第26回 川越いもの子作業所 岡村孝子チャリティコンサート。

6月23日(日)。

昨日、6月22日(土)の出来事です。
5月25日から始まった岡村孝子さんのソロライブ「T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~」とは別で、埼玉県川越市でチャリティコンサートが行われたため、見に行ってきました。川越の町を歩くのは8年ぶり。久しぶりに「小江戸 川越」の町並も見ることができるので、楽しみにしていました。東武東上線「川越市駅」から会場「川越市 市民会館」まで、ぶらりぶらりと歩いて行きました。
20130623-1

今回、前売りチケットは購入していたのですが、全席自由ということで当日並んで入ることになっていました。とはいえ私は座席の列には全くこだわりがないので、開場時間17時15分に間に合うように、17時頃会場に到着。建物の前には、ぐるりと長蛇の列ができていました。列の最後尾に並び、少しずつ入口に向けて列が動いていきました。ちなみに、前売チケットは完売したとのこと。会場に入ると前から後ろまでびっしり満席で、場内はとても賑わっていました。今回は、前方と後方の真ん中くらいの列、14列目だったか15列目の左端に座りました。
20130623-2

チャリティライブの主催は、川越いもの子作業所さん。障害者やその家族、関係者が中心となり、「生まれ育ったこの街で日々生き生きと暮らしたい」という願いにより、障害者の方を支援する施設として誕生したそうです。入場時にいただいたパンフレットによると、「社会福祉法人 皆の郷」の作業所は5つあり、180名の方がいらっしゃるそうです。また、70名余りの方が、入所施設やグループホームで生活され、入所施設の空きを待たれている障害者の方は1,100名を超え、増加の一途をたどっているのだそうです。いただいたパンフレットには、収入や生活の問題、出かけたくても出かけることができないなど、写真やグラフなどを多用して「障害者の現実」が説明されていました。この内容は、孝子さんのライブの前にステージにて公演された、入所者の方々の演目でも歌と劇で紹介され、その様子がよく分かりました。
20130623-3

席の周囲を見回すと、ピンク色や水色、オレンジ色など、「IMONOKO」という文字の入ったカラフルなTシャツを着ているスタッフの方々や、関係者の方がたくさんいらっしゃって、作業所の方やご高齢の方も多く、今回のコンサートは最後のアンコールまで座ってライブを観賞し、とてもゆったりと見ることができました。

会場ではこの日限定のグッズも販売されていて、1部と2部の間の休憩時間に見に行ってみたら、まるでスーパーのタイムセールスのようにたくさんのお客さんで賑わっていました。その人波にちょっとオタオタしてしまいながらも、列の中に入ってみてみるとびっくりな商品が!岡村孝子さんのお名前入りのお煎餅!!ロビーの長机に置かれて販売されているスタッフの方からは「事務所から許可をいただいて作った、サイン入りのお煎餅です~!」と大きな声で宣伝されていて、残り枚数2枚というところで購入。その隣にあったクッキーも購入しました。孝子さんのサイン入りのお煎餅、食べるのがちょっともったいない気もしますねぇ。。持ち帰る時に割れてしまわないか、ドキドキしちゃいました。帰り道が、満員電車じゃなくて良かった~(^^;
20130623-4

こちらは、お煎餅の袋のウラ面。品名に「岡村孝子 印刷煎餅」と書いてあります。帰ってから、いもの子製作所さんのサイトや関連記事のサイトをいくつか拝見させていただきましたが、印刷大判煎餅は第2川越いもの子作業所さんの自慢商品の1つだそうです。10月まで日もちもするようなので、もう少し保管しておこうかな~。でも早く食べて味わってみたい!大判煎餅だけじゃなくて、小さいお煎餅も買って帰れば良かったなぁ。
20130623-5

