今年は、「オモシロ動物図鑑」。

2月14日(木)。

バレンタインの前日、夫にプレゼントする手作りチョコのキットを買いに五反田のソニプラに寄ってみたのですが、そこで目にしてしまったチョコレートに心を奪われ(笑)、「この形は手作りでは表現できない!これはきっと喜ぶに違いない♪」と直感し、今年は手作りチョコではなく既製品を購入。動物や魚などの生物が大好きな夫にプレゼントしたのは、でかい箱に入った動物図鑑。「ZOOLOGY(ズーロギー)」というシリーズの、とってもリアルで精巧な形をした動物のチョコレートです。
20130214-1

箱は色使いもデザインもオシャレなのに、中を開けてみると意外な形!というこのギャップが、また良いなぁと。こういう面白いチョコって、選ぶのが楽しいな~。一番手前の「ワニ(CROCODILE)」は、背中のギザギザ模様がまた細かいっ!しかも「Length:600cm Weight:500kg」と、本当に図鑑のような情報まで書かれているんです。
20130214-2

「ディクショナリーM」というこのセットは「CROCODILE」のほかに、「ORANGUTANG」(Length:140cm Weight:80kg)、「HIPPOPOTAMUS」(Length:350cm Weight:1200kg)、「BABY CROCODILIAN」(Length:30cm Weight:100kg)、「ELEPHANT」(Length:600cm Weight:6000kg)、「TOCO TOUCAN」(Length:60cm Weight:700kg)という動物が全部で7個入っています。今日夫に渡したら、喜んでもらえたので良かったです^^ 2009年はインフルエンザ直撃でダウン、2010年は「チョコレートケーキ」2011年は「トリュフ」2012年は「サクサククランチ」と続いた、我が家の5回目のバレンタイン(実際には、小学校4年生の時にも渡しているので6回目か(笑))は、「オモシロ動物図鑑」となったのでした~♪
20130214-3


ちなみに、この「ZOOLOGY」という動物チョコシリーズ、「ジャイアントゴリラ」「チンパンジー」「ヒキガエル」「コブタ」など、1個ずつ箱に入ったバラ売りもあります。お店で見ていたら、自分でも欲しくなってしまい(←チョコを食べたいだけ(笑))、今日再び同じお店に行ってみました。が・・・。ショーケースはスッカラカン!たった1日しか経っていないのに売り切れてしまっていました・・・(T0T)残念。

残っていたのは、クチバシの大きなこの鳥「オニオオハシ・コバタンセット」のみ。なので、これを自分用に買って帰りました。1個入りの方には、箱に体長や体重は書かれていないのね。
20130214-6

昨日会ったカワイイ女のコに渡したチョコ。実はすっごく気になっていて、自分用に買おうと思っていたのは、この「ゾウガメ」!甲羅も首もとってもリアルでキュート。撮った写真をいただきました(^^)♪
20130214-4

こちらは、茨城県の「かすみがうら市水族館」で見た、本物のゾウガメ(笑)。やっぱりリアルだ~!チョコの写真を見た夫曰く「甲羅の端っこの形がよく似てる!」と絶賛。来年も売っているかなぁ~。こういうシリーズ見ると、コンプリートしたくなっちゃう(笑)。
20130214-5

私の母と伯母からは、今年もチョコレートと珍しいカレーが送られてきました。たくさん入っているので、毎日ちょこちょこ摘んじゃいそう。。。(あ、、、ダジャレじゃないですよ^^;)
20130214-7



2月ももう、半ばなんですねぇ。
春は、もうすぐ・・・かな??


ちなみに、毎週2回仕事帰りに通っている整形外科のリハビリで今日、足裏~足首のテーピングの巻き方を教えてもらいました。テーピングをすれば、ランニングなど運動を始めても良いって!

