

★40歳になりました★

6月16日(木)。

ついについに、40代に突入♪
20160616-1

メールやメッセージをいただいた皆さま、ありがとうございました。

5年前のブログや10年前のブログを読み返してみると、それほど時が経っているとも感じない気もするけれど、確実に5年、10年と過ぎていっているんですよねぇ、、当たり前か。久しぶりに、30歳まで遡って、ここ数年分のブログを読み返してしまいました。

で、誕生日当日は、どしゃぶりの雨。
梅雨の時期なので、仕方ないですね。

仕事を終えて、急いで信濃町へ。
すぐ近くには、馴染み深い神宮球場。
雨は小降り程度ではなかったのですが、試合はやっていました。
(3-12でヤクルトはソフトバンクに大敗...)

この日の行先は、神宮球場ではなく、、、
明治記念館へ。
20160616-3

さすがに、平日の夜に雨。空いていました。
20160616-4

同い年の夫は4月にひと足先に40歳となり、誕生日の記念に"普段は行かないお店でちょっといいお肉"を食べに行きました。で、「40歳の誕生日は記憶に残る食事を」というコンセプトで、私の誕生日はどこにしようかなぁ~と考え、ヤクルトスワローズにもゆかりのある明治神宮外苑の杜、明治記念館でお食事することに。明治神宮には厄払いでも来ていますしね。何かと、ここでまとめてしまうな、、、私。

とはいえここは、20年前のハタチの頃、今はなき新宿三越に出店していた「菓乃実の杜」という明治記念館の洋菓子店で2年半ほどアルバイトをしていた思い出深い場所でもあります。新宿三越で働く前に、記念館の中で研修を受けたり、成人式の時は記念館の中にある写真館で写真撮影していただいたり。あれから20年も経っちゃったんだな~と、感慨深いものがありました。

1Fの奥にある「羽衣」というお店を予約していました。
20160616-2

紫陽花のイラスト、季節感がありますねぇ。
20160616-5

40歳になった記念の日なので、贅沢堪能コースをいただきました。
20160616-6

お料理は、見た目もキレイでしたが、
20160616-7

一品一品手が込んでいて、味も繊細。
20160616-8

早々に、日本酒が飲みたくなってきます。
20160616-9

今回のお料理のバランスからは、お肉はこれくらいの量がちょうどよい。
20160616-10

ミョウガもオクラも大好き。
20160616-11

彩りの良い煮物。なんだか、お正月みたいな気分。
20160616-12

立派なアスパラガス。天麩羅はサックサクでした。
20160616-13

最後にお寿司まで出て、美味しいお料理をたっぷり堪能。
20160616-14

日本酒も進んじゃいました^^
20160616-15

追加でオーダーしたのは、最初の写真のフォアグラトリュフ添えと、珍味3種。
20160616-16

どれもこれも全部、とっても美味しかった。ごちそうさまでした。
20160616-17

そんなわけで、40代は始まったばかり。
50代に突入するまでの10年も怪我や病気に気を付けつつ、
愉快に毎日を過ごしていきたいものです。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします☆

愛知県幸田町で、岡村孝子コンサート 2016「T's GARDEN」。 | Home | 岡村孝子コンサート 2016「T's GARDEN」初日 松戸「森のホール21」へ。

コメント

素敵な40代の日々が続きますように…(^^)

こんにちは。
お誕生日、誠におめでとうございます!

年々、平均寿命も延びていることから、最近は「ひと昔前の20歳が、今の30歳」といった印象がありますね(^^)

プロスポーツの世界でも、不惑を越えたプレイヤーや、還暦を過ぎた監督・指導者が珍しいものではなくなりました。
とても素晴らしい傾向だと思います。

クリコさんよりも10年早く生まれた、自分の40代を振り返ると、予定外の転職もあってやや浪費が目立ちました(笑)

ぜひクリコさんには(心配無用かと思われますが)、ますます公私に充実した10年間を過ごしていただきたいと願っています(^^)

2016/06/20 (Mon) 07:57 | あんこーる #MrbaXB1o | URL | 編集
あっという間の40代!

