スポンサーサイト


兵庫県たつの市で「岡村孝子ソロライブ2013 T's GARDEN」。

2月13日(水)。

先日の三連休、2月10日(日)の出来事です。
兵庫県たつの市にある「たつの市総合文化会館アクアホール」で行われた、岡村孝子さんのソロライブ「Solo-Live 2013“T's GARDEN”」を観に行ってきました。前日の京都府綾部市でのライブに続き、遠征は2日目。兵庫県には何度か行ったことがありましたが、姫路やたつのに行くのは今回が初めてでした。


会場最寄りの「竜野駅」は、姫路駅からJR山陽本線(播州赤穂・岡山方面)に乗って4駅。15分ほどで到着しました。市の名前はひらがなだけれど、駅名は漢字なんですね。別の漢字で「龍野」という文字も、ところどころで目にしたなぁ。


竜野駅から20分くらい歩き、アクアホールに到着。とてもキレイな建物です。


会場の横に流れているのは、揖保川。ランニングしている人や、土手に座って川を眺めている人が見えました。天気が良く、空気も良いので、川べりは気持ち良いんだろうなぁ~。


ライブが始まるまで、会場内にある喫茶店でアップルパイを食べ、コーヒーを飲みながら、楽しくまったりとおしゃべりしながら過ごしました。




<セットリスト(たつの市)>
(※2/9~2/10「T's GARDEN 2013」公演終了後、掲載)

■第1部

1.四つ葉のクローバー
2.心の草原
3.一期一会 ~ようこそ、私の庭へ~
4.電車
5.青い月
6.勇気 ~courage~
7.forever

-休憩-

■第2部

<アコースティックコーナー(2曲)>
(※“ギターの坪井さんがアコースティックギターを持っている”コーナー)
8.はぐれそうな天使
9.明日の幸せ

10.IDENTITY
11.NO RAIN, NO RAINBOW(新曲)
12.無敵のキャリア・ガール
13.星屑に願いを
14.どんどん
15.夢をあきらめないで 2011

<アンコール>
16.ずっと
17.虹を追いかけて



さてさて、この日はライブに向かう前、たつの市にある揖保乃糸資料館「そうめんの里」というところに立ち寄ってきました。


建物に入ると、ちょうどタイミングよく実演が始まり、しばし見学。


へぇぇ~、そうめんってこんなに伸びるんだなぁ。2mくらいまで伸ばし、乾かすのだそうです。


2階の資料館は有料ですが(300円)、そうめんができるまでの工程や歴史、そうめんの回りに巻いてある紙の意味や麺の厚さ、種類などがパネルや模型で紹介されていたほか、機械を使って箱詰めする様子などを見学。今まで知らなかったことばかりだったので、とってもためになりました。




お昼ご飯は、館内にある「庵」というお店で「梅そうめん」!


自宅用に、手延べそうめんと龍野の醤油(本造り・さしみ醤油)を買って帰りました。そうめんは、JR西日本「姫新線」キハ122系とのコラボ商品で、電車型の箱の中には兵庫県産播州小麦のそうめんが5本(+めんつゆ3袋)パック入っています。箱の中には、姫路駅~上月(こうづき)駅までの路線図が書かれていました。


続いて向かったのは「手柄山中央公園」。姫路球場や陸上競技場、体育館、武道館、遊園地、平和資料館、展望台など、広大な敷地に様々な施設が集まっている場所です。




この公園内にある「手柄山交流ステーション」という建物の中に入りました。ここには「姫路市立水族館」があったので入ってみたくなりましたが、今回は時間の都合により入口の外から中の様子を少し覗くのみで通り過ぎ、


今回は、2階にある「モノレール展示室」で「姫路モノレール」の展示を見学してきました(モノレール展示の見学は無料)。「姫路モノレール」は、1966年(昭和41年)に姫路大博覧会の開催に合わせて導入され、1974年(昭和49年)に休止となったということで、実物の車両が保存されていました。この展示室は、旧姫路モノレール手柄山駅舎を改修し、2011年4月29日にオープンしたのだそうです。


