

中野区沼袋のわさびカルビ「平和苑」。

1月4日(日)。

昨日の続き。テレビドラマ「孤独のグルメ」で紹介された後に、実際に行ってみたお店の紹介です。
昨年の8月に行った2軒目、中野区沼袋にある焼肉屋「平和苑」さん。(Season2)
20150104-1

西武新宿線の「沼袋駅」が最寄りです。この駅、初めて降りました。
20150104-2

西武線には野球を見に西武ドームへ行く時に乗る機会がありますが、普段はあまりなじみのないエリア。西武ドームは西武池袋線で、今回の「沼袋駅」は西武新宿線。高田馬場から4つ目なのですね。
20150104-3

「平和苑」さんに向かう道は、静かな住宅街。5分~10分くらい歩きました。
20150104-4

こちらのお店、「孤独のグルメ」で紹介されたのは2012年10月だったのですが、以来数か月おきに電話で予約できるか確認してみたものの、何度かけても予約がいっぱい。元々席数が少ないことは知っていたので、今回もダメ元で電話をしてみたところ。。。「17時~18時」の1時間だけだったら空いているとのこと。1時間限定の予約って初めてだったなぁ。この「1時間」ってきっと、ちょうど混み始める時間帯の前だったのでしょうね。

店内は、昔ながらの昭和の焼肉屋さん、という雰囲気。壁にメニューがずらり。
20150104-5

席数は少なかったですが、テーブル席のほかに畳の席もあって、意外に奥行きがありました。
20150104-6

「1時間で思い切り食べよう!」と、時間内に食べ切れそうな量の肉をどんどんオーダー!
20150104-7

肉、肉、肉!!
20150104-8

お肉にこだわっているお店だったので、とても美味しかったです。
20150104-9

こちらで食べてみたかったのは「わさびカルビ」。
20150104-10

自分ですりおろすわさびがでかい!!
20150104-11

カルビの上に、たっぷりわさびを乗せて食べました。
20150104-12

わずか1時間ではありましたが、お肉の美味しさはしっかり堪能。お店のご主人ともおしゃべりをしたり、食べ終わって外に出てからお店の外観写真を撮っていたら、なぜかお店のご主人から声をかけられ、お店の前で夫とご主人の記念写真を撮ることになり、、、(^^;) きっとお店は忙しいはずなのに、和やかな雰囲気のお店でした。またいつかゆっくり、予約が取れるといいなぁ。
20150104-13


<Shop Information>

 平和苑

住所: 東京都中野区沼袋3-23-2
TEL: 03-3388-9762

中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン「キャラヴァンサライ包」。 | Home | 足立区北千住のタイ料理「ライカノ」。

コメント

season 2015

なんだかすごいことになっちゃったぞ


こんばんは、おくむら五郎です。(^-^;

更新の猛ラッシュ!^^

もはや、誰もついていけません。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

2015/01/04 (Sun) 18:03 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
Season 2015も…

おくむら五郎 さん。

孤独のグルメワードを散りばめたコメント、ありがとうございました。Season5はあるのかなぁ、いつから始まるのかなぁ~と、楽しみにしているところです。年末年始の特番で、またしばらくはどのお店も混むと思いますが、落ち着いた頃にまた孤独のグルメ巡礼ツアーをした時はアップしていきます。

ところでこのブログの怒濤の更新ラッシュは、あと1回で平常運転に戻りますよ。今日でお休みはおしまい、明日から今年の仕事が始まるので、平日はまたしばらく更新が止まってしまうのではないかなぁ…と(^_^;) Season2015も、気長に末永くよろしくお願いします。

2015/01/04 (Sun) 22:43 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

