スポンサーサイト


宮崎・鹿児島の旅から帰ってきました。

2月24日(日)。

今年の我が家のプロ野球キャンプ見学旅行は、沖縄ではなく宮崎&鹿児島。3泊4日の旅から、帰ってきました~。4日間ともお天気に恵まれ、とても楽しい旅となりました。
20130224-1

宮崎ではもう菜の花が咲いていて、小さな花びらが開いている桜の木もあって、普段の生活より少し早く、春を感じることができました。昼間はコートを着ていなくても平気なくらい暖かくて、過ごしやすい気候。去年2月の沖縄キャンプがとても寒かったので、今年のこの暖かさは嬉しい!太陽と青空に、ありがとう!
20130224-2

宮崎では、プロ野球のチームもJリーグのチームも、そしてWBCの「侍ジャパン」も来ています。タイミング良く、侍ジャパンの合宿の最終日にも重なり、宮崎サンマリンスタジアムで行われていた浩二ジャパンの練習の様子も、少しだけ見ることができました。当初旅の計画を立てていた時は全く考えていなかったのですが、ラッキーだったなぁ。
20130224-3

とはいえ我が家のお目当ては、東京ヤクルトスワローズ!の、ファーム(2軍)。夫とともに応援している藤本敦士選手ほか、ベテランからルーキーまでたくさんの選手がシーズンに向けて毎日汗を流しています。今回の滞在中は、千葉ロッテマリーンズ(2軍)との練習試合が鹿児島県の薩摩川内市で行われたので、宮崎だけでなく鹿児島にも初めて行くことができました^^ 
20130224-4

色々な地をめぐって写真もいっぱい撮りましたが、旅の間は早寝早起きの健康的な日々。写真の整理に時間がかかりそう(笑)。ということで、次回から何日かに渡り(毎日ではない^^;)、野球・グルメ・観光・お風呂などの内容を「6回」に分けて、旅の写真をゆるゆるとアップしていこうと思います!宮崎牛もチキン南蛮も鹿児島の黒豚も、堪能してきました~\(^o^)/
20130224-5

とにもかくにも、滞在中に何事もなく無事に帰ってくることができて、楽しく過ごすことができて良かったです。長距離ドライブの旅となりましたが、4日間安全運転の夫に感謝。ありがとう! 

次にまた旅に出る日に向けて、明日からまたガッチリ働くぞ~♪(次の遠距離旅行は、5月中旬に松山で行われるヤクルトと阪神の試合を見に行く予定です^^)


テーマ: 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 | ジャンル: 地域情報

WBC日本代表「侍ジャパン」宮崎キャンプ & ヤクルト西都キャンプ。 | Home | 根津~谷中さんぽ、「山中旅館 古月」で中華料理のティータイムランチ。

コメント

歓迎! 771スワローズ (意味不明^^)

こんばんは~

早速ですが、いいとこ行って来られたのですねっ!
いつもいつもいつも (くどい!^^) うらやましいです^^

と言いますのも、私は、
1度も プロ野球のキャンプに行ったことが無いのです。
・・・人生1度は、行かねばならないところだと
思っています。(ちと、おおげさ^^)

ついでに、ここだけの話しですが、
私は、ジャイアンツ!のキャンプに行ってみたいです。
え!なぜ? って・・・やっぱり、かっこいいじゃん!!!

以上、ミーハーな おくむら でした。

2013/02/25 (Mon) 20:52 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
正直、罰当りめ(^_^)!

こんばんは。

3泊4日の南九州の旅はいかがでしたか?サイトを見る限り、美味しそうな温泉あり野球観戦ありで思いっきり暴れてこられたみたいで(^_^)。この前の綾部&たつので思いっきりグルメを楽しまれたばかりなのに、今回は宮崎牛、チキン南蛮、鹿児島黒豚など全く!!!この罰当たりめ!!!(^_^)!!!

でも今回天候も良く、暖かい日々で良かったですね(去年の沖縄が寒すぎました!)\(^o^)/。これから掲載される予定のサイトにまた色んなコメントをしていきますね。

と言うことで、今日はこれぐらいで勘弁してやる!?(誰かのマネをしてしまった\(^o^)/)

2013/02/25 (Mon) 23:14 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
お待ちしておりました~^^

おくむら さん。

こんばんは!コメントをいただきありがとうございます。(お待ちしておりました~^^)

早速ですが、えっ!?トラさんチームファンなおくむらさんが、ウサギさんチームのキャンプに行ってみたいという、意外な(?)願望にオドロキつつも、いやいや確かに、贔屓球団以外のチームってどんな練習しているのかなぁ~と、私も気になるところであったりします。しかも、去年のセ・リーグのチャンピオン&日本一のチームですからねぇ。どんな雰囲気なのでしょうね。マスコミの数もケタ違いなんだろうなぁ。(あ、これはトラさんも同じかもですね。なにしろ燕チームは話題も少なくて地味なので・・・)

そうそう、昨年の2月に野外ライブで沖縄に行った時、ライブ会場と同じ敷地内の野球場で、DeNAベイスターズと楽天の練習風景を見学することができましたが、やっぱりいつも見ているチームとは違うので、新鮮でした。

去年の沖縄からの帰りは、キャンプを終えて帰京する各球団の選手・監督と飛行機が同じ便だったので、それはそれはもう、“でかい人だらけ”でした。特に、西武のナベQ監督の体格は一際目立っていました。たくさんの有名スター選手の姿を見かけて、さすがにこの時ばかりはミーハーな気持ちになってしまいました(笑)。

あぁ、野球の話を書き始めたら止まらなくなりそう...(笑)。他にも色々書きたいことはありますが、また今度~

キャンプの見学、いつか一度ぜひ~^^

2013/02/26 (Tue) 02:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
むふふ(^_^)!

Masatさん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございます。(お待ちしておりました~^^)

3泊4日の九州の旅、思いっきり暴れまわって(?)きましたよ^^ とはいえ、実は宮崎県内の移動や、宮崎⇔鹿児島間の移動に結構時間がかかってしまったこともあって、当初思っていたほどは、グルメには時間が避けなかったんです。が、限られた時間の中で、宮崎牛・チキン南蛮・鹿児島の黒豚を、駆け抜けてきました~。

ちなみに、写真は撮れなかったので本文では割愛してしまいましたが、鹿児島での移動中、小腹が空いたので、ふらっと回転寿司屋さんにも入りました(笑)。地元ならではのお店で、関東では聞いたことのない名前のお魚もあって、「ちょっと」のつもりで入ったのに、結局食べ過ぎてしまったという...(^^;

去年の沖縄がとても寒かったので、今年のキャンプの暖かさは嬉しかったです。選手たちも、暖かい方が体も動きやすいでしょうね。キャンプが終わるとオープン戦が始まり、寒暖の差が激しくなるので体調管理が大変そうですが、開幕を楽しみにしています。(開幕カードは、燕さんチームとトラさんチームの試合ですヨ^^)

これからゆるりと、しばらくは宮崎&鹿児島ネタが続く予定ですが、ぜひまた覗きに来ていただけたら嬉しいです。


・・・ところで、「今日はこれぐらいで勘弁してやる!?」って、誰の真似なんでしょう!???
(本気で分かってない(笑))


2013/02/26 (Tue) 02:34 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

