スポンサーサイト


千葉県習志野市で「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」。

5月26日(日)。

昨日、5月25日(土)の出来事です。
2月9日に京都府綾部市2月10日に兵庫県たつの市で行われたライブが終わってから、3ヶ月余り。さらに、ニューアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」が発売された3月27日から2ヶ月。ずっと楽しみにしていた岡村孝子さんのソロライブ、「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」が昨日からスタートしました。

「T's GARDEN」ツアー初日の会場は、千葉県習志野市にある「習志野文化ホール」。最寄り駅はJR津田沼駅です。時々新宿駅のホームで、行き先が「津田沼」と書かれている総武線を目にすることはありますが、今までに津田沼駅で降りて歩いたことがあるのは、仕事で3回くらい。なので、どんな街なのかな~、近くに何があるのかなぁ~と、ゆっくりぶらりと散策してみたかったのですが、あいにく昨日は土曜出勤で会議のため会社へ。開場時間ギリギリに到着することとなってしまいました。

そこで、せっかくライブに行くならば、ゆったり座ってちょっとした“旅気分”を味わおうと、品川から横須賀総武線のグリーン車に乗ることに。移動時間は40分。iPodで新しいアルバムと前作「勇気」を聴きながら、どんどん気持ちもライブモードに。近距離移動で、滅多に乗らないグリーン車。550円で、すっかりテンションが上がりました♪
20130526-1

20130526-2

17時30分頃、津田沼駅に到着。とりあえず、習志野文化ホールの周辺を歩いて1周してから入ることに。ヤマダ電機やユザワヤ、イオンなど大きな建物がいっぱい並んでいて、この街で買い物をしたらひと通り揃うんだろうなぁ~という感じ。大きな街ですね。
20130526-3

去年の「T's GARDEN」のグッズは缶に入ったハーブセットが人気でしたが、今回は、表紙のデザインや本文や写真などが一新されたパンフレット、Tシャツ(色は、白・グレー・ネイビー)、バスタオル(濃い緑色に白文字)、ポストカードセットが販売されていました。

開演時間が迫っていたので、購入者の列が少し短くなっていたタイミングで、パンフレット(2,000円)、バスタオル(2,500円)、Tシャツ(2,500円)を購入。パンフレットはイラストがとっても可愛かった^^♪ バスタオルは思っていたより大判で、ちょっと濃い色のキレイなグリーン。Tシャツとも共通のデザインと文字は、ハワイのイメージを感じます。Tシャツは、今までのコンサートグッズで販売していたものは買ったことがなかったのですが、今回は文字とマークのデザインと配色が自分好みだったので、ネイビー(紺)を購入。バスタオルとTシャツは、ジムで使おうかな~。
20130526-4

今回のライブでは、新しいアルバム「NO RAIN, NO RAINBOW」からの曲は、ぜひとも生で聴いてみたかったし、前作「勇気」も大好きなアルバムなので、楽しみにしていました。会場内はフラットではなく階段状になっていたので、10列目の席はとても見やすい位置でした。周りには、地元の方と思われるお客さんで埋まっていて、いつものライブよりご高齢の方もいらっしゃったような気がしました。
20130526-5

序盤は初日独特の緊張感もあったように思いましたが、久しぶりの生の声と演奏をドキドキしながら1曲1曲聴き入りました。新しいアルバムの曲も全曲ではなかったけれど聴くことができたし、2部の後半は盛り上がったし、楽しかったなぁ~♪ (セットリストは、他の色々なサイトではもう出ているところもあるかと思いますが、こちらのブログでは全公演終了後に掲載します)
20130526-6

来週の日曜日は、相模大野でのライブを観に行く予定ですが、次の公演も楽しみにしています。

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

神奈川県 相模大野で「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」。 | Home | 松山の旅(5) 「坊ちゃん列車」は手動で方向転換。

コメント

こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。コンサート終了後に会場でお会いできてよかったです。
コンサート、とても楽しかったですね。唯一あの「○○○」が歌ってもらえなかったのが残念でしたが。

それから、松山遠征のお土産をいただきまして、ありがとうございました。このブログでも紹介されておりますが、とてもおいしかったです。

私は、この先東海地方の会場にしか足を運べませんが、参加できる時にはよろしくお願いします。


2013/05/26 (Sun) 23:10 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
習志野T's GARDEN 堪能しました!

