岡村孝子さんのニューアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」発売日。

3月27日(水)。

日曜日に見に行った、満開の桜。まだまだ寒い日もありますが、春まっさかりです。
20130327-1

ついに。
20130327-2

ついに。
20130327-3

ついに!
20130327-4

3月27日になりました。本日3月27日は岡村孝子さんのニューアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」の発売日!ずっとこの日を心待ちにしていました。(「NO RAIN, NO RAINBOW」ノーレイン,ノーレインボウ;「雨が降らなければ、虹は出ない」という意味の、ハワイのことわざだそうです)
20130327-5

ちゃんと発売日当日に、Amazonさんから届いていたので、ひと安心~^^
20130327-6

本当は、発売日にCD屋さんに行って買いたかったのだけれど、なにせ年度末の平日。CDショップが開いている時間に、仕事から帰ることができなかったからそれはもう悲しすぎるので、、今回は念のためAmazonさんで注文をすることにしました。ネットから買っても、ちゃんと発売日当日に届くのかしら!?・・・と、若干不安はあったのですが、昼間の不在時に届いても、マンションの宅配BOXに入れておいてもらえたので、再配達してもらうことにならなくて良かったです。
20130327-7

アルバムの発売に先駆けて、先日YouTubeに公開された「NO RAIN, NO RAINBOW」「大切な人」のPVに、とても感動しました。今はまだAmazonさんの箱から取り出しただけなので、これからじっくりゆっくり、CDを聴いてみようと思います。ドキドキするなぁ~。

ニューアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」

1. あなたにめぐりあう旅
2. ありがとう
3. 大切な人
4. NO RAIN, NO RAINBOW
5. 運命なら…
6. 時間の砂 2013
7. あしたの歌
8. ゴール
9. 青い風 2013
10. ふるさとにて

そしてアルバムと一緒に、2012年12月24日渋谷公会堂にて行われた「Christmas Picnic」の模様を収録したライブDVD「ENCORE VII」も発売。もちろんこちらも購入しました。アルバム&DVD W購入キャンペーンということで、CDとDVDの中に入っている応募券を2枚1口でハガキに貼り付けて応募すると、抽選で100名に「特製ステンレスボトル」が当たるそうです。私、からっきしクジ運がないので全く当たる気がしないのですが、締め切り日までにハガキを買い忘れなかったら(笑)、応募してみようと思います。
20130327-8


ライブDVD「ENCORE VII」

1. どんどん
2. 夢の途中
3. クリスマスの夜
4. Merry X'mas to you ~子供たちの明日が平和でありますように~
5. IDENTITY
6. 愛という名の翼
7. 勇気 ~courage~
8. forever
9. NO RAIN, NO RAINBOW
10. adieu
11. 星屑に願いを
12. 四つ葉のクローバー
13. Baby,Baby
14. 夢をあきらめないで
15. ずっと
16. 虹を追いかけて
17. 世界中メリークリスマス
18. 天使たちの時(ボーナストラック)


あと数日で4月。先週から桜も見ごろとなりました。とはいえ、まだまだ寒い日も続きますよね。体調を崩さないように過ごして、初夏~梅雨~真夏の時期に開催される岡村孝子さんのライブを、今からとても楽しみにしています。


岡村孝子コンサートツアー2013 
“ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~ ”


●2013年5月25日(土): 千葉・習志野文化ホール

 千葉県習志野市谷津1-16-1
 開場17:30/開演18:00


●2013年6月2日(日): 神奈川・グリーンホール相模大野 大ホール

 神奈川県相模原市南区相模大野4-4-1
 開場18:00/開演18:30


[5/18追記]
○2013年6月22日(土) 第26回 川越いもの子作業所チャリティコンサート: 埼玉・川越市民会館

 埼玉県川越市郭町1-18-7
 開場17:15/開演18:00
 チケット料金 : 全席自由 大人¥4,800(税込)、障害者・小人(小学生まで)\3,200(税込)
 問い合わせ  : 川越いもの子作業所 [ TEL 049-223-0008(平日10:00-15:00)]


