

冬の「カフェブロッサム」でローストビーフランチ。

1月9日(土)。

お正月休みが明けて最初の週は、4日間だけ仕事をして。
今日からまた、3連休に入りました。。

ということで今回はお正月休み最後の日、1月4日(月)の旅の写真です。
栃木県佐野市飛駒(ひこま)にある「カフェブロッサム」に行ってきました。
20160109-1

ちょっと遠いけれど、何度でも行きたくなる「カフェブロッサム」。今回で5回目の訪問となりますが、冬に行くのは初めて。新緑の季節も、紅葉の季節も、とても気持ちの良い空間でしたが、冬の景色はどんな感じだろうな~。
20160109-2

この日は雲ひとつない青空でポカポカ陽気。14℃もあったようです。日中はコートを着ていなくても寒さは感じませんでした。
20160109-3

道路の渋滞もなく、東京から正味2時間で到着。今まで行った中で一番早かったんじゃないかなぁ~
20160109-4

前回訪問から1年9ヶ月ぶりでしたが、変わらず温かみのあるログハウスです。
20160109-5

他にお客さんは来ていなかったので貸し切り状態。のんびりと過ごせました。
20160109-6

良いお天気だったし、景色を眺めに上の階にも行ってみればよかったかなぁ~。
20160109-7

今回、目に留まったのはスペインから直輸入のオリーブオイル。
20160109-8

フルーティな甘みのあるエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルということで、パンやパスタ、サラダに合うようです。とってもお安く販売されていたので(1本250mlで1,000円)購入しました。
20160109-9

店内の2箇所で、オーナーさんと奥様が優しく微笑まれている素敵な写真が飾ってあるのを見ました。もうお会いすることが叶わない奥様の在りし日のお姿を偲びました。
20160109-10

窓の外を見るとたくさんの薪が積まれていました。暖炉では、じっくりとローストビーフが焼かれています。
20160109-11

ゆっくりと流れる時間の中、まずは香りの良いハーブティ。
20160109-12

続いてサラダ。
20160109-13

焼きたてのパンに、オリーブオイルがよく合います。
20160109-14

そして、いよいよ温かいローストビーフが運ばれてきました。。赤身がとてもキレイです。付け合わせには、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー。そして、ここでしか味わうことのできない西洋わさび。お肉だけではなく、野菜と西洋わさびとの組み合わせがあるからこそ、忘れられない味になるんじゃないかな~と感じています。
20160109-15

こちらはシェアして食べたビーフステーキ。とにかく柔らかい!口の中で溶けるようです。
20160109-16

最後にデザート。この日は紅茶のシフォンケーキでした。
20160109-17

食べ終わってひと息ついてから、お庭に出てみました。
20160109-18

春、夏、秋もそれぞれの表情がありましたが、冬の景色も落ち着いていて良いですね~。
20160109-19

美味しい料理に心なごむ風景、澄んだ空気。何度でも来たくなる場所は、変わらずここにあります。
20160109-20

お庭を散策していたら、どこからか猫ちゃんもやってきてゴロゴロ日向ぼっこ。
20160109-21

元気をたっぷりもらえた、年末年始休暇の最終日でした。
20160109-22


<Shop Information>

「Cafe Blossam(カフェ・ブロッサム)」

住所: 〒327-0231 栃木県佐野市飛駒町1559
TEL : 0283-66-2254
営業時間: 11時~17時頃(暗くなるまで)
営業日:※以前は土・日・祝祭日、最近は平日の営業日もあるようです(要問合せ)
URL : http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/
食べログ ⇒ http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002967/
Facebook ⇒ https://www.facebook.com/cafeblossom

※上記情報は、2016年1月4日時点の内容です。
お店に行かれる方は、事前にお電話などでご連絡をされると良いと思います。

「ふるさと祭り東京」でプチ旅気分。 | Home | お休みは、残り1日。

コメント

真冬のCafé blossomもグッド!

こんにちは、汐入日本人です。

数々の画像、拝見致しました。
臨場感があってとても良かったです。今年は暖冬のため、全く雪がないようですが、2年前の2月に伺った時には前庭全体がうっすらと雪化粧して幻想的風景を醸し出していました。大変寒い日で、室内の暖炉がこんなにも暖かいのか!と改めて火の有難みを感じた次第です。

年始早々に私は、持病の胆石症が再発して体調を崩してしまいましたが、貴ブログを拝見しつつ、体調回復に務めたいと思います。今年はこの調子でブログ更新出来るといいですね!

2016/01/11 (Mon) 11:05 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
暖冬で雪景色ではありませんでしたが、、

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございます。
春、夏、秋のカフェブロッサムに行ったことがあったので、冬の景色も見てみたいなぁ~と思っていたので、行くことができて良かったです。冬のカフェブロッサム="淡い雪景色"というイメージを持っていたのですが、今年は暖冬で穏やかな陽気でした。どの季節にも良さがあって、また行きたくなりますね~

それはそうと、新年早々体調を崩されてしまったようで、無理されないよう、お大事にしてくださいね。今年も全国各地、元気に旅をしてきましょう!

2016/01/11 (Mon) 23:19 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