1966年5月17日に開業した当時の写真が掲載された、大きなパネルが飾られていました。


こちらは、姫路大博覧会の会場模型。姫路市の歴史や現況、未来像を紹介する姫路館をはじめ、産業・文化・観光・宇宙開発などをテーマにした展示館や、ティーカップ、ゴーカートなどの遊具が設置され、会場内では様々な催しものが行われていたそうです。


バスの紹介や、


モノレール開業当時の時刻表や案内板などが当時のまま飾られていたほか、日本国内、海外のモノレールの紹介パネルもあり、見ていてテンションの上がる展示室でした。






展示されている車両の中に、入ることもできます。


ちなみに、「姫路モノレール」のグッズも販売されていたのですが、この展示室内ではなく、少し離れた植物園で販売されているということでした。長い階段を上り、植物園へ。お花の甘くて良い香りが漂っていたなぁ~。




ライブが終わった後は、姫路駅から帰りの電車に乗るまでの間、「姫路おでん」を食べに散策。入ってみたかったお店「一成 だるまや」は、残念ながら「準備中」の札がかかっていて、入ることができませんでしたが、


その近くにあるお店「呉衛ん屋」で食べることに。


「姫路おでん」は、しょうが醤油で食べるおでん。私は普段、おでんに辛子は付けずに食べているのですが、しょうが醤油はサッパリしていて美味しかったです。家庭でも味わえそうですね。


もう一品、店員さんにおすすめいただいた「ひねぽん」というものを食べました。お肉と長ネギ、タマネギ、大根おろしがポン酢で和えてあります。こちらもまたサッパリしていますね~。ところで「ひねぽん」って、どういう意味なんだろう??「ぽん」はポン酢のことかな。


そして、帰る前に姫路駅の近くにある銭湯「森の湯」でひとっ風呂。少しぬるめの湯温の炭酸泉で温まり、旅で久しぶりに長時間歩いた(帰りに竜野駅から乗る電車に乗るために、やや小走りした)足を、もみほぐして疲れを取り除きました。


帰りは、姫路駅を23:35に出発する夜行寝台「サンライズ出雲」に乗って、東京へ。


夜、眠っている間に東京に着いちゃいます(笑)。


7年前に香川県に旅をした時に「サンライズ瀬戸」を利用したことがありましたが、今回もシングルのお部屋でゆっくり就寝。寝る前に缶ビールを1本だけ飲んで、朝まで熟睡!(笑)


鍵付きの1人分のスペースの小部屋で、ベッドで横になって足を伸ばして眠ることができます。暖房も効いていて、毛布も暖かくて、ゆっくり休むことができました。


通り過ぎる夜の駅は、人の気配がなくて静かですね~。


7:08に東京駅に到着!明るいっ!!


ということで、今回も楽しいライブの旅が無事に終わりました。


現地でお会いした皆さま、今回もお世話になりました。

次回は、初夏の頃に行われる「岡村孝子コンサートツアー2013 “T's GRDEN SPECIAL”~NO RAIN, NO RAIBOW~」を観に行く予定です。また会場で、お会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

●5月25日(土) 習志野文化ホール(千葉県)
●6月 2日(日) グリーンホール相模大野(神奈川県)



「グリーンホール相模大野」(相模原市文化会館)のサイトを見てみましたら、ネーミングライツにより、平成25年4月1日から「相模女子大学グリーンホール」という愛称になるようですね。高校~大学時代によく遊びに行っていた町、相模大野。今までず~っと「グリーンホール相模大野」という名前になじみがあったので、最初は慣れないかもしれないなぁ。

ちなみに、2009年6月に相模原市で行われた「宝くじまちの音楽会」の会場を間違えた時、この「グリーンホール相模大野」で行われるものと、当日の16時まで思い違いをしていたのでした~(^^; 4年前のそんな出来事も、あぁ懐かしい(笑)。当時のブログにいただいたコメントを読み返していたら、そのときの楽しかった気分が蘇ってきました(^^)