●2013年6月28日(金): 岐阜・可児市文化創造センター

 岐阜県可児市下恵土3433-139
 開場18:00/開演18:30


●2013年7月16日(火): 東京・中野サンプラザホール

 東京都中野区中野4-1-1
 開場17:45/開演18:30


●2013年7月30日(火): 愛知県芸術劇場

 愛知県名古屋市東区東桜1-13-2
 開場17:45/開演18:30


●2013年8月2日(金): 大阪オリックス劇場

 大阪府大阪市西区新町1-14-15
 開場17:45/開演18:30


●2013年8月23日(金): 神奈川県民ホール 大ホール

 神奈川県横浜市中区山下町3-1
 開場17:45/開演18:30


●2013年8月27日(火): 神戸文化ホール

 兵庫県神戸市中央区楠町4-2-2
 開場17:45/開演18:30


●2013年8月30日(金): 京都・文化パルク城陽

 京都府城陽市寺田今堀1番地
 開場17:45/開演18:30

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

伊豆高原の桜まつり。 | Home | 今年の結婚記念日。

コメント

おさきです。すんまそん(^^;

こんにちは、おくむら です。
私は、セブンイレブンで購入しました。

自分で買いに行くのが、めんどうなので
代走(妻)を起用し、26日 朝にゲットしました。^^

CD、DVD 同時発売は、とっても嬉しいのですが、
なんか、気分が、せわしくって バラバラに
はちゃめちゃな聴き方をしてよろこんでいます。

また、うちには、テレビが、1台しかないので
ほかのやつら(笑)の スキをついて見なければなりません。
「うわっ、パパ(私のことです (^^;))DVD見てはるぅ。」、
「潰(つぶ)さはんで~」から はじまり、
「岡村さん、手 振ってんと、しっかり歌いやぁ~」などなど
笑いながらなのですが、強烈なヤジが、飛びます。
(ま、お互い様なのですが、。。。)

プレゼントの応募は、先手必勝!
さっそくポストに投函しました。
あとは、ステンレスボトルが、送られてくるのを待つだけです。^^

つまらんカキコミお許し下さい。
わけのわからん関西弁は、適当に解釈してください。
お次の方、素敵なコメントお願いします。ハイ^^

2013/03/28 (Thu) 16:22 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
さすがです

早速、買われたとのことに感心しました。
7月30日の名古屋コンサートを楽しみにしている
まだまだファンです。

2013/03/28 (Thu) 17:52 | まだまだファン #- | URL | 編集
ダブルで楽しめます!

こんにちは、汐入日本人です。

孝子さんの新アルバムCDと渋谷ライブのDVDの同時発売、久々のDVD発売とあって私も色めきだっております。Amazonで数ヶ月前に予約していたのもすっかり忘れ、TSUTAYAでも予約をいれていました。今回はAmazonでオーダーしていた方が先に到着したので、その時にやっとダブルブッキングしていたことを思い出しました。
今更キャンセルも何なので、TSUTAYAのも購入することにしました。少しは、特典の応募の確率も上がるかも・・・暫くは新曲を頭に入れることに忙しくなることでしょう。今から5月以降のコンサートが楽しみです!

2013/03/28 (Thu) 21:20 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
4月以降にジックリと楽しみます♪

こんばんは。
ついに、ようやく、やっと、とうとう(笑)・・・出ましたねー♪(^^)

私も26日(火)の夜、職場近くのCD店で無事に入手。
実は、どちらもまだ封を開けていません(新年度になったら聴こう・観よう、という気持ちになりました)

今回、CDには『青い風2013』が入っています。
たしかこの曲は、クリコさんにとっても、大切なナンバーだと伺ったことを思い出しました♪(2010年のソロ25周年お祝いフェスタでしたか…)

1989年のオリジナルでは「切なさ」が全面に出ていましたが・・・世紀を越えて、どんな<新曲>に生まれ変わったのか楽しみです。

PS/いつかご心配いただいた「花粉症」は、お陰様で今季も治まりつつあります。
そして、遅れましたが・・・ご結婚記念日おめでとうございます!

2013/03/28 (Thu) 23:07 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
ツボにはまって聞いてます\(^o^)/

こんばんは。Masatです。
ついに孝子さんのNEWアルバムが発売されましたね。今回はまたDVDとダブル発売ということもあって昨日は深夜3時まで聞\(^o^)/。(今朝早くから重要な用事があったにも関わらず聞いてました!!)