そしてこちらは「ゆめクッキー」。本体とフタの間に貼ってあったのは、ピンク色のマスキングテープ♪通常このような透明のプラスチックケースって、透明のテープが貼ってあるだけのものが多いですが、マスキングテープだったのが私好みでツボでした。透明の袋の口には、ピンク色のねじりっこと、ピンク色のレースのリボン。そして「ゆめ」と手書きされたハート型のタグ。色々小ワザもカワイイですね。ちなみにこの商品の孝子さんのサインは、シールでした。
20130623-6

ケースの裏側。枚数が「21枚」となっていて、「20枚じゃなくて、21枚なんだなぁ?」と、キリの良い数字ではなかったことがちょっと不思議だったのですが、中を開けて納得!丸いクッキーが4種類のほかに、1つだけハート型のクッキーが入っていたのです。
20130623-7

原材料の中には、小麦粉や卵、バター、砂糖、香料のほか、「さつまいも(川越いも)」「さやま茶」「ココア」「ラズベリー」「醤油」なども入っているようで、地元の材料が使われているようです。早速、今日のおやつに食べてみましたが、美味しかった!!このクッキーは第3川越いもの子作業所さんの商品のようです。
20130623-8

こちらは、MCの時に孝子さんも紹介されていましたが、木製の「動物マグネット」。
20130623-9

ペンギンとウサギを購入しました。カワイイなぁ~^^♪ 他にも種類があったのですが、売り場がとても賑わっていたのでゆっくりと選ぶことができず、私はペンギン、夫がウサギ好きということもあって、目に入ったこの2つを手に取りました。
20130623-10

で、さっそく我が家の冷蔵庫へ!ちなみに、隣のハート型のマグネットは昨年のクロアチアなどをめぐった東欧旅行で、その下のマスコット「あつもん」は一昨年の礼文島旅行で購入。我が家の冷蔵庫マグネットも、だんだん賑わってきました。
20130623-11


<セットリスト>

■第1部

1.どんどん
2.四つ葉のクローバー
3.電車
4.勇気 ~courage~
5.forever
6.ありがとう
7.大切な人

-休憩-

■第2部

<アコースティックコーナー(2曲)>
(※“ギターの坪井さんがアコースティックギターを持っている”コーナー)
8.はぐれそうな天使
9.ふるさとにて

10.NO RAIN, NO RAINBOW
11.adieu
12.星屑に願いを
13.あなたにめぐりあう旅
14.夢をあきらめないで

<アンコール>
15.ずっと
16.虹を追いかけて



アンコールでは、最近恒例の「ずっと」を、会場みんなで両腕ゆらゆら。座っていたので会場全体、周りの様子もよく見え、後ろの方までびっしり一体感があって、きれいだったなぁ。沖縄の野外ライブでこの腕振りを初めてやった時を思い出し、いつものライブとは違った感動がありました。素敵なチャリティコンサート、見に行くことができて良かったです。会場スタッフの方もボランティアの方がされていたと思いますが、とても優しく1人ひとりに座席を案内されていて、終わってから会場を出る時もスタッフの方皆さんが丁寧に挨拶されていて、なんだかとっても“まあるい気持ち”になれました。ありがとうございました。


ということで、久しぶりの川越。
ここから先は、会場に向かうまでのぶらぶら町歩きの様子を紹介したいと思います。

池袋から東武東上線に乗り、川越市駅で降りました。
20130623-12

駅前には観光案内所は見当たりませんでしたが、少し離れたところにあった「小江戸川越観光案内図」で、気になるスポットの位置関係をチェック。
20130623-13

本川越駅から会場に向かう道すがら、今回のチャリティコンサートのポスターを発見!
20130623-14

「蔵造りの町並み」を目指しつつ、気になるお店も見つけつつ、ぶらりぶらり。
20130623-15

14時に予約をしていたお店に到着。川越に行ったら、ぜひとも食べたかったのが鰻!
20130623-16

この日の午前中に電話で予約をすることができた「六代目 いちのや」さん。
20130623-17

去年の6月末、京都八幡でのライブ前日に浜松に寄ってウナギを食べたことを思い出すなぁ。。
20130623-18
(お店の方から、店内の写真撮影とブログでの紹介の許可をいただきました)

