元気いっぱい!

4月12日(金)。

4月が始まってから、気付けばもう12日。年度末&新年度は、ちょっぴり仕事も慌ただい時期でもあったりして、まるで春の嵐のような日々があっという間に過ぎていきました~。PCを開くこと自体が久しぶりだなぁ。ということで、ブログも久しぶりの更新です。前回アップした3月末の伊豆高原の旅が、なんだか遠い昔のことのように思えます(笑)。

昨日、群馬県に暮らしている夫の両親から、わさび、しいたけ、大きな舞茸、キウイフルーツが届きました。たくさんの量だったので、夜仕事から帰ってきてから、夫とチャリに乗って近所にある自分の実家に行っておすそわけ☆
20130413-1

実家に行くといつも、チワワのココはすごい勢いで駆け寄って飛びかかってきます。そして、手や顔などをすごい勢いで舐め続けます(笑)。この写真は、ひとしきりはしゃいで少し落ち着いてからのショット。ココは先月3月29日で、12歳になりました。12歳の女の子です。
20130413-2

去年の秋から心臓を患っているというのに、病気であることを忘れてしまうくらい、いつもと変わらずめちゃくちゃ元気でした。部屋の中を駆け回ったり、低いソファと床をピョンっと飛び上がったり飛び降りたり。元気いっぱいに動きまわっているのですが、心臓は肥大化しているらしくて、いつ何にが起こるかは分からないのだそうです。
20130413-3

少し久しぶりに会ったのですが、体が大きくなったんじゃないかなぁ?母にココの体重を聞いてみたら、3.2kgくらいとのこと。うーむ、でかい。体重も、もっとあるんじゃないのかなぁ。まぁ、動きを見る限りでは元気そうだったので、良かったです(^^)
20130413-4

こちらは、黒い方のチワワ、こもも。ココよりも体が小さくて、動きもすばしっこくて、まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのようにチョコマカ素早く動き回ります。じっとしていないので、静止画(写真)を撮るのが難しい子です。
20130413-5

のんびり屋なココと違って、きかん坊。(…女の子なので、お転婆という方が合っているのかな)
20130413-6

病人(病犬)のココに優しくしてやってほしいものですが。。。どうやら相変わらず、仲良くケンカしているようです。なので、以前は一緒のゲージで眠っていましたが、今は寝る時のゲージが分けられてしまっています。
20130413-7


ココもこももも元気でいてくれて、ほっとしました。

テーマ: チワワ生活 | ジャンル: ペット

おさんぽにゃんこ。 | Home | 伊豆高原の桜まつり。

コメント

癒されますね~♪

かわいいココちゃんと、こももちゃんの登場を待っていましたよ~!!
岡村孝子さんちのハッピーくんもチワワ(ワチチ?笑)ですね。
ココちゃんと私の誕生日が同じだなんてまた親しみを感じます。
これからも写真のアップを楽しみにしています。

2013/04/13 (Sat) 10:07 | crayon #/5CLmglc | URL | 編集
可愛ぃ~♪

お久しぶりです。
癒しのショットですねぇ~♪
ココちゃん元気そうでなによりです。

またコンサートでお会いしましょうね♪

2013/04/14 (Sun) 06:05 | まえきょん #/xH0IZp6 | URL | 編集
同じ誕生日なのですね!

crayonさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!3月29日、crayonさんとうちのココが同じ誕生日だったのですね~♪♪♪嬉しいです^^

そうそう、岡村孝子さんのおうちもチワワを飼われていらっしゃるようですね。ペットフード「サイエンス・ダイエット」を販売されている「日本ヒルズコルゲート」さんのウェブサイトに掲載されていた、「ペットを飼っている有名人」のインタビュー記事を読みました。コラムに掲載されていた写真を見て、ハッピーくんは同じ12歳のようで、毛の色も似ていて、性別こそ異なりますがちょっとした共通点に嬉しくなりました^^

ココの病気が悪化しないといいなぁと願いながら、また時々写真をアップしていきたいと思います^^

2013/04/15 (Mon) 23:05 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
お久しぶりです!

まえきょんさん。

こんばんは。お久しぶりです!コメントをいただき、ありがとうございました。

昨年秋に心臓を患ってからは、いつ何が起こってもおかしくはない状態だということなのですが、そう思えないほど元気で、ぴょんぴょん飛び回って元気そうでした。むしろ、もうちょっとおとなしくしていた方が良いのでは…と思ったほどです。が、まぁ元気そうで何よりでした。

また、コンサート会場でお会いしましょうね♪

2013/04/15 (Mon) 23:17 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する