昨日夜にTOWER RECORDS梅田店に予約したCD&DVDを取りに行き、帰るなり即効でCDを聞きましたが、今回のアルバムは感動と言うか私のドストライクゾーンに入る一枚で早速デジタルウォークマンに取り入れました。昨日から行く先々で聞きまくっていますDVDも見ましたが、WOWOWの時のよりかなり楽しめる内容になってましたね。

Wプレゼントの応募はまだですが、来月の半ばあたりに応募しようかと思います。自分の誕生日プレゼントとして!(勝手に当選したつもりでいる(^_^))

今夜もDVDを見て楽しもうかなと思います。こうなると5月の習志野のコンサート、その先のツアーが楽しみです。

P.S 考えたら明日プロ野球開幕なんですね。孝子さんのアルバムに完全に虜になってしまってすっかり忘れてしまっています(^_^)!

2013/03/28 (Thu) 23:39 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
渋谷ではお世話になりました

クリコさん!お元気ですか?マリパパでございます!
アンコールⅦ、2幕の「愛という名の翼」から先、まだ聴いていないんです!だって!この次から~「泉」にかきましたし、パパのブログにも書いてますが、もうぐじゅぐじゅになってたんです…(^^)ヾ

NO RAIN NO RAINBOWは、はじめてのクリスマスピクニック、さらに「まちがったらごめんなさいね」に思わず反応してかけたパパの言葉のお返事が帰ってきてしまった!びっくりな出来事で、2枚とも、大切な宝物になりました。

クリコさん、渋谷での素敵な思い出をありがとうございます!シルクレームでこまっていたわたしをたすけてくださり、ありがとうございました!ランチ、おいしかったですよ!久しぶりに、素敵なカフェでの夢のような時を楽しむことができました!

2013/03/31 (Sun) 18:58 | マリアージュ家のパパ #jIqFiZU2 | URL | 編集
早く買えて良かったですね~!

おくむら さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

セブンイレブンだと、発売日前日の朝にはもう買うことができたのですね~!コンビニすごい。

CD、DVDの同時発売、さすがにアルバムを聴きながら、同時にDVDを見ることはできないので(笑)、私は先にアルバムを何回か聴いて、後日、家に1人でいる時にDVDをゆっくりと見ました。

我が家も、DVDを繋いでいるテレビは1台しかないので、賑やかなおくむらさんのおうちと同じで、見るタイミングは重要です(笑)。DVDはPCでも見れますが、やはりテレビの大きな画面で見たいですしね!

プレゼントの応募、まだハガキを買えていません(笑)。ハガキなんてコンビニで何かのついでに買えばいいんですけどね、どうも買い忘れてしまいます。クジ運以前の問題で、私の場合は「ハガキを買う」ことの方がハードルが高いのかも(^^;)

しばらくじっくりとアルバムを聴き入って、堪能したいと思います!

2013/03/31 (Sun) 22:03 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ライブが楽しみですね!

まだまだファンさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。
7月30日の名古屋のコンサートに行かれるのですね!名古屋でのライブの日まではあと4ヶ月ありますが、楽しみですよね!

新しいアルバムは、聴かれましたか? あったか~い気持ちになれる曲が続くので、早くライブで生で聴きたいなぁ!と思いました^^ 

2013/03/31 (Sun) 22:09 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
アルバムとDVD、ダブルで楽しめる週でした!

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

先週は、孝子さんのニューアルバムとライブDVDが発売され、ダブルで楽しめる週となりましたね!それにしても汐入さん、すごいですね。AmazonさんとTSUTAYAさん、両方で購入されたのですか~。特典の応募、2通送れますね!

新しいアルバムを買うといつも、私は歌詞カードで先に「詩」を読んでから、曲を聴いています。心に染み入る「詩」を読んだ後にCDをかけて音を出すと、1曲目からもうワクワクした気持ちになりました。どの曲も、ライブで「生の音」が聴きたくなるメロディの数々に、感動しまくりです!!5月に習志野で初日を迎えるライブが、今からとっても楽しみですね!

追伸、
たくさん写真を撮った“春のおさんぽ風景”、ブログにアップする順番がすっかり前後してしまいました(^^; 4月に入ったらアップする予定でいるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

2013/03/31 (Sun) 22:27 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
いよいよ明日から、新年度ですね!

あんこーるさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

ついに明日から新年度ですね~、4月1日!あんこーるさんは、明日になったら、アルバムとDVDを楽しまれるのでしょうかね^^ じっくり熟成されたので、たっぷり感動できるのではないかなぁ~と思います。DVDの方は、渋谷でのクリスマスイブの日の記憶が蘇ってきますね。あんこーるさんにとっても、宝物となるライブDVDとなることは間違いないですね!