「グリーンホール相模大野」の隣にある百貨店「伊勢丹 相模原店」は、1991年にTBS系列で放送されていたテレビドラマ「デパート!夏物語」(出演:高嶋政宏さん、西田ひかるさん、森尾由美さん、中山秀征さん、モト冬樹さん、小林稔侍さん ほか)のロケ地だったんですよね。これまた懐かしい!時々見てたなぁ~。

テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

今年は、「オモシロ動物図鑑」。 | Home | 京都府綾部市で「岡村孝子ソロライブ2013 T's GARDEN」。

コメント

レポートありがとうございました

今は数が減った夜行列車での帰京、お疲れ様でした。
でも孝子さんから元気をもらい、疲れもすぐ吹き飛んだことかと。
臨場感あふれるレポートにこちらも行った気になりました。

2013/02/13 (Wed) 10:47 | まだまだファン #- | URL | 編集
たつのライブお疲れ様!

こんにちは、汐入日本人です。

たつのT's GARDENでは大変お世話になりました。開演前のひと時、喫茶店ではお互いまったりした時間を過ごせてよかったです。この日は前日の京都綾部の気候とは違って本当に温暖な瀬戸内式気候といいますか、セーター1枚で昼間は充分な感じの気温でしたね。

会場至近には揖保川も流れていて、会場から見る揖保川は将にそうめんの「揖保の糸」といった感じでした。このような環境の所であのそうめんが作られているのだなぁと感心しました。

姫路のモノレール資料館も是非訪れてみたい場所です。先月たつのの下見に行った帰りに姫路駅に差し掛かるJR線の車窓から一瞬、モノレールの橋脚がみえたので、下車後にその場所へ行ってみました。将に現代の遺構という感じでした。姫路駅前は現在、再開発中なので、この遺構も早晩、取り壊されてしまうのでしょうね。
なにはともあれ、この2日間、関西では大変お世話になり、真に有難うございました!

2013/02/13 (Wed) 14:34 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
またお会いしましょう!

クリコちゃん
たつのT's GARDENでは大変お世話になりました。
hiroshi5年ぶりの遠征楽しかったです。
それにしてもクリコちゃんの行動力は素晴らしいです。見習わないと!以前姫路の熱レツファンの方に
揖保の糸へ連れて行っていただきました。

 習志野、相模大野でまたお話しましょう!hiroshiシッシなんて言わないでね!

17日は例の所でパワーをいただきに行ってきます。

2013/02/13 (Wed) 23:57 | hiroshi #- | URL | 編集
姫路で遭遇できませんでしたね

こんばんは。Masatです。

綾部&たつののT's DARDENコンサートお疲れ様でした!今回は孝子さんが本当に楽しそうに歌っている姿が嬉しくなったコンサートでしたね\(^o^)/。見ているこちらまで嬉しく楽しくなりました!実はコンサートで全エネルギーを使い果たしたのか、寒いところから暖かいところへ移動したのが原因なのか、帰ってから声がガラガラになってしまいました(>_<)。多分、風邪ではないと思うのでご安心を!

クリコさんと豆蔵さんにとっては、コンサートとグルメ旅になりましたね。綾部では丹後由良まで行ってかにのフルコース!舞鶴のとれとれセンターで牡蠣とホタテ(とれとれセンターは昔両親とドライブでよく行きました。必ず日本海の魚を食べてましたよ(^_^))、見るからに美味しそう。でも私もその日の夜、かには頂きましたよ、美味しかった\(^o^)/。たつのではそうめんと姫路おでん!グルメを楽しみまくった感じですね。姫路おでんは会社で出たことがあるので美味しく頂きましたが、今度は本場を食べて見たいです!

銭湯まで行かれたので、姫路の駅に着かれたのはサンライズ到着ぎりぎりだったんじゃないでしょうか?私は23時前から駅にいて、コンビニでお土産を買ったりしていました。姫路駅のホームの待合室に二人がいるのではと思い見ましたが、姿はなく、エスカレーターも見たりしましたが気配がなかったので23時19分発の京都行き最終の新快速で自宅に帰り、午前1時前に家に帰って着ました。

2日間ともお世話になりありがとうございました。今回も楽しかったです。次は初夏の習志野ですね。その前にアルバムとDVDが発売ですね。今日TOWER RECORDS梅田店にて予約をしてきました。習志野までNO RAIN NO RAINBOWを聞いて楽しみたいと思います(^_^)。

2013/02/14 (Thu) 00:03 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
いいね!

