイを見て「こういうのがあるんですね~」と言われ、スーツを見て「球団の方が来ているのかと思いましたよ」と言われたそうです。ネクタイの模様も小さいのでちゃんと見ないと気付かないと思うのですが、さすが慎吾くん!お気遣いいただきありがとうございました。気付いてもらえて嬉しかったそうです。
20121212-25


たっぷり2時間、5人の選手の魅力を間近で見ることができて、参加してよかった~♪
来年は、今年以上に応援していきます!!!


川端選手、赤川投手、松井淳選手、水野選手、佐藤貴規選手、本当にありがとうございました。とっても楽しいイベントでした!

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

流れ星、見えた~ ☆ミ | Home | 名古屋クラブダイアモンドホールで「岡村孝子スペシャルライブ2012 “Christmas Picnic(クリスマスピクニック)”」。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

