

球春到来!プロ野球キャンプイン。

2月1日(金)。

カレンダーを1枚めくり・・・
ついに、2月になりました!

プロ野球は、今日からキャンプイン。今年も、これから楽しみな毎日が始まります。夫と、今年1年のスケジュールとカレンダーを眺めながら、どの試合を見に行くか、どの球場に遠征するかなど旅の計画をあれこれ話していて、大まかな年間のスケジュールが決まり始めました。
20130201-1

まずは、キャンプ。2011年2012年は沖縄に行きましたが、、、(写真は、去年の様子)
20130201-3

20130201-4

20130201-5

20130201-6

20130201-8

20130201-7

今年は初めて、宮崎(西都市の西都原運動公園野球場)でヤクルトの2軍の様子を見に行こうと思っています。久しぶりに、藤本選手の姿が見れるといいなぁ。

開幕したら、もちろん神宮球場には何度となく通うことになると思いますが、他にも行きたい球場がいっぱい!松山の「坊ちゃんスタジアム」、秋田の「こまちスタジアム」、静岡の「草薙球場」、神奈川の「平塚球場」、大阪の「京セラドーム」などなど。そして2010年に一度行った、広島の「マツダスタジアム」にもまた行きたいなぁ。
20100923-16

いや~、ホント楽しみっ^^
1月は静かに足を休めて過ごしていたので、そろそろ活動を開始したいです。
20130201-2

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

新婚さんと、鍋パーティ^^ | Home | 高見盛、引退。

コメント

順位予想!

キャンプ はじまりましたね!

ちょいとヒマなので、今年の順位予想を
カキコミさせていただきました。

お遊びですので、そこんとこよろしくお願いします。(汗)

それでは、カウントダウンで行きますね!

6位;Sわろーず;O川監督、なぜか路上でコケる。チームも コケる。(意味不明)

5位;Bすたーず;中日から移籍の助っ人Bランコ活躍!最下位脱出。

4位;Dらごんず;投手Y見&A尾 絶不調によりBクラスに転落。

3位;Cープ;投手Mケン、三塁手D林 大活躍!

2位;Gアンツ;悔しいが(笑)、そこそこ強い!

1位;Tガース;新人F浪、移籍組のF留、N岡の大活躍で優勝!
   MVPは、遊撃手T谷!  おめでとう (*^^)v

すいません。
今回は、匿名希望でお願いします。ハイ^^

2013/02/01 (Fri) 23:57 | 匿名希望です。ハイ^^ #5Qg4G9Dk | URL | 編集
面白い!!!(*≧∀≦*)

匿名希望です。ハイ^^ さん。

こんにちは!いつも楽しいコメントをいただき、ありがとうございます。いつもの“癒し系”ならぬ“オモシロ系”、今回のコメントは、読みながら大笑いしちゃいました(^-^) 

さてさて、キャンプ始まりましたね。どの球団も見どころがあって(むしろスワローズは、話題が少なくて…^_^;)、時間がある時は、ついスポーツニュースをハシゴして、各チームの動向をチェックしています。

それにしても、イニシャルトークの順位予想、面白かったなぁ~。Oくむらさん、ありがとうございました~(^-^)

“願望(妄想)順位予想”この後も、続いていったら楽しいだろうなぁ~。野球好きな方々、ごひいき球団の優勝を願った順位予想、うらみっこなしのお気楽予想、ゆる~~くお待ちしています(^-^)/ あ、もちろん、順位予想ナシのコメントも、大歓迎です~(^o^)/

2013/02/02 (Sat) 15:38 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
野球のこと、すっかり忘れています(^_^)

こんばんは。2月に入りキャンプも始まりましたね。

なのに、今年は私の頭の中から野球のことが全く出てこない日々を過ごしています。関心がなくなった訳ではないのですが、楽しみがないと言うか、別に楽しみがあるので・・・。今週末に綾部とたつので開催される孝子さんのコンサートに意識が年末からすべていってしまって(^_^)。もう阪神すら眼中になくなっています。なので、去年は孝子さんの沖縄ライブの翌日に那覇から1時間半かけて沖縄北部の宜野座に行って来ましたが、もちろん今年は行きません(来週綾部とたつのに行くからです)。安芸すら行こうとは考えませんでした。多分、半分くらいの阪神ファンは福留や西岡が入ったのを快く思っていない可能性もあります。またせっかく黄金のドラ1藤波&北条の甲子園コンビが入っても、上手く育てられるかの不安もありますね。なんせ若手が全く育ってない状態だから、余計に不安は感じます。今年は野球から離れ、おとなしく孝子さんのコンサートやアルバムを聞いていることに専念したいと思います。

クリコさんは、宮崎に行かれるみたいですね。藤本選手に会えることを祈っていますね(^^♪。

P.S 匿名希望です。ハイ^^さん。
楽しいメールを拝見させて頂きました。この順位が本当に実現するように祈りましょう(^^♪。

2013/02/04 (Mon) 00:16 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
去年の2月は、沖縄でしたね~♪

Masatさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます。
そりゃそうですよね~、綾部&たつののライブは今週末。野球のキャンプどころではなく、孝子さんのライブに向けて、気持ちも高まっている頃だと思います。もちろん私も、球春到来の嬉しさと同じように、ライブのテンションも高まっていますよ~^^♪

ちょうど1年前の2月は、沖縄の宜野湾に行ったんですよね。その前の年の9月に行われる予定だったライブが、台風で翌年の2月に延期になって、元々沖縄キャンプを見に行く予定だった私は、ライブも野球も両方楽しむことができて、思い出に残る旅となりました。(しかも、2月の沖縄であの寒さでしたからね。忘れられません)

阪神の安芸キャンプといえば、2011年のクリスマス時期に高知県に旅をしていたのですが、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線で、タイガース仕様の車両を見ましたよ!
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-1143.html

宿泊した所も、キャンプで使っているホテルだったようで、選手のフィギュアなどが飾ってありました~^^(もしかして、背番号9時代の“もっさん”フィギュアがあるかも!?とか思って、探しちゃいました(笑))
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-1144.html

阪神といえば、よくCS放送を見ていると「GAORA」でキャンプの様子が毎日長時間放送されていて、選手の練習風景やコメントのVTRも流れたりしていて、こんなに頻繁に放送されていて羨ましいなぁ~と思って見ています。ヤクルトも、今年は「フジテレビONE」というチャンネルで、キャンプ地・浦添からの中継が3回ほど放送されるのですが(2/10・23・24)、GAORAみたいに毎日放送してくれたらいいのになぁ~と思います。

宮崎キャンプ、楽しんできますね!
現地で写真を撮ったら、またブログで紹介したいと思います。


2013/02/05 (Tue) 00:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