こんにちは、汐入日本人です。

3ヶ月ぶりの孝子さんのコンサート、しかも首都圏の開催とあって私も非常に楽しみにしていたコンサートでした。今回は今までにないことが一つ!!女房と一緒での鑑賞でした。意外にも女房と二人で孝子さんのコンサートへ行ったのは今回が初でした。嘗て、私が所用で参加できない時に女房と娘が二人で鑑賞した会場もありましたが、夫婦での鑑賞はありませんでした。普段、自宅でもクルマの中でも孝子さんのCDを掛けている機会が多いので、女房も自然と曲のメロディーも覚えているとのこと!昨日コンサートで聴いた曲は全て頭に入っていたようです。ただ、タイトルとメロディーは一致しない、と言っておりましたが・・・
たまには、夫婦でコンサートに行くのも日頃の話題作りの為にはいいかもしれませんね!昨日はクリコさんとはお会いできませんでしたが、また次回以降、お会いした際は宜しくお願い申し上げます!

2013/05/26 (Sun) 23:17 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
岡村マジックで盛り上がりました

孝子さん、楽しそうでしたね~(^^)

びっくりしたことに、まっちゃさんとお隣の席で、
楽しく聴いていられました。

ありがとうございました(^^)

2013/05/27 (Mon) 04:45 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
楽しかったですね

習志野、楽しかったですね~。
またお会いできて嬉しかったです。
旅行のお土産、有難うございました。美味しく戴きました。

パンフレットのイラストが可愛く、孝子さんのお写真もとても美しくて、すごく気に入りました。
Tシャツもいいですね。次回買ってみようかな。

また相模大野でお会いしましょう!!

2013/05/27 (Mon) 08:22 | brand-new #zpbGWri6 | URL | 編集
マイナスイオンがいっぱい

前々日、三重から夜行バスでかけつけ、新宿のショーパブで前夜祭・・・その夜行バスの中で、孝子さんのそっくりさんを発見するやいなや、霧の中へ消えていきました。あれは睡眠不足が原因の夢がまぼろしか?
同じ東海、同じ大学のエリア出身者として、これも何かのご縁なんだと、自分に言い聞かせながら、いざ、習志野へ。
ショッピングモールや予備校など、なんでもありの大きな町へ、またまた孝子さんがいざなってくれました。

綾部・たつのから約3ヶ月ぶりの孝子さん、たっぷり充電・旅行・ジム通いなさったようで、元気いっぱいのスタートでしたね。ステージ中に水を飲む回数でそれがわかりました。そして、笑顔いっぱい、やさしさいっぱい、マイナスイオンいっぱいの癒しの空間に、新曲にかける意気込みを感じました。

初夏から真夏にかけての3ヶ月のツアー・・・彼女とバンドのメンバー、スタッフの皆さんの健康を祈らずにはいられません。

シブコーや綾部でお逢いしたファンの皆さんとも大盛り上がり!
いやー!ライブって本当にいいですね!

次回、相模大野と中野サンプラザは都合で行けませんが、私の地元・・・岐阜可児と愛知名古屋で皆さんとお逢いできるのを楽しみにしています。

2013/05/27 (Mon) 18:12 | チャーリー #ZQMeTpW2 | URL | 編集
6月は3回!

クリコちゃんこんばんは!
土曜日孝子さんのおかげで、幸せな時間を過ごせましたですね!
会場へは横須賀総武線のグリーン車に乗って来たのですね!
hiroshiも帰りによく高崎線のグリーン車に乗ります
快適ですよね!!(お金がある時は新幹線でびゅ~んですけど)

hiroshiの席から後ろを見ていると、あ!クリコちゃんいた~あ!
7列目でしたので!元気いっぱいのくりこちゃんの顔が良く見えました。

さて習志野文化内にはオープン当初は高島屋、ダイエーが入っていたのです!