そうなんです、「青い風」は私にとって、思い出深い1曲なのです。覚えてくださっていて、ありがとうございました。14歳の時に、初めて買ったシングルCDで、昨年のライブで「今の孝子さん」の歌と生の演奏を初めて聴いて、やっぱり良い曲だなぁ~と改めて思いました。

花粉症が治まりつつあるようで、良かったですね(^^) 職場でも辛そうにしている人が多くて、突然今年から花粉症になった人もいて、私も毎年ドキドキしていましたが、今年もなんとか乗り切れました...^^; 

結婚記念日のメッセージもいただき、ありがとうございました!

2013/03/31 (Sun) 22:36 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
いよいよ!

Masatさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

心待ちにしていた新しいアルバム、ついに発売されましたね!Masatさんは、タワレコで購入されたのですね。夜中まで聴いてしまう気持ち、すごくよく分かります。私は最近、早寝の日が多かったのですが、アルバムとDVDが届いた時は、夜中の静かな時間帯に、ゆっくりじっくり味わいたくなりました。私も毎日通勤の時に聴いています。朝聴くと、元気になれて、夜帰りに聴くと疲れが取れますね。DVDも、見どころいっぱいでした!!(とても素敵な映像なので、もしブルーレイ版があったら買いたかったなぁ~)

新しいアルバムを聴いて、ライブで生の音が聴けることが、ますます楽しみになりました。初日の習志野公演からいくつかの会場で、Masatさんにもまたお会いできることと思いますが、楽しみにしていますね。

追伸、
プロ野球、開幕しましたね!アルバム&DVDにライブ、そしてプロ野球、楽しみな季節が始まりました。

2013/03/31 (Sun) 23:02 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
昨年のクリスマスイブの感動が、蘇りますね。

マリアージュ家のパパさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。

新しいアルバムとライブDVD、発売されましたね。マリアージュ家のパパさんは、昨年の渋谷公会堂の日が、初めてのクリスマスピクニックでいらしたということで、感動もひとしおだったでしょうね。クリスマスピクニックで初めて披露された「NO RAIN,NO RAINBOW」の演奏も収録されていますし、今回のアルバムとDVDともに、宝物となったことでしょうね。私もクリスマスピクニックの感動が、蘇りました。

今年の孝子さんの活動も、精一杯応援していきたいと思います!

2013/03/31 (Sun) 23:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
まもなくライブツアーですね!しっかりみてきてください!

クリコさん、マリパパです。

もうすぐ春から夏のT's Gardenツアー開始ですね!
あみんのライブにも、どうやら行けそうにないことがわかりました。
あまりに遠すぎます。
ただ、ただ悲しくて、涙が出ません。
もの凄くつらいです。
こんなに悲しいのは、
もしかしたらはじめてかも知れません。

どうか、代わりに、しっかりライブをみてきてください。
仕事だったり、娘のコンサートだったり、
特別支援学校の教員免許の講習受講で、
どうしても日程を取ることができません。

ぎりぎりになるかも知れませんが、
うまく日程が合いそうなライブがあったら、
どれかに行こうとは考えてますが。
どちらにしても、こちらで仙台エリアでない限り
限りなくお逢いはできないでしょう。

つらいですが、どうか、代わりに、みてきてください!
新しくメンバーに加わったパパのブログメンバーさんで、
ライブに参加できる方がいたら、よろしく頼みます。

2013/05/05 (Sun) 12:53 | マリアージュ家のパパ(マリパパ) #wXqYE0t. | URL | 編集
じっくり、味わってきます。

マリアージュ家のパパさん。

こんにちは。度々コメントをいただき、ありがとうございます。
孝子さんの新しいアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」が発売されてから、毎日毎日聴き続けていますが、何回聴いても心がなごみますねぇ。コメントを拝見いたしましたが、マリパパさんは夏のガーデンコンサートに参加することができないかもしれないということですね。。とてもつらいお気持ちが伝わってきました。仙台エリアでもまたコンサートがあると良いですよね。

私の方は、チケットは申し込みをしているものの、今年は平日の公演が多いので仕事の都合で急遽行けなくなってしまう可能性もありドキドキしています。見に行ける会場では、じっくりとステージの演奏を味わってきますね。

2013/05/05 (Sun) 18:16 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する