

「繁盛店ラーメン12食」が届いた。

4月12日(日)。

先日、ついに届きました!!
20150412_1

年賀はがきのお年玉くじで当たった2等賞「ふるさと小包」。1月にカタログを受け取ってから、どれにしようかと迷いましたが、選んだ賞品は「繁盛店ラーメン12食」!ご当地ラーメンが段ボールに6箱(2食入り)入っていました。カタログと申込み書を受け取ってから、その後なかなか郵便局の窓口に行く時間がなくて、3月に上旬にようやく申込み。きっかり4週間で届きました。
20150412-2

入っていたのは、北から順にこの6麺!!

北海道味噌らーめん らぁめん道場 黒帯
20150412-3
食材からの旨みをバランスよく引き出して完成した逸品!
黒帯店主、三浦 寛、匠の業が光る渾身の一杯!
[ 札幌市北区新琴似6条16丁目4-12 岡田ビル1階 ]


秋田 麺屋 十郎兵衛
20150412-4
豚骨と鶏ガラをじっくり炊き出した濃厚スープに、煮干しとかつお節の魚介スープをブレンド
麺屋十郎兵衛(じゅろへえ)の渾身の一杯をご賞味下さい(しょうゆ)
[ 秋田県大仙市大曲上栄町14-14 ]


仙台 おり久 店主 庄子一茂 監修 味噌ラーメン
20150412-5
豚骨スープをベースに仙台味噌を合わせた
野菜の旨みたっぷりのピリ辛でコクのある味噌ラーメン。
[ 宮城県仙台市青葉区落合2丁目1-1 ]


喜多方ラーメン 一平
20150412-6
"蔵のまち"で磨かれた忘れられない醤油味。
[ 福島県喜多方市松山町村松字石田1453 ]


広島 らーめん 満麺亭
20150412-7
笑顔になれる、美味しいらーめん。(しょうゆ味)
[ 広島県福山市川口町4-20-15 ]


熊本らーめん もっこす亭
20150412-8
"頑固、こだわり"の熊本弁が店名、"もっこす亭"の由来。
じっくりと煮込んだ豚骨スープに、マー油「香味油」が効いて、
これぞ、真の"もっこす"職人の味。(とんこつスープ)
[ 熊本県葦北郡葦北町佐敷363 ]


って書いてたら、こんな時間なのにお腹空いてきた。。。(笑)
真夜中なので、また今度っ。


ちなみに先週末、最初に選んだのは喜多方ラーメンでした♪
あっさりとシンプルな味が、美味しかったです。


あと5店舗、食べるのが楽しみ~
知らないお店ばかりだったので、旅先で見かけたらお店でも味わってみたいなぁ。


デジアナ変換、終了。 | Home | プロ野球開幕。神宮球場へ行ってきました。

コメント

どれも美味しそう…御馳走様でした(^^)

こんにちは。
「お年玉くじ」の賞品が、最近ガラッと変わったとは聞いていましたが(ラッキーな方は、現金ン万円も当たるとか??)、このような粋なプレゼントもあったのですね。
何はともあれ、ご当選おめでとうございました!

この6種の中で、現地でもいただいたことがあるのは「喜多方」ですね。
10何年も前の冬でしたが、仕事で福島・会津若松に行き、宿を取った郡山へ向かう前に寄り道(笑)
太い麺と、大きなチャーシューが忘れられません。

このほど、チェーン店「大勝軒」のマスターが他界されましたが、改めて、麺類が身近で貴重な食べ物だと実感しました。
休日には、必ず(と言っていいほど)ラーメンをいただいてますからね。

・・・面白い話題を、有難うございました。

2015/04/16 (Thu) 07:44 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
札幌らーめん共和国

こんにちは、汐入日本人です。

景品のラーメンセットの到着おめでとうございます。どれも美味しそうですね!私も旅行に行くと必ず生ラーメンを自分のお土産に買って帰ります。

さて、東京にもラーメン博物館とか、いろいろありますが、今年2月に北海道に旅行した時に添乗員さんから教えて貰ったのですが、札幌駅のJR TOWERの中のESTA10階に「らーめん共和国」というラーメンの専門店街があります。常時8店が出店していて数ヶ月に1回の割合で他の新しい店舗に代わっていくというシステムです。2014年で10周年になったそうで、歴代出店舗数が43店あるそうです。道内の有名店が殆どですが東京や神奈川のお店も嘗ては出店していた時もあったようです。私が入った時は旭川ラーメンの「梅光軒」の特選醤油ラーメンをオーダーしました。動物系のコクと魚介類の旨みをブレンドしたWスープは絶品でした。札幌はもとより、旭川、釧路、函館の各店舗のラーメンも美味しそうで梯子したくなりましたが、ちょっと無理でした。今度渡道した折にまた別のお店に入りたいとおもいます。ラーメンもいいですが食べ過ぎで体重オーバーには気をつけないとですネ!

2015/04/17 (Fri) 03:19 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
ご当地ラーメン

あんこーるさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!
年賀状のお年玉くじで切手シート以外が当たったのは、今年が初めてでした。

札幌ラーメンや喜多方ラーメン、尾道ラーメンは旅先で食べたことがありましたが、秋田や仙台や熊本のラーメンは、特長がなかなかパッと浮かんでこないものだなぁと思いました。残り5種類のご当地ラーメンを味わうのが楽しみです。

「大勝軒」さんのニュースが連日出ていたので、記事を読みましたが、店舗で食べてみたくなりますね。

2015/04/22 (Wed) 02:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
札幌にそのような場所があったとは~

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをありがとうございます!
札幌駅にそのような専門店街があるとは、知りませんでした。
しかももう10周年なのですね。北海道のラーメンも美味しいですよね。昨年の6月に札幌に旅行をした時は、18年振りに「純連」で食べましたよ!親戚の家が近くにあるので何度か行ったことがあったので、懐かしい味でした。

旅先で美味しいラーメン屋さんに出会えると嬉しくなりますよね!
美味しいだけに、食べ過ぎには注意ですね~


2015/04/22 (Wed) 02:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

