スポンサーサイト


神奈川県民ホールで「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」。

8月25日(日)。

おととい8月23日(金)の出来事です。
「神奈川県民ホール 大ホール」で行われた岡村孝子さんのソロライブ、「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」を見に行ってきました。

会社を17時半に出てダッシュ!東横線に乗れる駅までタクシーで向かい、みなとみらい線の「日本大通り駅」から歩きました。ヤバイ、開演時間ギリギリになっちゃいそう!道に迷ったらアウトだよ~。。。と焦りながら向かい、どうにか席に着いて会場内のデジタル時計を見ると「18:28」。間に合って良かった~(^^;;


そんなわけで、時間に全く余裕がなくて会場周辺の写真はほとんどないので、以前撮影した横浜っぽい雰囲気をいくつか^^


近くには「横浜スタジアム」もあります。帰りの東横線車内にも、DeNAベイスターズのユニフォームを着た方たちが乗っていて、ついつい野球の試合結果が気になってしまいました。

3年前にハマスタに行った時のブログを見返してみると、選手もマスコットも球団名もすっかり変わりましたね。なんだか懐かしい。。。)

日本大通り駅にある「三塔広場」。4年前、ここでタイムカプセル手紙を出したんだったなぁ。


県民ホールは広くて天井も高く、席は11列目でステージ全体がよく見える位置でした。
20130825-3

孝子さんが神奈川県民ホールでコンサートを行うのは、19年ぶりだったそうです。オフィシャルサイトを見てみると、1994年の「SWEET HEARTS」の頃だったんですねぇ。私はその当時はまだコンサートを見に行っていなかったので、神奈川県民ホールで歌う孝子さんを見るのはこの日が初めてでした。

ちなみに、私がここ神奈川県民ホールに来たのは17年前、1996年8月。20歳の頃に母校の合唱部が出場する「NHK全国学校音楽コンクール」の神奈川県大会を聴きに行った時でした。・・・と、ずっと思っていたのですが、会場に入ってみて「あれっ??なんだか雰囲気が違うなぁ。。」と感じ、ずっと記憶が間違っていたことに気が付きました。ここ「神奈川県民ホール」ではなくて、あれは「神奈川県立音楽堂」だったんだなぁ。。ということは、県民ホールに来たのは初めてだったのか~。

ライブの前半は静かにまったりゆったり、中盤はメールの紹介でほっこり、後半は盛り上がり、会場の温度も暑かったので最後は汗をかきました。終わってからロビーの物販コーナーで、買いそびれていたツアーグッズ「ストラップ」を購入。前回買ったトートバックと同じ虹の模様と、ハワイをイメージするような模様がうっすらと入っています。
20130825-1

会場を後にして、歩いて中華街へ~。


ちょっとした脇道に入ってみたら、「白鳳(はくほう)」さんという広東料理のお店を発見。オープン25周年なのだそうです。冷え冷えのビールとともに、いくつか料理をオーダー。


「芝エビのチリソース炒め」(干焼蝦仁)


「青菜の炒め」(炒青菜)


「焼きギョウザ」(焼餃子)


「シューマイ」(焼売)


「四川風チャーハン(辣)」(四川炒飯)



食べきった~! 満腹~^^♪
さすがにデザートは、別腹とはなりませんでした(笑)。これにて撤収!



さてさて、孝子さんのオフィシャルサイトにも情報が掲載されていましたが、会場で配布されたチラシの中にも嬉しいお知らせが!今年も「Christmas Picnic」が開催されます♪ 12月22日(日) 渋谷公会堂です。東京1箇所のみの開催というのは、ちょっと意外ではありましたが(大阪や名古屋での開催がないのは寂しい。。)、1日だけなので無事にチケットが取れるといいなぁ。
20130825-2


5月の習志野からスタートし、6月の相模大野川越可児、7月の中野と名古屋、8月の大阪と続いてきたソロライブも、いよいよ来週フィナーレ。8/27(火)の神戸公演は見に行くことができませんが、千秋楽・8/30(金)の京都公演は、休みを取ることができたので、ツアー最後のステージを楽しみにしています♪ 最後の最後にあの1曲、生演奏はされないかなぁ。。(密かに期待!)

