板橋区板橋のホルモン焼き「山源」。

11月1日(日)。

テレビドラマ「孤独のグルメ」で紹介された後に、実際に行ってみたお店の紹介です。
何度目かの電話で、ようやく予約することができたホルモン焼き「山源」さん。(Season3)
JR板橋駅から歩いて5分くらいのところにあります。
20151101-1

だいぶ前に予約をせずに行ってみた時があったのですが案の定入れなくて、山源さんのすぐ近くにある「オセヨ本店」で食べて帰ったことがありました。こちらのお店のお肉も、美味しかったですよ~
20151101-2

予約時間よりだいぶ早く着いてしまったので、周辺をうろうろ。
お店の前にはイスが置いてあるのですね。外でも食べることができるのかな。
20151101-3

孤独グルメのポスターは、だいぶ色あせてしまっていました。。
20151101-6

そそられる店構えですなぁ~。早く食べたーい!
20151101-4

ホルモン焼きたーい!
20151101-5

予約時間となり店内へ。煙モクモクで楽しみだ~!
20151101-7

まずは、ビールとお通しでカンパイ。
20151101-8

いきなり!この和風キムチが美味しくて美味しくて。
20151101-9

バリバリキャベツも止まらない。
20151101-13

ホルモンは、タレとシオ。
シオ味で人気のお肉はトントロ、コメカミ(カシラ)、ナンコツ、ハツ、ミノ。
20151101-10

タレで人気はレバー、ラム、ハラミ、カルビ。マニアックなメニューはホーデンとコブクロ。
20151101-11

さ~、じゃんじゃん焼きますよ~!大きなホルモン!
20151101-12

網にホルモンを乗せると、すぐさま白い煙が上がり始め、
20151101-14

勢いよく炎が肉を包み込みます。
20151101-15

炎が激しくなって来たらテーブルに備え付けられたペットボトルのお水を七輪の縁にかけ炎を弱めていく。
20151101-16

しっかり焼いても中はジューシー。
20151101-18

わさびと柚子こしょうを付けて食べるのも合いますね~。
20151101-17

もちろん、白いご飯は絶対的な相性!!
20151101-19

ホルモン以外も、じゃんじゃん焼いていくよ~
20151101-20

20151101-21

なかなか予約が取れないのも納得だなぁ。これほどまでに満足感の高いホルモン焼き、また来たくなっちゃいます。炎に包まれた熱々のお肉をハフハフしながら、白いご飯と一緒に。最高ですな~!
20151101-22


<Shop Information>

山源

住所: 東京都板橋区板橋1-22-10
TEL: 03-3963-4656
営業時間: 17:00~22:00
定休日: 月曜日
URL: http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13025646/


下北沢の広島風お好み焼き「HIROKI(ヒロキ)」。 | Home | 「鉄道模型ショウ2015」に行ってきました。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する