

大相撲初場所観戦、白鵬優勝&力士料理「琴ヶ梅」でちゃんこ。

1月22日(土)。

大相撲初場所 14日目に行ってきました。昨年の秋場所以来の観戦です。
20110122-1

20110122-2

千秋楽は明日です。
が、今日もし隠岐の海が負けてしまって、白鵬が把瑠都に勝つと、、横綱白鵬の優勝が決まります。
20110122-3

まずは、館内をぶらぶら。「横綱歴代69人」(ベースボール・マガジン社)という書籍が販売されていて、付録の手形ポスターが飾られていました。
20110122-4

満員御礼の国技館。
20110122-5

幕内西方力士の土俵入り。
20110122-6

東方力士の土俵入り。
20110122-7

横綱白鵬の土俵入り。
20110122-8

席の近くには、朝青龍の優勝額が。平成21年(2009年)の九月場所の時のものですね。
20110122-9

ピン!と手が伸びる豊真将。
20110122-10

注目の一番 稀勢の里- 隠岐の海戦は、寄り切って稀勢の里の勝ち。
20110122-11

琴奨菊と日馬富士。
20110122-12

魁皇と琴欧洲の取組は、懸賞がいっぱい!!! 魁皇が小手投げで勝って9勝目です。
20110122-13

そして結びの一番は・・・
20110122-14

白鵬が把瑠都に勝ち、千秋楽を待たずして6場所連続18回目の優勝を決めました!
20110122-15

館内では、どすこいFMを借りました。
20110122-16

昨年の横審稽古総見で初めて放送を聴いたのですが、館内限定のトークがめちゃくちゃ面白かったなぁ~
20110122-17

放送席の近くを通りかかった時、元海鵬の谷川親方と元武雄山の山分親方の姿を見かけました。
20110122-18

相撲観戦を終えて、いつもならそのまま両国でちゃんこを食べるのですが、、
20110122-19

今回は、お隣の錦糸町にある力士料理「琴ヶ梅」(錦糸町本店)に行きました。
20110122-20

現役時代の琴ヶ梅関を知っていますが・・・
この絵は、ちょっと(イヤ、全然)似てないですね(^^;;
20110122-21

お店の中には、断髪式の写真や現役時代の写真が飾られていました。
20110122-22

化粧まわしも。
20110122-23

ちゃんこ鍋以外の、一品料理のメニューも豊富です。
20110122-24

20110122-25

20110122-26

こちらは、力士みそ。
20110122-27

20110122-28

20110122-29

20110122-30

初場所観戦後のちゃんこ。1年の中でも一番よく合う季節だなぁ~と思います。美味しかった!!
20110122-31

「ヘッドスパ専門店 癒し処yawaragi」でアロマリラックス。 | Home | 久々の土日開催、世田谷ボロ市。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