お料理が来るまで、しばし待ちます。わくわく♪
20130623-19

うな重ができあがるまで、まずは「茂呂で作られている、日本一のこんにゃくさしみ」。
20130623-20

そして、「名物さつま芋と南瓜の天婦羅」。どちらも美味しかった~♪
20130623-21

うな重だけではなくて「特製白焼」も注文。本わさびをちょいと乗せて食べました(´ー`*)
20130623-22

楽しみにしていた「特製うな重(松)」。きも吸とお新香付きです。鰻の味も美味しかったですが、絶妙な固さに炊かれていたお米に感動!!!柔らかい鰻とタレに、こんなに丁度良く合うお米ってあるんだなぁ~と、ゆっくり味わいながらもパクパク進んでしまいました。
20130623-23

あ、もちろんバッチリ、「COEDO(コエド)」もね!川越の地ビール、久しぶりに飲みました。
20130623-24

今年は、7月22日(月)が、土用の丑の日のようです。
20130623-25

お腹がいっぱいになったところで、会場に向かいつつおさんぽは続きます。ちょっとした小路にキレイな紫陽花。
20130623-26

風情のある、昔ながらの町並み。
20130623-27

乗らなかったけれど、人力車も見かけました。下駄や草履も売っていて、確かにこの場所をカラコロと音を鳴らしながらゆっくり歩くのも良いなぁ~。
20130623-28

木造の建物が並ぶ中、一際目を引いたのがこちらのクラシカルな白い壁の建物。埼玉りそな銀行 川越支店のようです。
20130623-29

そして、行ってみたかったこの場所に到着!
20130623-30

青空に映える「時の鐘」です。
20130623-31

近くに甘味処もありました。買わなかったけれど、「鐘つき餅」気になるなぁ。
20130623-32

川越は、紫色のお芋のアイスも有名ですよね。ついつい、看板に目が行く。。。
20130623-33

このまま会場に着いてしまいそうだったので、引き返して買っちゃいました(笑)。
20130623-34

浴衣姿の若い女の子もたくさん見かけて、石畳の道は華やかでした。
20130623-35


ライブが終わった後は、会場からJR川越駅まで20~30分くらい、余韻に浸りながらゆっくり歩いて帰りました。川越駅からは、副都心線1本で東京に戻ってこれました。相互乗り入れで埼玉~東京~神奈川が1本でつながって、とっても便利になりましたね。(寝過ごしてしまったら、大変ですけどね...^^;)


午後から夜まで、心がほっとなごむひとときを過ごすことができました。


次回、孝子さんのライブは、今週金曜日の岐阜県可児市へ行ってきます!

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

岐阜県可児市で「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」。 | Home | 群馬の旅(4) 「碓氷峠鉄道文化むら」と「峠の湯」。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 20:47 | # | | 編集
雨上がりの小江戸川越にて

すばやいレポートありがとうございます。
自由席順番並びを優先したため、「小江戸」川越を、全く満喫できなかったところへ、このレポ。感謝感激あめあられ~
私なりのレポ・・・よかったらお読み下さい。

2013年6月22日(土)、雨上がりの澄みきった青空の下、埼玉・川越市民会館で、岡村孝子さんのチャリティーコンサートが開催されました。
チケットは6月初旬までに完売!大ホール1261席が満席になり、80~90%が、なま孝子さん始めてにもかかわらず、ノリノリ曲では後部席までほぼ総立ちの状態。ファン歴わずか1年の私にとって、こんなに盛り上がったコンサートは初めてでした。

当日深夜1時から順番待ちして最前列ど真ん中をゲットした「えびちゃん」さん。地元狭山市から駆けつけた松山千春ファンのY.Iさん、お母さんと一緒のJ.Sさんら4人と合流・意気投合し、急きょ地元の花屋さんを探しまくり楽屋花とお昼のサンドイッチをゲット!主催者さんのテーブルをお借りしてメッセージを寄せ書き・・・こんな出会いもチャリティライブならではのサプライズ。