6月は3回もお会い出来そうですね!
とりあえず!相模大野で!

2013/05/27 (Mon) 19:20 | hiroshi #- | URL | 編集
不覚にも・・・・

クリコさん

習志野でお会いしました海に輝く星です。
お土産ありがとうございました。
柑橘系のお菓子は大好きなので,おいしくいただきましたよ(^_^)

初日公演でしたが,たくさんの方が集まって,盛り上がりましたね。
うれしい,たのしい,ありがたい,の3拍子。
冬のガーデンからのライブ断ち,100日あまりだったのですが,
とても長――く,感じたのは私だけでしょうか。

今回は最前列中央席でしたので,
♪あなたに・・・・♪での,
意表を突いた“あのアクション”に,
不覚にも卒倒しそうになりました。
ゆるゆる気分で聞いていた私にはホント想定外でしたよ。
ビックリしたなぁ,もぉ-。

また別の会場でお会いしましたらよろしくお願いします!

2013/05/27 (Mon) 20:42 | 海に輝く星 #Z3Uyb/tg | URL | 編集
習志野+神宮球場への旅

こんばんは。

松山の旅に続き、こちらにもメールしますね。と言っても、こちらが本番ですが(^_^)。

コンサート、お疲れ様でした。会場でお会いできて、かつお話も少しですが出来て良かったです(^_^)。3ヶ月ぶりのコンサートは孝子さんの今の楽しさを思いっきり満喫できたコンサートだったように思います。特に最後の方の曲のシーンは一瞬ドキッ!としてしまいましたが(^_^)。孝子さんが元気なのは何よりですね。

次の日は神宮に行って来ました。その日は周辺でサッカー、ラグビー、コンサート、野球(大学とプロ)ありで人ごみが凄かったです(>_<)。でも目的の物は購入できましたよ(^_^)。いらぬおまけまで買いましたが(^_^)。

コンサートはしばらくお留守番になりますが、その間も一緒にいる感じで自宅で楽しみたいと思います。次のコンサートは岐阜の可児です一ヶ月後ですね。関西での開催までまだ日がかなりあります。この余韻を楽しみたいと思います。

次は、某場所でお会いしましょう(^_^)!

2013/05/27 (Mon) 22:21 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
次回また、東海地方のライブでお会いしましょう!

まっちゃさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!先日の習志野の会場では、久しぶりにお会いすることができて、ほんの少しでしたが、お話できて良かったです。

そうですよね~、新しい曲の中では唯一、あの曲の披露はなかったので、いつか生で聴くことができる日が、ますます楽しみになりました。

松山遠征で見つけた「ポンジュースもち」、食べたら気に入ってしまって、ちょっと多めに買って帰ってきたので、おすそ分けでした^^ カバンに色々入れていたら、もちがつぶれてしまったんじゃないかなぁ~と心配
しております^^; 気に入っていただけて良かったです。

東海地方のライブは、6/28の可児(翌日の、静岡県草薙球場での野球観戦とセット)と、7/30の名古屋に行く予定です。またお会いできる日を、楽しみにしています!

2013/05/28 (Tue) 02:52 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ご夫婦でライブ鑑賞、素敵ですねぇ~^^

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!
なんとなんと、習志野の会場では汐入さんにはお会いできず~(>_<) ライブが終わった後、ロビーでお見かけするかな~と思っていたのですが、奥さまと一緒にいらしていたのですね。ご夫婦での孝子さんのライブ鑑賞は初めてでしたか。そういえば、以前汐入さんがいらっしゃることができなかったライブの時(日本橋)、奥さまとお嬢さまがいらしていて、ご挨拶させていただき、その日のことを懐かしく思い出しました。

