桜の舞い散る道を。

4月9日(土)。

昨日今日と、ちょこちょこ近所にある実家へ。
久しぶりに、朝からこもものおさんぽをしました。近所の団地の並木道。
まるで雪のように桜が風に舞っていて、キレイだったなぁ~~
20160409-1

ココはおうちでお留守番。3月29日に無事に15歳を迎えました。
昨日も今朝も、おうちでずっと頑張っていました。
こんなにキレイな桜並木。ココとも一緒に歩きたかったなぁ。
20160409-2

しばらく雨続きだったけれど、ようやく晴れて春らしい陽気になってきました。
20160409-9

今年の桜、雨ですぐに散っちゃうかな、、、と思っていたけれど、意外と長く咲き続けていたよね。
20160409-6

近所だったけれど、おさんぽしながらお花見ができて良かった。
20160409-7

亀もいた。
20160409-8

たんぽぽも、咲いていた。
20160409-5

そしてそれから、ずっと頑張っていたココは、旅に出ました。

20160409-3

20160409-4

病気になってから4年もね、よく頑張ったよ。

私たち家族に笑顔をくれて、本当にありがとう。

「ウルフギャング」で、40歳のお祝い。 | Home | 神宮開幕、3試合観戦。

コメント

今年の桜は

こんにちは、汐入日本人です。

週末になり、首都圏の桜もいよいよ終わりの感ですね。
ココちゃん、旅立ちの日を迎えた、ということで心よりお悔やみ申し上げます。15歳のお誕生日は迎えられてから、だそうでせめてもの慰めです。
うちのモコも6歳を過ぎたということは人生の折り返しに差し掛かってきているのですね。人間でいうと40代のおじさん世代だそうです。

土曜日の夜、夜桜見物に千葉県・小湊鐵道のとある駅に行きましたら想像を絶する物凄い人出!皆さんマイカーで来るので駅前に路上駐車の列。果ては取締りのパトカーまで来る始末!お弁当を広げる事もままならず、一目見て撤収でした。来年はもっとゆっくり見物するために吟味しようと思った夕べでした。

2016/04/10 (Sun) 11:00 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
桜の季節はまた来年。

汐入日本人さん。

こんばんは。コメントをいただき、ありがとうございました。
この週末は暑いくらいの陽気でしたね。桜の木もだいぶ、黄緑色の葉っぱが目立ってきましたね。お花見はやはり混んでいたようで、意外と近所の小さな公園とか、ちょっとした小路とか、人が集まらないところの方がゆっくりと鑑賞できたりするんでよねぇ~。。

ココとは今日の午後、両親と夫と4人で最後のお別れをしてきました。
(弟は仕事で来ることができず...)

それにしても動物の葬儀って初めての経験だったので、驚きと発見の連続でした。世田谷区内の近場に動物霊園があったので、そちらでお世話になることにしたのですが、こういうところがあるんだなぁ~と、なかなか濃い週末でした。時間のある土日で良かったという気持ちもあり、しっかりと見送ることができましたよ。

15年も生きてくれて、苦しい病気からも解放されて、これからはやっとゆっくり眠れるんだろうな~と思います。

2016/04/10 (Sun) 23:33 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
春色のメロディ

おはようございます。crayonです。
ココちゃんの旅だちを聞いて私もとても淋しいです。
お悔やみ申し上げます。
汐入さんも仰る通り15歳の誕生日を迎えられたのはせめてもの慰めだとココちゃんと同じ誕生日の私は切に思います。

「春色のメロディ」は孝子さんのおじい様との思い出だと聞いてますが軽快なメロディのなかに儚さや淋しさ切なさを感じます。

私も一週間前に満開の桜を義母と両親を連れて車で巡りました。
歩くのも容易ではないので窓越しでしたが喜んでくれました。
すっかり葉桜になりましたがこれからの新緑の季節もまた出来る限り連れ出そうと思います。

2016/04/12 (Tue) 06:30 | crayon #MDo56pwE | URL | 編集
ココさん、有難う…忘れません!

こんにちは。
「お花見レポート」拝読しました。
文末で、とても驚くお知らせがありましたね。

15年前の春・・・当時、いろんなことがあり、初めて一人で暮らすことにしました。
同年3月末に「新居」のアパートへ移ったのですが、GWまでのひと月ほどは何も分からず、とにかくバタバタしていた毎日でした。
そして自分が、どれだけ周囲の人たちに支えられて過ごしてきたのかを知らされました。

その頃にお生まれになったココさんが、このほど天に招かれたとのこと。
これまで、4匹の飼犬を見送ってきた者として、クリコさんやご家族の心情をお察しします。

こちらのサイト内で、私たち訪問者の心を何度も癒してくれたことを忘れません。

・・・『春色のメロディー』の歌詞に、またひとつ重みが増えました♪

2016/04/12 (Tue) 08:07 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
熊本・大分の大地震、お見舞い申し上げます。

crayonさん。

こんばんは。
この度の熊本、大分の大地震、お見舞い申し上げます。
メールのご返信をいただけて、ご無事とのことでほっとしました。
大きな余震も続いて落ち着かない毎日かと思いますが、
これ以上の被害が拡大しないようにと、祈っております。

ココの旅立ちに際してコメントをいただきありがとうございました。
crayonさんはココと同じ3月29日が誕生日なのですよね。15年間、
私たち家族を和ませてくれました。毎日、家族の中心でした。
桜並木の散歩道を歩いていたら、孝子さんの「春色のメロディー」の
フレーズが自然と浮かんできました。


2016/04/17 (Sun) 23:33 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
15年前の思い出。

あんこーるさん。

こんばんは。
いつもココの写真を載せた時には温かいコメントをいただきありがとうございました。
初めて飼った犬だったので、最初は家族みんなして構いすぎで過保護に育てて
しまったので、若い頃のココはヤンチャなお嬢様犬、ワガママ犬でした(笑)。
年を取って少し落ち着きましたが、実家で暮らしていた頃は一緒に寝たり色々な
所に出かけたりと、たくさんの思い出をありがとう、という気持ちです。

15年前のあんこーるさんは、新しい生活が始まった頃だったのですね。
春は様々な新しいスタートとなる季節ですよね。また来年、満開の桜も
散りゆく桜も、見るのが楽しみです。

2016/04/17 (Sun) 23:35 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する