ソロライブが終わった後は、来月に「宝くじまちの音楽会 岡村孝子・あみん ~未来へのメッセージ~」が開催されますが、9/21(土)の福岡県久留米市(石橋文化ホール)、9/23(月・祝)の大分県日田市(日田市民文化会館/パトリア日田 大ホールやまびこ)、9/28(土)の岡山県笠岡市(笠岡市民会館)の3会場、見に行く予定でいます。1年ぶりのあみんも、とっても楽しみです♪♪

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

京都城陽市で「岡村孝子コンサートツアー2013 “ T's GARDEN SPECIAL ~NO RAIN, NO RAINBOW~”」最終日。 | Home | 「鉄道模型ショウ2013」に行ってきました。

コメント

暑(熱)いライブでした♪

こんにちは。
先日は神奈川県民ホールでお会いできて嬉しかったです♪
ギリギリのご到着だったのですね。

またまたアノ場所でお会いして「笑える~」でしたね。

孝子さんも「あつい、あつい」と仰っていましたが、本当に会場内暑(熱)かったです。

私は今ツアー、神奈川県民ホールでおしまいですが、クリコさんはあと1会場楽しみがあるのですね♪
9月の宝くじコンサートには3会場すべて行かれるとのこと。
12月の予定も発表されましたし、まだまだ楽しみが続きますね。

お互いに運が良ければ次にお会いできるのは12月かな?
また楽しみにしています♪



2013/08/25 (Sun) 16:18 | brand-new #zpbGWri6 | URL | 編集
アノ曲が、年末のお楽しみになりますね??(^^)

こんにちは。
横浜ガーデン、お疲れ様でした♪(全9公演中、8カ所に行かれるとは脱帽です)

中華料理も、やはり本場だけあって美味しそう・・・ご馳走様です。

年末には、また【CP】があるんですね! 
「2年続けては開かれない」イメージがあったので、驚きました。

今年は留守番になりそうですが、【ガーデンSP】ではお預けだったアノ曲も歌われることを願っています♪
ちょうど、年内ラスト公演ですし、曲名もピッタリではないでしょうか(^^)

2013/08/25 (Sun) 16:32 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
県民ホールお疲れ様でした

こんにちは、汐入日本人です。

先日の県民ホールではお疲れ様でした。

珍しくコンサート直前と終了後も降雨となり、蒸し暑さに輪をかけて
いましたね。客席にいる我々も暑いと感じたので、ステージ上の
孝子さんはかなり暑かったのでは、と思います。

年末のクリピク開催(1箇所)も発表され、安心しましたが、東京公演
のみとは、意外でした。孝子さんに限らず、今年の年末はどうも
どのアーティストにとっても会場の確保が難しいらしくて、なかなか
スケジュールが定まらないようです。でも、東京だけで゛も開催して
くれるのは有難いですね。

次回クリコさんがいらっしゃるのは京都城陽だそうですが、お会い
しましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013/08/25 (Sun) 21:39 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
お世話になりました

クリコちゃんこんばんは

遅くなりましたが、金曜日はお世話なりました。
急きょ参加する事が出来ました。やっぱり孝子さんコンサートは最高ですね!MCの時にバカな質問をした人がいなければもっと最高でしたよね!
コンサート終了後クリコちゃんは中華街へ行かれて
美味しい中華料理を沢山召し上がれたのですか、hiroshiは新潟の大っ先輩と2時まで居酒屋で飲んでおりました。

クリピクの時にはみなさんで!クリスマス会でもよりたいですね!

2013/08/27 (Tue) 22:46 | hiroshi #- | URL | 編集
神戸のライブよりたった今帰宅です!!

こんばんは。先程神戸のライブから帰ってきたMasatです。

クリコさん、横浜のライブお疲れ様でした。開始前、嵐のようなゲリラ豪雨の中始まりましたね。でも、このツアー関東でのラストライブと言うこともありすごく盛り上がったのではないでしょうか(^o^)?
ちなみに今日の神戸ですが、平日でしかも火曜日と言うこともあり、ほとんど知り合いのいないライブになりました(+_+)。でも仕方ないですよね?平日でしかも火曜と言うのは普通は参加が難しいですもんね。

そんな中でも私は一番前と言うこともあり、終始孝子さんにうっとりしてました\(^o^)/!孝子さんが来られると一番先に手を振ったり、アンコールのあと「孝子さん可
愛い」と言ったら、「もっともっと」と言われたりしてすごくコミュニケーションが取れたかなと思いました\(^o^)/!
あとは、いよいよ金曜日の京都を残すのみですね(^o^)。あと2日、楽しみに待っていますね。京都で元気にお会いしましょう\(^o^)/!