普段、クルマの中では孝子さんの曲をかけていらっしゃるならば、メロディは記憶に残っているでしょうね。確かに、タイトルまでは一致しないかも。。私もカラオケで何度となく孝子さんの曲を歌っていますが、きっと夫は曲名までは覚えていないと思います(笑)。

ご夫婦で孝子さんのライブ、いいですねぇ~^^ うちも、誘ってみようかな。最近、他のアーティストの方のライブは2回ほど、一緒に見に行った公演があるんですけどね。

次回相模大野では、会場でお会いできるといいなぁと思っています。また、よろしくお願いいたします。

2013/05/28 (Tue) 03:04 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
おとなり同士で見ると、盛り上がりますよね!

sa-chanさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!昨年の渋谷でのクリスマスピクニック以来の関東での公演、本当に楽しかったですね~♪ sa-chanさんは、まっちゃさんとお隣の席だったのですね!偶然お隣になれたら、一緒に応援できて盛り上がりますよね^^

今回のT's GARDENは、習志野以外にはどこかの会場にいらっしゃいますか?またどこかでお会いできる日を、楽しみにしています!

2013/05/28 (Tue) 03:09 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ふんわり、春の装いでしたね^^

brand-newさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!今回brand-newさんに会場でお会いできたのは、珍しく“アノ場所”ではありませんでしたね(笑)。brand-newさん、なんだかイメージチェンジ??春らしくふんわりとした雰囲気がとっても柔らかくて素敵で、実はちょっと見とれてしまいました。

パンフレットのイラスト、可愛かったですよね^^ Tシャツも、普段は買わずじまいなのですが、今回はデザインが気に入りました。サイズもL以外もあったので、良かったです。タオルと共に、ジムで使えるな~と思って、購入しました。

次の日曜日、また相模大野でお会いできますね!楽しみにしています。

2013/05/28 (Tue) 03:17 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
マイナスイオンが、あふれまくりでした。

チャーリーさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!三重県を前々日に出発されての旅だったということで、大変お疲れさまでした。

前夜祭を新宿のショーパブで!?過ごされたということで、賑やかなあの街でしょうか。孝子さんにそっくりな方を見かけたのですね。幻の孝子さんを見た後に、習志野のライブでは本物の孝子さんが目の前で歌われていて、それはそれはもう、感動したことでしょうね。もちろん私も、とっても楽しかったです!孝子さん、すごく痩せられましたよね。真夏を乗り切るためにも、本当に健康でいてほしいと思います。

チャーリーさんは相模大野と中野はご欠席ということで、次回は可児ですね。今年もたっぷり、孝子さんの活動を応援していこうと思います。
 

2013/05/28 (Tue) 03:26 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
楽しく盛り上がって、体をほぐしてきました~♪

hiroshiさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!開場時間ギリギリの到着となってしまいましたが、習志野の会場では、hiroshiさんにも久しぶりにお会いすることができて、楽しい気分になりました。ありがとうございました。お席は7列目だったのですね。ステージに夢中になってしまって、気が付かなくてスミマセン~。ライブの特に後半は、楽しく盛り上がって、元気いっぱいに体をほぐしました(笑)。

習志野文化会館内は、元は高島屋とダイエーが入っていということで、デパートも大型スーパーもあって、何でも揃う大きな街なのですねぇ。

6月は音楽に囲まれた月になりそうで、今からとっても楽しみです♪ また、よろしくお願いいたします!

2013/05/28 (Tue) 03:34 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
笑顔あふれる、楽しいライブでしたね!

海に輝く星さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。2月以来のライブ、また皆さんと笑顔でお会いすることができて、本当に良かったです^^

海に輝く星さん、最前列の中央にいらっしゃるお姿、私の席からも見えましたよ。そうそう、♪あなたに・・・・♪のアクションには、私もびっくりしました。それはもう、指をさされた方は頭の中が真っ白になってしまうのではないでしょうか。一生の思い出になると言っても良いでしょうね。最初の一発が出た時は、一瞬ドヨメキ?のような、ビックリ&嬉しさでいっぱいの空気を感じました。この後のライブ、前方の席に座られる方はドキドキしっぱなしでしょうね~♪

次の相模大野には、いらっしゃいますか?またどこかの会場でお会いできることを、楽しみにしています!