入場制限方法で主催者と折衝するも、皆さんお行儀よく入場。
いもの子作業所の皆さんによる大合唱のあと、いよいよ、純白ドレスの孝子さん登場。「どんどん」「四つ葉のクローバー」に続いて、「電車」、「Forever」、「ありがどう」、「勇気」、「虹を追いかけて」、「夢をあきらめないで」など。そして最大の懸念だった「あなたにめぐりあう旅」での悩殺指さしの羨ましい犠牲になったのは・・・10列目あたりの主催者スタッフさん?私を含め最前列の早並び組は、惜しくもその砲撃をまぬがれてしまいました・・・(笑)

マネージャーさんと主催者スタッフとの打ち合わせミスだったとあとになって聞いたことですが、ノリノリ曲での最前列スタンディングNGが楽曲進行中にOKに変わったり、そのOKへの切り替わりタイミングで最前列の私、自分のバッグにつまずいてスタッフさんと一緒にずっこけたり・・・
「朝だ!生です旅サラダ」を「生サラダ」と言ってしまった孝子さん、エンディング曲「あなたにめぐりあう旅」が、9月まで延長されて、会場大拍手。

このチャリティーコンサート、障害をもった方の親御さんやその関係者が優先、自分たち一般は最後列の立ち見でもいいですよと言いながら、結局、早並びの末、これ見よがしに最前列で盛り上げ役になってしまった・・・自戒・反省

障害をもった方々に、そしてそれを支える親御さんや作業所のスタッフさん、当日のボランティアの皆さん、たまたま会場に来られた皆さんにとって、孝子さんはどのように映っただろうか?きっと、満面の孝子スマイルとその癒しサウンドで、より多くの皆さんが、これを期にファンになってくれたと信じたい!
「次回も孝子さんを呼んでください また仙台から三重から駆けつけます」とアンケート用紙に込める気持ち。「ハプニング」もいい想い出に変わりますよ、ご苦労様でしたと、スタッフさんへの感謝と慰労と次回への期待を胸に、「時と鐘と蔵のまち」「小江戸」川越をあとにしました。

次回は、28日の可児ライブ・・・18歳以下半額の料金体系で、どれだけの若者が来てくれるかなあ。もっと若い人にTAKAKOサウンドを!

2013/06/23 (Sun) 21:19 | チャーリー #ZQMeTpW2 | URL | 編集
盛り上がった川越チャリティ

こんにちは、汐入日本人です。

今回はT's GARDEN SPECIALとして川越でチャリティコンサートとして開催されましたね。はたしてどんな趣向で展開されるか楽しみでしたが、なかなか中身の濃い、盛りだくさんの内容となりました。今回現地に着いて初めて知ったのが、いもの子作業所の実習生達が作った限定の孝子さんグッズでしょうね!うちわ、煎餅、クッキー、ストラップ、ティッシュケースと本当に沢山のグッズが販売されました。みな貴重な物になるでしょうね。私も良い記念になりました。
次回、岐阜可児でもお会いした際は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013/06/23 (Sun) 21:46 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
おせんべいが、気になる^^

こんばんは、おくむら です。

今回も楽しいコンサートとご旅行でしたね!

さて! 私的には、「おせんべい」の行方が気になります^^
貴重な、おせんべい いかがなさいます? (笑)

私なら写真を撮ってから、すぐに食べちゃいます。
また、うちの家内なら、ぜったい食べずに
記念に残しておくと思います。

人それぞれ、違うでしょうね^^
いつか、どうなったか教えてくださいね! w

2013/06/23 (Sun) 23:01 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
小江戸・川越のチャリティグッズが・・・!

