

「ウルフギャング」で、40歳のお祝い。

4月10日(日)。

同い年の夫が、ひと足先に40歳になりました。
20160410-1

誕生日は4月7日なのですが平日だったので、お祝いの食事は土曜日の夜に改めて。この日は午前中に実家の愛犬ココの旅立ちもあり、昼間は慌ただしく過ごしていたのですが、2月にOpenTable(オープンテーブル)で予約を入れていたお店へ。
20160410-2

こちらのお店は、「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」

「40歳の誕生日は記憶に残る食事を」というコンセプトで、普段は行かないようなお店をリクエストしてもらいました。グルメ情報に詳しい夫の職場の方から教えていただいたお店です。紹介いただいたのは六本木店だったのですが、2月の時点で既に予約がいっぱいという人気ぶりでした。

丸の内店は、JR東京駅、有楽町駅、東京メトロ千代田線二重橋前駅が最寄り。地下鉄から直結していたので外には出なかったのですが、お店が入っている「明治生命館」は重要文化財にも指定されている歴史ある建物だったようです。見ておけば良かったなぁ~。。
20160410-3

とにかく、高級感たっぷりな店内。ドレスコードも「スマートカジュアル」と書いてあって、庶民な我が家2人、若干落ち着かない。。海外旅行に行って食事に出てきたみたいな気分。。
20160410-4

席だけの予約にしていたので、メニューを見ながら夫に食べたいものを選んでもらいました。
まずはパンが運ばれてきて、
20160410-5

続いて、「 “シーフードプラッター” ロブスター・シュリンプ・クラブミートの盛合せ」。
20160410-6

そしてそして、こちらのお店のメインは「プライム ステーキ」(2名分)。
専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングしたアメリカ産の「プライムグレード」の牛肉だそうです。熱々のお皿に、900℃のオーブンで焼き上げたお肉を盛り付けていただけます。
20160410-7

付け合わせに頼んだのは、「ほうれん草のガーリックソテー」。
20160410-8

「ベイクドポテト サワークリーム添え」は、ボリュームたっぷり。 
20160410-9

18時半に予約をして入ったのですが、食べている間に10組近くのお客さんがお祝い事だったようで、店内にはスタッフの方の歌声が続いていました。私も予約時に一応、40歳の誕生日を祝うということをコメント欄に記入してはいたのですが、まさかまさかのサプライズスイーツ!Happy Birthdayの歌も歌っていただけました。自分の誕生日ではないけれど、嬉しいものですね~こういうのって。もちろん、私もスイーツ、半分いただきましたよ(笑)。
20160410-10

可愛らしいクマのラテアート。いや~、細部に渡って行き届いていて、スタッフの方がとにかくプロフェッショナル。人気店なだけあるわ~、、、と感心しきりのディナーでした。いやはや、そうそう滅多に来ることはできないお店です。夫も楽しんでもらえたようでした。記憶に残る40歳のお祝いになっていたらいいな。
20160410-11


こうなってくると、2ヶ月後の私の誕生日は、どんなお店をリクエストしようかしらね。
「40歳の誕生日は記憶に残る食事を」というコンセプトで、色々リサーチしてみようと思います。


<Shop Information>

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

住所: 東京都 千代田区 丸の内 2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
(JR 東京駅丸の内南口徒歩5分 / JR 有楽町駅国際フォーラム口徒歩5分
 東京メトロ千代田線二重橋前駅3番出口直結)
TEL:  03-5224-6151
営業時間: 11:30~23:30
URL: http://wolfgangssteakhouse.jp/

世田谷区千歳船橋のジンギスバル「まーさん」でラムチョップ。 | Home | 桜の舞い散る道を。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