やった~、来週末の宮崎キャンプに間に合った~!!(←選手じゃないんだけどね^^;)

テーマ: バレンタインデー | ジャンル: グルメ

根津~谷中さんぽ、「山中旅館 古月」で中華料理のティータイムランチ。 | Home | 兵庫県たつの市で「岡村孝子ソロライブ2013 T's GARDEN」。

コメント

こんにちは!

初めてコメントします!
この間はありがとうございました!
動物図鑑もすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワニもリアル!!笑
またきます!

2013/02/15 (Fri) 15:20 | mimi #.oP/KivE | URL | 編集
ありがとうございました♪

mimiちゃん。

こんばんは。初コメントをいただき、ありがとうございます!!そして、亀ちゃんの写真もいただきまして、ありがとうございました~(*^^*) 貼らせていただいちゃいました。動物図鑑のワニ、リアルですよね~。

こちらこそ、先日は楽しかったです!ありがとうございました♪


2013/02/16 (Sat) 01:02 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/17 (Sun) 18:38 | # | | 編集
コメントありがとうございました!

コメントをくださった*さん。

こんばんは!本文とは別内容で、心のこもったコメントをいただき、ありとうございました。すごく伝わってくるものがありました。別途、メールにてお返事をいたしました(^-^) 届いていますでしょうか。これからも、よろしくおねがいいたします!



2013/02/17 (Sun) 19:02 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/18 (Mon) 22:58 | # | | 編集
リアル~(^^)

先ずは、足の具合が順調に回復されている様で、おめでとうございます!!
チョコ好きな私は、チョコワニのリアルさに、思わず触ってみたくなりました(^^;
かめさんもリアルな中に、ETみたいでユーモラス(^^)
チョコはオレンジにチョコがかけてあるのが好きで、
丸の内OAZOのドゥバイヨルが、お気に入りです。
今年のギリチョコ返しも、そこで調達です。
ブーツ買ったし、3月の出費はきついな~(^^)

2013/02/19 (Tue) 00:08 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
メッセージ、読みました!

コメントをくださった*さん。

こんばんは。メッセージ、拝見いたしました!無事に届いていましたよ^^ 
お気遣いいただき、ありがとうございました。

2013/02/19 (Tue) 02:01 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
オシャレですね~☆

sa-chanさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!足の方も、完治までとなると、あとどれくらいかは分かりませんが、順調に回復していますよ☆ 

動物チョコは実にリアルでユーモラスで、思わず表面を触りたくなります。頭から食べるべきかお尻から行くか・・・どこからかじったら良いか迷いそうです。そのまま飾っておきたくなっちゃうかも。

私も、オレンジにチョコがかかってるのが好きですよ!「丸の内OAZOのドゥバイヨル」というお店、場所と名前を聞くだけでも高級そうなイメージ。。

丸の内には遠いエリアに生息しているので(笑)、sa-chanさんはオシャレですね~!ギリチョコ返しに高級チョコ、きっと喜ばれること間違いナシですね!!オアゾに行く機会があった時は、そのお店も覗いてみたいと思います^^

2013/02/19 (Tue) 02:21 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ほのぼのしました

ご無沙汰です!だんなさまへのバレンタイン、温かくていいですね(^_^)小学4年のときも入れて6回目…のところでホロリとしちゃいました。 足、大丈夫ですか?まだ気温も低く冷えがちだから、無理せず大事にしてくださいね。

2013/02/21 (Thu) 01:27 | ちえぞう #a3gsuCsY | URL | 編集
ありがとうございます!

ちえぞうさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございます!お久しぶりです^^

ランドセルを背負っていた小学生の頃の2人に、20数年後、こんなに「つば九郎好き」になっていることを教えてあげたいです(笑)。当時は2人とも、ヤクルトファンになるとは思ってもいなかったので…

せっかく治った足、またコケないように気をつけます^^;

また飲みに行ったりご飯食べに行ったりしたいですね。我が家2人とも元気にしていますので、お暇な時があればいつでもぜひに~!^^

2013/02/25 (Mon) 00:02 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する