こんばんは。Masatです。

昨日は川越のチャリティライブ参加お疲れ様でした。参加された方の記事やクリコさんのツイート、画像を見ていてすごくアットホームな感じのライブに見えましたね(^_^)。まち音のソロバージョンみたいな感じでしょうかね。障害者の方々のイベントだったので、手作り感が伝わって来ました。

ところで、今回は通常のコンサートでは売らない限定グッズがたくさんあったみたいですね。それなら行きたかったと言ってもときすでに遅し(>_<)。いもの子作業所のみんなが作った手作りのグッズどれも良いですね。サインイリ煎餅はすごく気になりましたが、本当に食べるのもったいないですね(^_^)。私ならカメラに撮り、そして時間を掛けてゆっくり眺めながら食べるでしょうか?

そして、いつも通りのグルメも堪能され小旅行で良かったですね(^^♪。その話、今週末の可児のコンサートで聞かせてもらいます(^_^)。あと、関西遠征のブログも早くアップして下さいませ。首を長くして待っています\(^o^)/!

2013/06/24 (Mon) 00:38 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
コンサート[e:420]&散策 楽しそうですね[e:343]

アットホームなコンサート楽しかった様子が伝わって来ました!
今回の様なコンサートなかなかないですよね 貴重だと思います

また限定グッズもいいですね とのマグネット可愛いです 私も欲しくなりました~☆

そしてlive前の鰻もおいしそうで早速私も鰻食べに行きたいなと思ってます

川越の町並みもいいですね~歩いてみたいです

liveでは新しいアルバムからもたくさん歌われたようで私も早く生で聞きたいな♪と思います
ではまた来週レポート楽しみにしてますね~

2013/06/24 (Mon) 12:13 | marrie #- | URL | 編集
私にとって,ほっと!ぐらふは・・・・

川越コンサートのレポート,そして街並みや定番のグルメ情報,堪能しました。
青空に向かって,すっくと建つ時の鐘。
色鮮やかな小路の紫陽花。
クリコさんが切り取る,透明感と爽やかさにあふれた写真が大好きです。

いつものガーデンとは,ちょっと趣の異なるライブの様子も,
写し出された品々から,心の中へダイレクトに飛び込んできましたよ。
何よりもライブが盛況であったこと,嬉しい限りです。

仕事で訪れることの出来なかった川越のまち。
ほっと!ぐらふで,すっかり実体験した気分になりました。
私にとって,ほっと!ぐらふは,「旅サラダ」(^_^)

可児でお会いしましたらよろしくお願いします。

2013/06/25 (Tue) 22:37 | 海に輝く星 #Z3Uyb/tg | URL | 編集
レポートお疲れ様でした。

クリコちゃん遅くなりましたが!
川越散策!川越グルメ!楽しまれて何よりでした。
そしてコンサート楽しかったですね!!
突然お席までご訪問してしまい、大変失礼いたしました。

うな重の写真を見ていたら!hiroshi食べた~いな~あ!
土用丑の日までには食べるぞ!

2013/06/25 (Tue) 23:13 | hiroshi #- | URL | 編集
川越ある記(^^)

小江戸の街並みと道中記、
そしてコンサートの様子、
ありがとうございました。
可児市のライブは、
金曜日ですよ~
お気をつけて~(^^)

2013/06/26 (Wed) 04:08 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
川越 行きました

おひさしぶり、赤尾です。
川越のチャリティーコンサート行きました。
当日は仕事だったため、会場に着いたときはすでに入場が始まっており、まあ入れればいいやと言う気持ちで最後尾に並びました。
中に入ると席はほぼ埋まっており、空席を探してうろうろしていると係りの方が、お一人でしたらこちらへどうぞ、と案内してくれたのが3列目のほぼ中央の席、内心「ラッキー」と思いながら着席し開演までしばし仮眠・・・
コンサートはハプニングもありましたが、ほのぼのとした良い公演でしたね。 会場を出るとき廻りのお客さんたちも良かったと話していました。

例のお煎餅、私も買いました。何時食べるのか、・・・まだ食べてません

お店を予約して鰻を食べるとは、さすがですね。
私も一度食べたいと思っていました。
東武東上線は私の地元なんです。

残念ですが今週の可児市は行けないので、リポート楽しみにしてます。
会場の様子なども分かれば嬉しいです。

でわ、気をつけてお出かけください。

2013/06/27 (Thu) 03:38 | 赤尾 智 #- | URL | 編集
コメントありがとうございました!!