Masat さんが、ぜ~んぶ書いてくださってますので^^

ひとことメッセージ:

「ぼぐも、いぎだがっだぁ~(僕も行きたかった。)」

いつも、すいません。
おくむら でした。(スルーしてください^^)

2013/02/14 (Thu) 13:00 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
無敵のシンガーソングライター

クリコさん

海に輝く星です。今回もお会いできて嬉しかったです。わたしは今まで、「無敵のキャリアガール」があまり好みでない、良からぬファンでした。しか~し、このたびのライブで、「無敵のシンガーソングライター」が軽快なステップで歌われるのを目の当たりにして、大好きなナンバーになったのです。毎日、通勤バスで聴いてます。今日もやったるぜ~、てな元気をもらったりして。ライブの威力はやはりすごいですね!

たつのの翌日、姫路城を散策しましたよ。お城の上から、まだまだ早いのですが、これから花咲く桜に囲まれた広場を眺めて、ここで孝子さんの野外コンサートを開いたら最高だなぁ、なんて想像してました。心の中は、もちろん、♪春色のメロディー。

ちなみにわたしも姫路でおでんを食べましたが、おいしかったー。次は習志野、相模大野へGO!クリコさんとまたお会いできるのを楽しみにしています。

2013/02/14 (Thu) 17:27 | 海に輝く星 #Z3Uyb/tg | URL | 編集
寝台列車は、揺れるリズムが心地良いです。

まだまだファンさん。

こんばんは。こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます!

夜行列車には7年ぶりに乗りましたが、やはりテンションが上がりますね。ずっと起きて窓の外を眺めたり、車内を探検したくなったりもしますが、揺れるリズムが心地良くて、あっさり眠ってしまいます。朝、東京の手前の横浜あたりに近づいた時に、目が覚めました。

孝子さんのライブを観るために遠征する時は、グルメやお風呂、景色や電車も楽しめる旅になります。今年も色々な土地で、ライブが行われるといいなぁ~と、ライブの日程が発表される日が楽しみです。

あまりライブの詳細には触れていないブログなので、せっかくお立ち寄りいただけたまだまだファンさんには、ガッカリされていないかなぁ~?と思っていますが^^;、またお時間がありましたら、時々覗きにいらしていただければ幸いです。

2013/02/15 (Fri) 00:59 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
モノレールの跡地、橋脚を発見できず残念でした。。。

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。綾部市に続き、たつの市でも大変お世話になりました。

開演前のひととき、会場内の喫茶店から揖保川が流れる土手をのんびりと眺め、ゆったりまったりとした時間を過ごすことができました。お天気も良くて、空気もキレイで、心地よい午後、といった感じでしたね。

汐入さんに教えていただいた、姫路モノレールの跡地の橋脚も見たかったので、ライブが終わってからそれらしき辺りを探してみたのですが、夜で暗かったこともあってか、見つけることができませんでした。姫路駅前は、大掛かりな工事をしていましたね。跡地も取り壊されてしまうとは、残念です。。

今回は2日間、会場でお会いするのみとなりましたが、ありがとうございました。これからもまた、よろしくお願いいたします。

2013/02/15 (Fri) 01:09 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
遠征は、5年ぶりだったのですね!

hiroshiさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます。

たつの市の会場でお会いすることができて、なんだか不思議な気分になりました。hiroshiさんは、5年ぶりの遠征だったのですね!お忙しい中での移動だったかと思いますが、お疲れさまでした。楽しかったですね。

“姫路の熱烈ファンの方”(・・・って、今回活躍されていた熱烈ファンの“アノ方”のことでしょうかね??)と一緒に、揖保の糸そうめんの里に行かれたことがあるんですね!そうめんのことがよくわかる資料館で、楽しかったです。

