両国にぎわい春祭り2006

朝から国技館で大相撲の公開稽古を見た後、4/29・30に開催されている「両国にぎわい春祭り2006」を散策しました。昨年より開催エリアが拡大され、人の入りも多くなっていました。
0429-160429-13

国技館の隣にある江戸東京博物館会場では、大江戸ダンスとフリーマーケットを開催。
フリーマーケットでは、昔のおもちゃや骨董品、洋服などが所狭しと陳列されています。
露店のおじちゃんたちも気風が良く、思わず話を聞いてしまいたくなります。
0429-90429-10
0429-110429-12

メイン会場の国技館通りでは、お目当ての「ちゃんこミュージアム」が開催されています。色々なお店のちゃんこがなんと1コイン500円で味わえるとあって、どの店も長蛇の列。
去年は「ちゃんこ霧島」のちゃんこを食べましたが、今年は「ちゃんこ巴潟」に並びました。醤油味がこれまた美味しい!!!実際のお店にも行ってみたくなりました。
0429-140429-15
その後両国周辺を散策。メイン会場の大通りで偶然栃乃洋関を見かけ、
緊張しながらも声をかけたところ、快く写真を一緒に撮っていただけ、
握手までしてもらえ(本当はこのブログで見せびらかしてしまいたい気分♪)、
気分はホクホク。こんなふれあいもある両国ってやっぱりいい町です。
0429-170429-18
0429-190429-20
0429-210429-22

テーマ: 東京23区 | ジャンル: 地域情報

つつじ・藤棚・芝桜鑑賞バスツアー | Home | 大相撲 横審稽古総見 一般公開

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する