コメントをくださったSさま。

こんばんは!
コメントをいただき、ありがとうございました。

東武東上線に乗ったことも、川越に行ったのも久しぶりで、ライブ前の楽しい散策となりました。チャリティライブでは、この会場限定のグッズがあったことにびっくりしました。コラボ商品やライブなどの企画実行、素晴らしいですよね。会場スタッフの方の対応も、とっても優しかったです。

ということでSさん、またいつかどこかでお会いできる日が来たらいいなぁ~と思っていますので、ぜひまた時々、こちらのブログにも遊びにいらしてくださいね^^

2013/06/30 (Sun) 22:16 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
じっくりゆっくり、聴くことができて楽しめました。

チャーリーさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。
チャーリーさんはこの日は会場に早い時間から並ばれていらしたのですね。小江戸川越の街の様子をおすそわけすることができたようで、良かったです。

コメントを読ませていただいて、当日の深夜から並ばれていらした方もいらしたということでびっくりしました。チャーリーさんは最前列にいらしたのですね。私の席からはその様子の詳細は見えませんでしたが、公演の後半のハプニングは、そのようなやりとりがなされていたのですね。私の席の前後周囲の席の方々は、ご高齢の方や作業所の方、関係者の方がいらして、最後まで座って歌声と演奏をゆっくり聴き入ることができ、とても楽しめました。

当日のMCで「朝だ!生です旅サラダ」のエンディングの曲「あなたにめぐり会う旅」が9月まで延長されることとなったと聞いて嬉しかったです。

2013/06/30 (Sun) 22:30 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
貴重な会場限定グッズ、良い記念となりました♪

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。
チャリティライブでしたので、他にも演目があると思い、公演時間はいつもより短いのかもしれないなぁと想像していたのですが、ほぼフルバージョンで聴くことができて嬉しかったです。会場限定グッズには驚きましたね。お煎餅やクッキーやストラップなどなど、良い記念となりました。クッキーもお煎餅も、昨日食べきりました。美味しかったです。

昨日の岐阜県可児市のT's GARDENライブも楽しめましたね!お世話になりありがとうございました。次回は中野でお会いできるでしょうか、またよろしくお願いいたします。

2013/06/30 (Sun) 22:37 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
気になる、おせんべいの行方は・・・^^

おくむら さん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございます。
今回も、楽しいコンサート&プチ旅でした。

会場限定販売の、孝子さんのサイン入り大判お煎餅。食べるのがもったいないなぁ~と思い、写真を撮ってしばらく台所に飾っていました。やっぱり食べるのは(名前の部分を折るのは)ちょっと勇気がいるよなぁ~、でもいつまでもとっておくわけにもいかないし、そのうち食べよう!と
思って、夫にも「食べてもいいよ」と伝えました。

そしたら昨日、静岡の草薙球場で野球を見ていた時、夫がお煎餅を持ってきていて、残り2かけらとなっていました(笑)。そこで私は、中央に印刷された「孝」の文字の部分を球場でバリバリっと♪ ハイ、普通のお煎餅として、ビールと一緒に美味しくいただきました。

2013/06/30 (Sun) 22:47 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
金曜日の可児では、ありがとうございました。

Masatさん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございました。
また、金曜日は可児のライブではお世話になりありがとうございました。楽しかったですね。ライブの後は、貴重なお宝も見せていただきまして、ありがとうございました。あの時の写真、次回掲載させていただきますね。

