ドアラ・つば九郎 誕生20周年記念スペシャルライブショー&ランチブッフェ。

1月25日(日)。

昨日、1月24日(土)の出来事です。日帰りで名古屋に行ってきました。
20150125-1

名古屋駅のお隣。伏見駅から歩いてすぐの場所にある、名古屋観光ホテル。
20150125-2

結婚式場選びの見学に来ているカップルや、着物姿の女性たちが、ロビーにちらほら。
20150125-4

本日の催し物は、大学の同窓会やお医者さんの新年会、講演会と、3階那古の間では「ドアラ・つば九郎誕生20周年記念 スペシャルライブショー」!
20150125-3

別々の球団マスコットが揃ってホテルの宴会場でショーをするなんて、聞いたことない(^^; ちなみにお値段は、スペシャルライブショー+ランチブッフェが付いて12,000円。チケットは即日完売したらしいです。おそるべし、ドアラ&つば九郎。野球の試合があるわけでもないのに遠征までして行く私も私か、、、!?(笑) と、少々自分にツッコミを入れたくなるようなお値段設定ですが、元々面白い同期コンビの1羽と1匹。彼らの誕生20周年を記念するイベントなのだから、面白いに違いない!ホテルのお料理も楽しみにしていました。
20150125-5

ちなみに、私は日帰りにしましたが、ランチとショーのほかに当日このホテルに宿泊すると、ドアラさんとつば九郎先生がチェックインカウンターでお出迎えをしてくれたり、写真撮影ができたり、ウェルカムレターやサイン入りオリジナルタオルがプレゼントされたりという特典の付いた「宿泊プラン」もありました。(限定10室)

会場には500人のお客さん!!すごい。。。
20150125-6

プレゼントを直接渡すことは禁止ということで、お預かり所が用意されていました。まるでどこかのコンサートみたい。。。
20150125-7

こちらは昨年11月28日に発売されたDVD。「つば九郎&ドアラ 球界No.1マスコットは俺だ!漢(おとこ)の十番勝負!」。会場で購入すると、限定生写真が付いてくるとのこと。まだDVD買ってなかったし、いつか買うならと思い買っちゃいました。。完全に術中にはまってますよね。商売がうますぎる(笑)
20150125-8

こちらはドアラさんのカレンダー。見本をめくってみたら、どれもこれも写真がカワイイ。でも既にスワローズカレンダーを飾ってしまっていて、家の中で他に貼るところもなく、、、ドアラさん買わなくてゴメンナサイ。
20150125-9

こちらは「ドアラつば九郎質問コーナー」。
20150125-10

2人に質問を書いて出すと、質問コーナーで読んでもらえるかもしれない、ということで書いているお客さん多数。私は特に質問は思い浮かばなかったので、、、(^^;; 書きませんでした。
20150125-11

12時から、ライブショーの1stステージが始まります。ですが、ここで写真撮影は終了。1stステージは、録音・録画・写真撮影は禁止というアナウンス。そのアナウンスにざわつく会場。動画はダメでも静止画は良さそうなものなのに、、、と思っていたけれど、SNS等で流出しちゃうと、2人が「戦力外通告」を受けてしまうことになるような内容らしく(笑)、絶対に禁止です!!ということでひとまず撮影はここまで。見終わってから、思いました。こりゃ~確かに外には出せないわ(笑)。約1時間の1stステージは劇。小ネタが1つひとつ面白すぎて、大笑いでした。映像も凝っていたなぁ。
20150125-12

1時間、大笑いしたところで、ランチブッフェ会場へ移動。

立食形式で、宴会場の壁側にぐるりとお料理が並んでいます。メニューの1つひとつが、手書きです。9割つばくろう、1割ドアラさんが書いたらしいですが、ドアラさん作のメニューは残念ながら見つけられなかった、、、
20150125-13

メニューの表側にはお料理の名前。たとえば、「し~ふ~どぴらふ」。
20150125-15

裏側を見ると、、「きをつけろ たんすいかぶつ!!」てな感じで、1枚1枚にそれぞれ裏メニューも書かれていました。全部で48枚あったようです。書くの大変だっただろうなぁ~。
20150125-16

今まで色々なホテルでブッフェを食べたことがありましたが、名古屋観光ホテルさんのメニューはちょっとユニーク。「むしどりとやさいのげんまいくれ~ぷ」や「どらいふる~ついり ぽてとさらだ まかろにさらだ」とか、あまり見たことないようなお料理がありました。美味しかった~♪
20150125-14

カレーもありました。最後に食べようと思ったら、ご飯がもう終わってしまっていて、ルーだけ食べました。残念。。。
20150125-17

それにしても、会場には500人のお客さん。どのお料理も大行列、、、「1時間」という限られた時間の中でお料理も楽しむには、会場のキャパと人数とお料理の量が微妙にマッチしていなかったような、、、列も同じ方向に流れていなかったので、両サイドからぶつかる場所で大渋滞。お料理がなくなった大皿の前は、補充待ちでまた滞留。。。
20150125-19