2013/05/28 (Tue) 03:47 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今もライブの余韻が残っています♪

Masatさん。

こんばんは。こちらにもコメントをいただき、ありがとうございました!普段はtwitterでもっぱら野球談義ですが(笑)、本家・孝子さんのライブ会場でお会いできて、2月以来のライブを楽しめましたね。あれからずっと、ライブの余韻に浸っています。

ライブの翌日は神宮球場に行かれたのですね。無事に“1日応燕グッズ”も購入できたようで、安心しました。(オマケ?は何を買われたのでしょうか)

大学野球にプロ野球にラグビーにサッカーにと、色々な試合が重なると外苑前駅周辺は、歩くのもままならないくらい混み合います。Masatさんが行かれた日は、ちょうど混み合う日だったのですね。ちなみに、神宮球場の近くにあるトラさんグッズのお店は、3月末の開幕カードの時は長蛇の列でしたよ。

次回行かれるコンサートは可児なのですね。コメントを見ると、可児に行かれる方は多いようで、またまた大集合な感じですね^^ ・・・と、その前に、我が家が大阪遠征に行く日にまたお会いできそうなので、楽しみにしています。


2013/05/28 (Tue) 03:57 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
「四つ葉」マークのG車両でG聖地へ…粋ですね(^^)

こんばんは。
習志野ガーデン当日は、移動中のメールからお土産まで有難うございました。
お互い「職場→会場」で、お疲れ様でした。

おそらく、これまでのライブの中で、クリコさんとは最も近い位置で過ごしたと思います♪(傍らの【若大将】も元気そうで良かったです)

その日は、私もほぼ同じコースで津田沼に向かいました。
少し早い時間帯に、東京駅から総武快速(一般車両)に乗ったのですが・・・土曜の夕方のためか混んでいました。
たまたま「錦糸町」で、前の席が空いてラッキーでしたが、これはこれで後の思い出になるでしょう(^^)

過日のこのサイトでも話題になった「東横線」をモチーフにした<アノ曲>も久々に聴けて、いろんな感慨を覚えた日となりました。

・・・今後のライブ行脚が、ご無事で楽しいものとなりますように!

2013/05/28 (Tue) 22:05 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
相撲もコンサートも盛り上がりました。

25日は、久々にお会いできてとてもうれしかったです。コンサート会場に足を運ぶと、おなじみの皆さんにお会いできる、これも私の大きな楽しみの一つです。おいしいお菓子までいただき、本当にありがとうございました。以前、激突と聞いて少々心配していました。が、こぼれる笑顔にきれいな白い歯」が映えていましたよ(*^.^*)!コンサートの翌日は、TVで相撲観戦。今場所は盛り上がりましたね。(^^)

2013/05/29 (Wed) 02:53 | taka #- | URL | 編集
いまからドキドキしています!

お久しぶりです。
まさか、今年もライブに行けるなんて、感激です!
泉に書きましたが、川越に今度、伺うことが決定しました。まもなくチケットが到着します。

泉第1号?参加で、初めてオフ会まで?
企画しなければならなくなりました。
自由席なので、どんな動きになるのか
全て予測不可能なので、
不安でいっぱいです!

鈴鹿・名古屋方面からのお仲間を
ピックアップし、川越でマジカルミステリーツアーを
やってみようかな?なんて思っています。

いろいろドキドキしながら22日がくるのを
指折りしながら、待っています。
また、愛車をとばして、
仙台から参ります。

2013/05/31 (Fri) 13:15 | マリアージュ家のパパ(別号マリパパ) #JdnDihvE | URL | 編集
お疲れ様でした。

クリコさん、先日はお疲れ様でした。

あの四つ葉のクローバーの車両は千葉県内の駅から横浜や鎌倉方面へ出掛ける時や常磐線でも水戸付近への出掛けの時によく利用しますが、疲れが少なくてリラックス出来るし、あのマークから「幸運」を呼び込むイメージがあります。特に最近の通勤電車の椅子は硬くては疲れ易い印象があるので助かっています。

個人的には孝子さんにはずっとホームエリア(何しろ今回は新京成電車での往復のみ)に来ていただいているので、次の相模大野では裏返しの立場になるので楽しみです。
中味は書きませんが、あの曲のアクションはどうなる?