川越のチャリティライブは「T's GARDENツアー」とはひと味違い、企画主催された方々の手作り感が伝わってくる雰囲気がありました。サイン入りお煎餅は食べるのがもったいなくて、しばらくは飾っていましたが、1つ前のおくむらさん宛のお返事にも書いたように、昨日球場で食べちゃいました♪美味しかったです。

ところで、楽しみにしていただいている関西遠征編、この後は可児編をアップしますので、その次までお待ちくださいませ~。何しろ球場で撮影した写真が多すぎて(笑)、ようやく写真の整理が終わりました。

2013/06/30 (Sun) 22:56 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
動物マグネット、カワイイです^^

marrieさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!
ツアーとはまた違った雰囲気で、とても貴重なライブを楽しむことができました。

孝子さんサイン入りのお煎餅やクッキーなど、会場限定グッズがあったことにびっくりしました。写真で紹介したペンギンやウサギなどの動物マグネットは川越いもの子作業所さんの商品で、ネット上で通信販売もしているようです。ほかにもクジラやイルカや犬もあったようで、カワイイですね~^^ http://www.imonoko-1.jp/webshop/

金曜日は可児のライブに行ってきました!またまたちょっとした散策もしてきました。後ほどアップしたいと思います。

PS、ブログの話題とはちょっと離れますが、先日はありがとうございました!

2013/06/30 (Sun) 23:06 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ありがとうございます!!

海に輝く星さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました!
また、金曜日の可児でのライブでお会いすることができ、お話することができて良かったです。ありがとうございました。

川越のチャリティライブは、チケット完売で満員でしたし、外に並んでいた時や物販コーナーも賑わっていました。

土曜日の朝の「旅サラダ」、私もとても好きな番組なので、海に輝く星さんから「私にとって,ほっと!ぐらふは,『旅サラダ』(^_^) 」と仰っていただけて、写真を気に入ってくださって、とても嬉しいです(*^ ^*) とはいえまぁ、お酒の話題も多いので、「夜だ!旅です 生ビール」っていう感じかもしれませんね..(^^;

また会場でお会いしましょう!

2013/06/30 (Sun) 23:16 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
メールのお読まれ、おめでとうございます!

hiroshiさん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。川越ではライブとともに、散策&グルメも堪能してきました。この日はhiroshiさんとはちょっと席が遠かったですが、始まる前に色々お話することができて楽しかったです。そしてそして、メールのお読まれおめでとうございました!!

うな重、美味しかったですよ!今年の土用の丑の日は7月22日のようですね。うなぎを食べると、夏を感じますね~^^

2013/06/30 (Sun) 23:22 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
食べある記、楽しんできました^^

sa-chanさん。

こんばんは!コメントをいただき、ありがとうございました。
コメントをいただいて「あっ本当だ!私ったら土曜日って書いてる!」と、気付きました。先ほどようやく修正しました。教えていただき、ありがとうございました^^

小江戸川越、楽しんできました。そして金曜日は、可児のライブもたっぷり堪能してまいりました。また食べある記をアップしますね♪

2013/06/30 (Sun) 23:28 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
ほのぼのとした、楽しいライブでしたね♪

赤尾 智さん。

こんばんは。お久しぶりです!コメントをいただき、ありがとうございました。
川越のチャリティライブ、いらっしゃっていたのですね。仕事の後だったということで、お疲れさまでした。私も17時くらいに会場に着いたのですが、たくさんお客さんが並んでいましたよね。でも会場内に入ると、スタッフの方が1人ひとりに丁寧に席を案内されていましたので、赤尾さんも見やすい席に案内いただけて良かったですね♪

鰻は、前日にいくつかお店をネットで見て、当日の午前中に念のため電話を入れてみました。1軒目に電話をしたお店は、既に昼も夜も予約で満席ということで断念、2軒目のお店に予約をすることができました。東武東上線に乗ったのも、川越の街も久しぶりだったので、のんびり散策をすることができて楽しかったです。

T's GARDENのツアーには、7月以降はどこかの会場には行かれますか?これからも楽しみですね!

2013/06/30 (Sun) 23:36 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する