姫路といえば「MATENROのアーモンドバター」も有名なんですよね。以前、姫路に行った夫がお土産に買ってきてくれたことがあったのですが、トーストの上に塗って焼いて食べると美味しいと言われたようで、その通りの
方法で食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです。今回の姫路の旅でも、「アーモンドバター」の文字は度々目にしたものの、実物が売られているところには遭遇しなかったので、どこに売っていたのかなぁと、気になりました。

次回は5月25日の習志野、6月2日の相模大野ですね。会場でまたお会いできることを、楽しみにしています。

17日に楽しみな予定が入っているのですね!こちらもぜひいつか日と場所がうまく合う時に、行ってみたいな~と思っています!


2013/02/15 (Fri) 01:20 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
2日間、お疲れさまでした!

Masatさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます。

綾部とたつのでの2日間、今回は会場でお会いするのみとなりましたが、ありがとうございました。Masatさんにいただいたコメントにもあるように、孝子さんは本当に楽しそうに歌われていて、見ているこちらまで、元気をもらえましたね!帰ってから声がガラガラになってしまったということで、孝子さんにいっぱい声援を送ったからじゃないでしょうかね^^

今回は(いや、今回も、ですね)、グルメな旅になりました。せっかく遠くまで行ってライブを見るからには、やっぱりその土地の美味しい食べ物やお酒、景色や面白いスポットなど、欲張りなくらいに色々味わいたくなってしまいます。

姫路おでんを会社で食べたことがあるんですか!?さすが、関西ですね。食べてみましたが、私は辛子で食べるよりも、しょうが醤油で食べる方が好みだなぁ~と思いました。家でもやってみようかなぁと思います。

帰りの姫路駅には、23:15~23:20くらいに着いたと思います。なので、Masatさんは乗る直前だったか、ホームに着いた時には乗った後だったかもしれませんね。でも、遭遇していたら私、隠れていたかもしれませんよ。なにせ、お風呂上がりでその後は寝るだけなので、さすがにもう化粧なんてしてませんから~!(爆) 

ということで、2日間本当にお疲れさまでした。風邪には気をつけてくださいね。次回習志野の会場で、またオモシロトークが聞けることを楽しみにしています^^

2013/02/15 (Fri) 01:32 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
また関西でライブが開催される時、お会いしましょう!

おくむら さん。

こんばんは。いつも癒し系コメント&面白コメントをお寄せいただき、ありがとうございます!

今回は関西エリアでしたが、おくむらさんにお会いできず残念でした。でもまた、きっとライブでお会いできる機会があると思いますので、その時にまた、野球トークとかしたいですね(笑)。あ、「週ベ」(週刊ベースボール)の表紙、期待の新人君でしたね。

来週末、キャンプでもっさんの姿を見に、宮崎&鹿児島行ってきます。今年も無事、会社で公認&恒例の「キャンプ休暇」(・・・って、普通の「年休」です)が取れました。

(ライブと全然関係ない話ばかりになってしまいました~^^;)


2013/02/15 (Fri) 01:40 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ライブで見る「無敵のキャリア・ガール」、大好きです。

海に輝く星さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!
先日の綾部とたつののライブでは、お世話になりました。ありがとうございました。

ほほう、「無敵」はこれまであまり好みではなかったのですね。これはまた意外~!でも、そうなんですよね。生で間近であの軽快(!?)でかわいらしいステップを見ることができると、元気をもらえますよね。私は、最後の間奏の手拍子の盛り上がりが、大好きです。

ライブの翌日は、姫路城に行かれたんですね。私は遠くから(公園から)眺めるだけになってしまいました。改装中?でしたでしょうか、シートのようなもので覆われていましたよね??