それでもなんとか3回くらい並びに行って、る~び~も飲んで、お腹いっぱい食べました。とっても美味しかった!!♪
20150125-18

1stステージ、ランチブッフェが終わり、14時からはスペシャルライブショーの2ndステージ。ここからは、写真撮影はOKとのこと。ステージ上の1羽と1匹を500人のお客さんが一斉にカメラを向ける様子は、ちょっと圧巻でした。私もいっぱい撮りました。最初の出し物は「NAGOYA TSUBAKUROH COLLECTION」。
20150125-20
(つば九郎の綴りが「TSUBAKUROU」ではなく「TSUBAKUROH」だったのがなんだか新鮮)

つば九郎先生の、ファッションショーです。最初は(ちょっぴり古いネタだけど)、あまちゃん風。
20150125-21

曲に合わせた踊りもキレッキレでした。着物も後ろ姿も小道具も凝ってるよね~
20150125-22

続いては、オシャレなジャケット。普段は「はだかきゃら」のつば様ですが、ジャケットの下には「燕プロジェクト」の緑色のユニフォームを着用。
20150125-23

最後は、沖縄風。来月からは、もう沖縄キャンプも始まりますね~。もちろん今年も見に行きます!
20150125-24

一方のドアラさんは、、、というと、お着替えの合間にステージの隅に登場。トランプでタワーづくりに挑戦!ドアラさんのファッションショーも見たかったなぁ。
20150125-25

続いて、質問コーナー。
20150125-26

面白い質問と2人からの回答に大笑い。一緒に行ったお友だちの質問も読まれて良かった^^
20150125-27

そして続いては、ディナーショー風つば九郎。メリージェーンを熱唱!ミラーボールも回ります。
20150125-28

ステージから客席にも降りてきました。ちなみにドアラさんは、客席にテーブル席を作って、熱唱に聴き惚れているというシチュエーションです。
20150125-29

最後はお楽しみ抽選会!この日の入場チケット(席の番号)が抽選券となります。
20150125-30

このイベントのポスターや写真、3ショット撮影権、ブッフェの手書きメニュー(48枚で1セット)、1stステージの登場時に使った赤いタオル(サイン入り)が当たります。
20150125-31

こういう抽選会って、当たったことないんだよなぁ。。やっぱり今回も当たりませんでした。
20150125-32

15時で終了。たっぷり3時間、最後の最後まで2人に楽しませていただきました。
20150125-33

帰る時は、お客さん全員とハイタッチ。
20150125-34

ドアラさん近っっ!!体は細身だけれど、大きいんですねぇ。こんなに近くで見たのは初めてでした。
20150125-35

初めての開催、準備も制作も大変だっただろうなぁと思います。それにしても、いつもながらなんてエンターテイナーなお二人!20周年を記念するイベント、とっても楽しかったです。2015年シーズンも野球の試合と、ドアラさん&つば九郎先生の共演を楽しみにしています。

さんぶの森のチケットを受け取りに、成東へ。 | Home | 年賀状のお年玉くじ。

コメント

今年こそ!と思いつつ・・・

こんにちは、汐入日本人です。

球団間を跨ぐキャラクターのイベント、貴重な機会に参加できて良かったですね!
ヤクルトさんも中日さんも今年は確実に戦力アップしてチーム一丸となって邁進してくると思います。
我が横浜DeNAベイスターズはというと何かと未知数のようです。変わったのはホーム用のユニフォームが一新されたことくらいでしょうか?あとは監督さんの気分次第?絶好調気分が長続きすれば自ずと成績も上位キープできるものと微かな期待はしております。毎年G.Wまでか・・・
兎に角、今年もお手柔らかにお願い致します!

2015/01/29 (Thu) 15:09 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
今年こそ!ですね。

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございます!

ドアラさんとつば九郎さんのイベント、試合がある時に2人が共演することは度々ありますが、このようなホテルでのランチブッフェ付イベントはなかなか貴重でした。会場に着いて、500人ものお客さんがいることにびっくりしました。。

本日は2月1日、球春到来。いよいよ春季キャンプが始まりました。来週末に沖縄に行く予定でいますが、今年はどんなシーズンになるかなぁ~、開幕したらどの選手が活躍するかなぁ~と、ワクワクしています。

汐入さんが応援する横浜DeNAベイスターズさん、ハマスタに行くと年々お客さんが増えているな~すごいな~と感じます。地鳴りのように響く球場全体での応援は一体感があって、神宮球場ではなかなか味わえない光景です。今シーズンも楽しみにしています!

2015/02/01 (Sun) 22:17 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する