クリスマスの渋谷の帰りの電車で希少価値な車両に当たった(209系車両)ので今度は?

松山のお土産ありがとうございました。

2013/05/31 (Fri) 23:05 | イマちゃん #VVAlOxYc | URL | 編集
あっ!本当だ!「四つ葉」だったんだ~♪

あんこーるさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!習志野の会場では久しぶりにお会いすることができましたね~。しかも、会場内ではすごく近い席で、びっくりしましたよね^^ おそらく、今までのライブの中で一番近かったですよね。

ライブ中は、お隣の席の同級生のお友だち(←若大将(笑))とともに、たっぷりどっぷりステージに見入って、後半は楽しく盛り上がりました。きっとあんこーるさんも、ライブ初日を堪能されていたことでしょうね♪

「四つ葉マーク」のグリーン車、あっ本当だ!…言われるまで“四つ葉”だという意識がすっかり抜けておりました~(^^;;;;; 

習志野のライブが終わって、昨日の6月2日(日)は、相模大野の公演も無事に見に行ってまいりました。後ほど、相模大野の日の様子もアップしたいと思います!

2013/06/03 (Mon) 22:38 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
5月末は習志野公演&大相撲、盛り上がる週末でしたね。

takaさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!
習志野の会場ではお会い出来ましたね^^ 昨日の相模大野の会場では残念ながら遭遇することができず...お会いしたかったです。

習志野でお会いした時、まっさきに前歯のこと心配してくださって、ありがとうございました。おかげさまで差し歯も無事に入りまして、見た目も食べ物も気にならないようになりました。転んだりぶつかったり怪我ばかりしてしまっていますが、この先のライブの旅も、気をつけて歩こうと思います。

そうそう、習志野ライブの翌日は大相撲の千秋楽でしたよね!私もテレビ観戦をしました。5月場所は盛り上がりましたね。両国の美味しいちゃんこ鍋のことを思い出しました。(←写真を見るだけでも、楽しさと美味しさが蘇りますが、日が経ってしまいすっかりアップするタイミングを逸してしまいました、、、折を見て掲載予定です^^)


2013/06/03 (Mon) 22:50 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
いよいよ6月に入りましたね。

マリアージュ家のパパさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。昨年に続き、今年も孝子さんのライブを見に行くことができることになったということで、良かったですね。

6月22日の川越でのチャリティライブは自由席ということで、行ってみないと分からないことも色々あるかもしれませんね。昨年の渋谷のクリスマスピクニックに続き、仙台から関東までお車でいらっしゃるということで、ドキドキした気持ちで向かわれることと思いますが、お気を付けて運転されてくださいね。ゆったりとした気持ちで、ライブを堪能できるといいですね。

2013/06/03 (Mon) 23:04 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
会場の近くの道で、バッタリ遭遇しましたね^^

イマちゃん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!

習志野のライブでは、会場の近くの道でバッタリ遭遇しましたね。周辺のことを色々教えていただき、ありがとうございました。イマちゃんにとって今年の習志野や昨年の松戸は、まさに「ホーム」の会場でしたよね。逆に、昨日お会いした相模大野は、東京から神奈川へと多摩川を渡りますが、高校~大学時代を過ごしたエリアのため、私にとっては非常に馴染み深い「ホーム」のような気持ちでした。昨日も野球のお話や電車のお話を色々教えていただき、ありがとうございました。

また、どこかの会場でお会いしましょう!

2013/06/03 (Mon) 23:11 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