海に輝く星さんのコメント読んでいて、また野外ライブも見てみたいなぁ~!って思いました。去年の沖縄の野外は、沖縄とは思えないくらいに寒かったので、暖かい春の季節に、桜の舞う美しい景色と「春メロ」の素敵な歌声がマッチして、キレイだろうな~。想像しただけで、楽しくなっちゃいました♪

次回は、習志野と相模大野にいらっしゃるのですね!また会場でお会いできることを、楽しみにしています。


2013/02/15 (Fri) 01:52 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
いつもタフてすね

   こんばんは。
いつもながらクリコさんの行動力と食欲と好奇心には感心しています。
少しは分けて頂きたいのですが(*^^)v
  さて孝子さんが晴れ晴れとしたの、久々に観ました。
ライブでは新しいCDの完成だと仰ってたので、単に肩の荷が下りたと思ってました。
でも昨日作品のタイトルを見て驚きました。
完全なラブソングですね。
以前仰ってたので、当たり前と言えば当たり前。
でもこうもすんなりファンの前に出されると、どう反応ていいのやら。
  ライブが終わり少しは心り整理と思ってたのですが、次々と孝子さんが頑張っているのにファンもじっとはしていられませんね。
大阪にはいらっしゃるのですか?

2013/02/16 (Sat) 22:58 | シアワセ ユキ #w1wt3e.w | URL | 編集
ユキさんの地元でライブ、良かったですね!!

シアワセ ユキさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!綾部とたつのでは、久しぶりにお会いでき、短い時間でしたがお話しすることもできて、楽しかったです。ステージの孝子さんの伸びやかな歌声と、晴れ晴れとした表情を見ることができて、たっぷり元気をいただいて、幸せ気分いっぱいで帰ってきました(*^^*)

ライブの旅は毎回、食欲と好奇心に突き動かされて楽しんでいます♪


ニューアルバムのタイトルを見ただけでも、どんな曲なのかな~と、想像力をかきたてられますね。早く詩が読みたいです。本当に、アルバムやDVDやライブなど、次々と情報が発表されていくので、春も夏も楽しみですが、これほどまでに精力的に活動される孝子さん、体調崩されてしまわないかな~とか、夏バテしてしまわないかな~など、少し心配にもなってしまいますね。これからもずっと、マイペースな孝子さんの活動を末長く応援していきたいと思います。

先日ハガキで届いたライブ、行こうと思っていますよ!これからもまた、よろしくお願いいたします。



2013/02/17 (Sun) 18:59 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
それぞれの応援スタイルで

着ぐるみ状態でも、なんとか綾部会場に入れたチャーリーです。
習志野ライブまで、あと3ヶ月。 目標があると、気合が入って、いろんなアイデアが湧いてくるチャーリーです。

いつも、「見て 食べ 歩き」レポートを楽しみに拝見してます。


こちらのブログのポリシーには、そぐわないかもしれませんが・・・ちょっと書かせてくださいね。

「真実の泉」サイトの中でもカキコさせていただいてますが・・・
私も私なりに・・・次のような応援スタイルを実行することをここに宣言します!

1、若いファン層(主に30代)の開拓のための「席譲り」

50代の私はいつまでも若くありません。そこで、ライブ当日、休憩時間中に後部席の若い人を探して、ご本人の希望があれば、自分の席(前の方になるといいのですが・・・)を譲り、孝子サウンド+人柄を、より真近で体感してもらいます。次回、習志野ライブから実施します。(チケットそのものを交換するのではなく、座席だけ譲ります)

2、主にYouTubeとFacebookを連動活用して、楽曲・ライブ・アルバムなどのフォローをします。
個別のブログによる応援には一定の限界を感じているからです。

3、「ひまわりネット T's Park(仮称)」という私設インターネット放送局を、YouTube上またはUstream上に立ち上げ、自らがキャスターとして実名実顔で出演し、もっと視聴覚に訴える広報・宣伝活動をします。
「モノを売る前に まず自分を売れ!」・・・営業の鉄則です。

ここでお伺いしたいのですが・・・
この放送局に中で、この掲示板内の皆さんのカキコミ内容をそのまま、口頭で紹介したいのですが、ご了解いただけるでしょうか?