P.S ライブのため、野球はすっかり忘れてしまいました。負けたみたいですが、気にせず明日頑張って欲しいと思います。

2013/08/28 (Wed) 01:50 | Masat #D2Dvz1G. | URL | 編集
また「アノ場所」で会えましたね♪

brand-newさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。
先日の神奈川県民ホールでは、また「アノ場所」でお会い出来ましたね。どの会場でもたいてい、「アノ場所」に行くとbrand-newさんに遭遇できるので、むしろ安心感があります(笑)。クリスマスの渋谷でも、会えるかなぁ!?

あの日の会場はとても熱くて、暑かったですね~。孝子さんも終盤は何度もタオルで汗をぬぐわれていましたね。私も、球場であれば肩からタオルかけているのですが(笑)、この日のライブでは汗はかいたけれども、ライブが終わった後は何ともいえない爽快感がありました。

今日は午後から、京都に移動して夜、T's GARDEN SPECIAL千秋楽を楽しんできます♪ 
帰ってきたら、また京都での写真をアップしますね。

2013/08/30 (Fri) 09:48 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今年のクリスマスピクニック♪ 意外な開催発表でした~

あんこーるさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。
横浜ガーデンも楽しく過ごしてきました。今回のツアーは神戸には行くことができなくて残念ではありましたが、関東も含めて様々な地に旅をすることができて、一期一会のめぐりあいをさせていただける孝子さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。(私の場合は「食べ物」とのめぐりあいが多いですけどねw)

中華街には久しぶりに行きましたが、ライブが終わった後の時間は閉店してしまっているお店も多かったです。「中華街は、大きなお店より小さなお店の方が美味しい場合が多い」というウワサを聞いたことがあったので、昔からありそうな小さな店構えのお店を探していました。

それにしても、12月のChristmas Picnic、2年連続の開催と東京のみの開催とは意外でした。あんこーるさん、今年はお留守番なんですか!!??赤い服のあんこーるさんのお友だちにまたお会いできるかと思っていたのですが。。。赤い服のお友だちだけいらっしゃる、、、なんてことは、ないですよね!??(^^; 

今日のツアー千秋楽の京都、または1年最後のクリスマスピクニック、ラストにピッタリなアノ曲を聴くことがでできたらいいなぁ~と密かに願っています。

2013/08/30 (Fri) 10:09 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
今日のツアー最終日も、楽しみましょう♪

汐入日本人さん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございました。
先日は神奈川県民ホールでもお会いすることができて、短い時間ではありましたがお話できて良かったです。あの日は雨も少し降っていて、蒸し暑かったですね。会場内の熱気と空調(?)の影響もあってか、熱い(暑い)ライブ、という思い出となりました。

渋谷公会堂でのクリスマスピクニック、あれからもう1年経つんだなぁ~と思うと、月日が流れるのはあっという間ですね!本当に、開催いただけることに感謝したいです。

汐入さんは神戸のライブも楽しまれたことと思います。今日の夜は、京都城陽でまたお会いできそうですね!会場でお会いできましたら、神戸のライブのお話もぜひお聞かせいただけたら嬉しいです。今日のツアー最終日、楽しみましょう♪

2013/08/30 (Fri) 10:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
急遽のご参加、良かったですね!!!

hiroshiさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。
横浜公演、急遽参加することができることになったということで、本当に良かったですね!!!ニコニコ満面の笑みのhiroshiさんを会場ロビーでお見かけして、また元気をいただきました。

ライブ終了後は私は中華街に行きましたが、hiroshiさんはあの新潟の師匠とご一緒にいらしたのですね。2時まで居酒屋で孝子さん談義、楽しそうだなぁ~♪

今日はこれから、京都城陽で行われる孝子さんのライブ最終日を見て来ますね!9月に開催される「宝くじまちの音楽会」まで終わったら、孝子さんもちょっとだけひと休みできるのでしょうかね。各地をめぐる長いツアーでしたし、ゆっくりリフレッシュできると良いですよね。

12月22日のChristmas Picnicでまたお会いできることを、楽しみにしていますね!(もしかしたら、その前にもお会いできるかも!?)

2013/08/30 (Fri) 10:28 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
後ほど京都で、楽しみましょう♪

Masatさん。

こんにちは!コメントをいただき、ありがとうございます。
神戸のライブ、お疲れさまでした!!最前列で盛り上がったことでしょうね~。

私は行くことができず残念でしたが、今日この後京都に向かうので、また夕方会場でお会いした時に、色々お聞きできることを楽しみにしています!今日はきっと、例のマグボトルをお持ちになられますよね?きっと心待ちにしている方がいらっしゃると思いますので(笑)、その様子を見るのも楽しみです。

PS。野球は昨日はお互い残念でした。。野球トークもまた後ほど会場にて(笑)

2013/08/30 (Fri) 10:36 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

