スポンサーサイト


岡村孝子コンサート 2015「T's GARDEN」 初日の伊勢原へ。

6月6日(土)。

朝は早起きをして、スカイツリーの近くにある「かっぱ橋道具街」へ。
ずっと新調したいと思っていた台所用品を買い物して回り、大満足♪
20150606-0

下町から小田急線に乗り、自宅最寄り駅で下車。家に荷物を置きに帰るほどの余裕はなかったので、かっぱ橋で購入した物をコインロッカーに入れ、再び小田急線へ。今日から岡村孝子さんのコンサートシリーズ「T's GARDEN」の2015年度版が始まります。初日の会場は伊勢原市民文化会館です。
20150606-1

生まれも育ちも小田急沿線。ちょっと距離はあるけれど、伊勢原は身近に感じるエリアです。4年間通った大学も、伊勢原をさらに越えた場所にあったので、思い出深い場所。学生時代は時々この駅で降りて飲んだりしたことはあったけれど、入るお店があまりないので(^^;)、2駅隣の本厚木で降りることが多かったなぁ。
20150606-4

伊勢原と言えば大山 阿夫利神社。小学校6年生の時に遠足で行った場所(大雨)。大人になってから大山に登山したのは・・・ブログを見返してみたら、9年前(雪道)でした。それ以来の下車かなぁ。
20150606-2

駅のポスターで知りました。新型ケーブルカーが今年の10月1日にリニューアルデビューするのですね。車体はとってもキレイな黄緑色。
20150606-3

伊勢原駅から15分くらい歩いて、伊勢原市民文化会館に到着。2015年の初日ということもあって、たくさんの人が開場前に列を作っていました。会場の外で待っている時に、とっても久しぶりにお会いできた方もいました。毎年「初日」って、こういう待っている間もワクワク、ソワソワ、楽しいひとときだったりします^^

さて、今回の席は9列目の向かって左側ブロック。ステージ全体を見渡せる私好みの距離感でした。ちょっぴり残念だったことは、途中席の近くで演奏に集中できなくなってしまうような出来事もあったりはしたのですが、懐かしい曲や、生で初めて聴くことができた曲もあって、「T's GARDEN」2015年シリーズの初日を楽しめました。
20150606-6

コンサートが終わって、余韻を感じながらゆっくり歩いて伊勢原駅へ。時間と距離を考えると、ゆっくり経ち寄れるようなお店はなかったので、夜ご飯は食べずにそのまままっすぐ帰宅しました。同じ小田急沿線でも町田や相模大野だったら、ちょこっと立ち寄れるようなお店もあったかもしれませんねぇ。こういう静かな余韻で終わるガーデンツアーも、たまには良いものですね。
20150606-5

今回のコンサートグッズは、パンフレットとトートバッグ(Sサイズ:ナチュラル、Lサイズ:ネイビー)を買いました。ポロシャツ(黒・白)は、男性の方は似合いそうですね。私は、、ちょっと着る機会はないかなぁ。Tシャツだったら買ったんだけどなぁ~。ということで、今回は見送りました。
20150606-7


次回の「T's GARDEN」コンサートは、6月28日(日)滋賀県米原市 伊吹薬草の里文化センターです。

伊吹薬草の里 せんろみちを歩く。 | Home | 休日の公園で、ポニーさんと。

コメント

T's GARDEN初日(^^)

「T's GARDEN」2015年バージョン初日、ワクワクでした。 がらりと変わった曲目に、集中力120%で付いて行こうとしていたのですが、同じく私も、ところどころで50%位まで落ちてしまいました(^^; でもでも、コンサートはとっても楽しめましたね~(^^)

2015/07/06 (Mon) 06:49 | sa-chan #PkC8zSqI | URL | 編集
自分も行きました

お久しぶりです

伊勢原は自分も行きました。
左側の8列目でしたので、席が近かったんですね

コンサートに集中できなかった理由、大体わかります。

お人形を持った方がいたことでしょうか

自分も目が点になりました。
その方の話しが聞こえてきたのですが、メッセージボードのつもりで持っているとか。フアン歴は永いよう事が聞こえてきました。

人それぞれ、感性が違うので、認めあう事も大事だと思います

2015/07/07 (Tue) 23:51 | さいたまのマサ #UXr/yv2Y | URL | 編集
偶然に・・!?

私も伊勢原へ出かけていました。
コンサートが終わってからですが。。
ユキさんから 伊勢原でコンサートがあるのだよ~っと聴かされ どんなところかな・・っと
小田急ロマンスカーの撮影を目的に開成まで出かけてきました。

また 偶然に オーストラリア シドニーでクリコさんが撮られた あの場所 すぐ右横で 数年前に 私もカメラを持って立っていました!!
地下鉄で市内から一駅の公園の一角でしてたね(^^)

またメルボルンの路面電車も今も元気で走っているのですね。
私も乗りましたよ~!

2015/09/06 (Sun) 21:42 | marimo #- | URL | 編集
毎年、初日はドキドキしますね。

sa-chanさん。

コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

毎年コンサートの初日は、ワクワクとした気持ちで楽しみもあり、自分が歌うわけでもないのになぜかとても緊張した気持ちにもなります。その後、何箇所か会場で遭遇しましたね。2016年の活動も楽しみにしています。(今年の「T's GARDEN」初日は、久しぶりに松戸ですね!)

2016/01/04 (Mon) 02:13 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
席が近かったのですね!

さいたまのマサさん。

コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

伊勢原の会場では、お席が近かったのですね。
そうそう、この時コンサートに集中できない出来事があったのでした。。

ファン歴の長さとは関係なく応援する気持ちや想いはそれぞれ持っていて良いと思うのですが、ステージを聴き入っていた時に頻繁に視界に入ってしまっていたので、どうしてもステージではなくそちらに気がいってしまったのでした。。

スポーツ観戦でもメッセージボードは胸より上に掲げないよう周囲への配慮が求められたりしますしね。なので、あの日の席はとても気になってしまいましたが(特に初日でしたしね)、とはいえ色々な会場に行けば色々な出来事があるものですしね。今となっては、そういう日もあるよな~という思い出となっています。

2016/01/04 (Mon) 02:17 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
お久しぶりです!

marimoさん。

コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

お久しぶりです。伊勢原には、コンサートは終わった後にいらしていたということで、開成駅でロマンスカーを撮影されていたのですね。(良い撮影スポットがあるのでしょうかね??)

そうそう。twitterでは写真を時々アップしていたのですが、昨年の夏はオーストラリアに行っていたのでした。シドニーとメルボルンに行ったのですがmarimoさんも行かれたことがあったのですね。

路面電車に乗りましたが、無料で乗り降できるエリアがあって驚きました。いつかブログにもアップしたいなーと思ってはいたのですが、写真の枚数が膨大で、、、(^^;; 後からアップすることもあるかもしれないので、その時はぜひ思い出話を聞かせてくださいね!

2016/01/04 (Mon) 02:18 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