ご意見お待ちしています。

2013/02/26 (Tue) 02:39 | チャーリー #ZQMeTpW2 | URL | 編集
それぞれの応援スタイルで^^

チャーリーさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを拝見して、チャーリーさんの心は3ヶ月後の習志野や、さらにずっと先に向かって、突き進んでいらっしゃることが伝わってきました。私は、先日の綾部・たつのでのライブの後にまた旅に出ていたこともあって、しばらくファンサイトの方にはアクセスをしていなかったのですが、きっと盛り上がっているのでしょうね。

「ご意見をお待ちしております」・・・というリクエストをいただきまして、本当はチャーリーさんが宣言されている「1、2、3」の内容に呼応するような、具体的な意見を書いた方が良いのでしょうけれども、チャーリーさんの熱い想いを読ませていただいて、ただただ「すごいなぁ~」という感想に終始するばかりで、「1、2、3」に書いていただいた内容に対して自分自身はどう思うかということになりますと、正直なことを書いてしまいますが、特に何も感じないといいますか、、、私自身が興味を感じる部分ではないかなぁ~という感じでした。・・・って、こんな回答になってしまって、スミマセン。。(>_<)

もちろん、これは私が個人的に感じたことであって、チャーリーさんがこれからも熱く応援を続けていかれるスタイルには、陰ながらエールを送りたいと思います。きっと、チャーリーさんの想いに賛同され、交流されているファンの方がたくさんいらっしゃると思いますので、皆さんのパワーが集結すれば、きっとこれからさらに盛り上がっていくことでしょう。応援の輪がどんどん広がっていくといいですね!

チャーリーさんのお手伝いができない私のブログにまで宣言を書いてくださったのに、こんな回答しかすることができず心苦しく思いますが、チャーリーさんがコメントのタイトルに書いてくださったように、本当に「それぞれの応援スタイルで」なんですよね。私もこれからもマイペースに、ゆったりまったり、心のおもむくままに、「自分が心地良いと感じる形」を大切にしながら、ずっと孝子さん、ハコさん、そしてバンドの皆さんを、応援し続けていきたいなぁと思っています。


ちなみに、

「この放送局に中で、この掲示板内の皆さんのカキコミ内容をそのまま、
 口頭で紹介したいのですが、ご了解いただけるでしょうか? 」

というリクエストですが、

こちらのブログに皆さまから寄せていただいたコメントは、ブログ本文に書いた内容や写真を見て感じてくださったことを書いていただいている、私にとって大切なメッセージです。実際には、ネット上で公開されている内容となるので、誰でも見ることはできるものですが、とはいえ、他のメディアに引用・転載されることを想定して書いているものではないと思うんですね。あくまでも、このブログ内の交流を前提としているものです。

なので、大変申し訳ないのですが、このブログにお寄せいただいた皆さまからのコメントは、私にとって大切な言葉ばかりなので、自分自身が書いた言葉も含めて、「ネット上の公開情報だから、紹介してもいいですよ~」と言う気持ちにはなれません。重ね重ね、ご要望に応えられず申し訳ありませんが、引用・紹介はご遠慮いただけますと幸いです。

これからの共に、それぞれの形で、長く楽しく応援していきましょう^^

よろしくお願いいたします。

2013/02/27 (Wed) 04:29 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
了解しました

七井 李紗さんへ

お疲れのところ、早速のお返事ありがとうございました。

ご指摘の点はある程度覚悟していましたが、もしやと思い、お伺いさせていただきました。
失礼をお許しくださいませ。

私の応援の基本的な信条は・・・
どうしたらもっと多くの若い世代の人に楽曲のよさを知ってもらって、ライブに参加してもらえるようになるか、
そして、そのよさを、未来の世代に引き継いでいってほしいという・・・その一心です。

今後も、それぞれのスタイルで応援していきましょう。

2013/02/28 (Thu) 02:01 | チャーリー #ZQMeTpW2 | URL | 編集
これからもずっと、応援していきいます!

チャーリーさん。

こんばんは。度々お返事をいただき、ありがとうございました。これからも孝子さんの活動を、精一杯応援していきますね!

今月27日は新しいアルバムとDVD、そして初夏から夏にかけては、習志野、相模大野、可児、中野、愛知、大阪とライブが続き、楽しみですね^^♪

2013/03/03 (Sun) 23:58 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