こんにちは、汐入日本人です。

ついに大台の40歳代!お誕生日おめでとうございます。

年々、齢を重ねていくのは中年にもなると嫌かも知れませんが、兎に角、お祝いを言わせてください!無事に平穏に毎年誕生日を迎えられるということは、やはり、有り難く、そしておめでたいことだと思います。一年一年の積み重ねが十年になるわけですから本当、今を大切に!と考えています。

私は40歳代はとっくに過ぎてしまいましたが、改めて想い返すと激動の10年でした!サラリーマンを辞めて家業を継いだのも40代、地元のボランティア活動に顔を出したのも、病気で半月以上も入院、手術も経験、岡村孝子さん関係のファン仲間と知り合えたのも、様々な転機がありました。やはり人生の折り返し地点なのかも知れないと決意を新たにしたのも想い出です。

今回、クリコさんもお誕生日祝いに美味しいものをたくさん召し上がったようですが、私もここ数年来、自分の誕生日近辺には「お祝い」と称して妻と一緒にしていることがあります。たまたま自分の誕生日が12月でそれに託けているだけですが。毎年恒例となっているのが夫婦で、松田聖子さんのデイナーショウに参加しております。大体、東京か横浜のホテルで開催されますが、数あるデイナーショウの中でも最高クラスの値段を誇る聖子ちゃんのデイナーショウは料理もショウも格別のものがあります。1年間頑張ってきて良かった!と思えるショウの設定はさすがです!私にとっては何よりの誕生日プレゼントになっています。この時期、是非、孝子さんにもデイナーショウを開催して頂きたいのは私だけではないでしょうね?何はともあれクリコさん、充実した40歳代をお送りくださいね!

2016/06/20 (Mon) 20:54 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
とうとう40代ですか!

こんばんは、朝コメントを入れて、また夜にコメントをさせていただきます。

40歳の誕生日、おめでとうございます。
とてもそんな年に見えない元気一杯の素敵な女性だと思っております。

振り返って自分の40歳の時、仕事に明け暮れて理不尽なことも多くストレスも多かったのですが、この頃は行き帰りの車通勤で岡村孝子さんの曲を聴きながら気分転換をしていたことを思い出します。

ちょうどこの頃は、何のために自分は生きているのか?と自問自答していた時期でもありましたが、いつの間にかそんなこともどこかへ行ってしまいました。(汗)

その後、何年かしてから岡村孝子さんのコンサートを通じて、七井さんやここにコメントを入れられている方々とも知り合うことになり、楽しくゆるく交流を続けさせていただいております。

まだまだこの先は長いですが、それでも振り返るとあっという間に時間は過ぎ去ってしまいますので、公私ともに充実した人生を送られることを願っております。

2016/06/20 (Mon) 21:47 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
七井さんと愉快な仲間たち

こんばんは おくむら です。 ハイ^^

お誕生日おめでとうございます。 (*^▽^)/★*☆♪

以下、お祝いの言葉です。

まぁ、私の場合、40代、50代 なにも変わっていません。

これからもたぶん変わらないでしょう。(^-^ゞ

七井さんも元気に愉快にいきまっしょい。 (いつも意味不明) m(_ _)m


P.S ブロックされる日も近い (?_?)

2016/06/22 (Wed) 23:28 | おくむら #5Qg4G9Dk | URL | 編集
健康で元気に過ごしていけるように☆

あんこーるさん。

こんにちは。お久しぶりです。もう2ヶ月も過ぎてしまいましたが、コメントのお返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。誕生日のメッセージありがとうございました!

日頃応援しているプロ野球も大相撲も、同世代の選手、力士がだんだん少なくなってきました。監督や親方の方が、年齢が近くなってきていますね…(^_^;)

40歳から50歳になるまでの10年間って、30代の頃よりも早く感じるのでしょうか。それとも少し落ち着いて、ゆっくり感じるのかな。何はともあれ、自分も家族も健康で元気に、充実した日々を過ごしていきたいなと思っています!


2016/08/14 (Sun) 11:12 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
私も40代は激動の10年になるのかなぁ!?

汐入日本人さん。

こんにちは。コメントのお返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。誕生日のメッセージ、ありがとうございました!

汐入さんの40代は激動の時期だったのですね。仕事や生活、体調にも変化が起こることが多い年代でもありますね。

孝子さんのファン仲間として出会えた時期でもあったということで、思い返してみると2009年6月に相模原での宝くじまちの音楽会で汐入さんとお席が隣になったのでしたよね。もう7年も前のことになるのですねぇ~、早いものです。

12月のお誕生日のお祝いにディナーショーというのは、毎年楽しめて良いですね!聖子ちゃんのショーはお値段も中身もすごそうですね!!

あっという間の10年間と感じるくらい、中身の濃い40代にしたいと思います。



2016/08/14 (Sun) 11:44 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
これからもゆるりと。

まっちゃさん。

こんにちは。こちらにもコメントをいただき、お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい。誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

のんびりぼんやり、日々にストレスを感じずに生きてしまっていますが(笑)、これからの10年はそうもいかないのかなぁ~とも想像したり、いやいや、とはいえやっぱりぶれずにマイペースに過ごしちゃうんじゃないかな~とも思ったり。何より健康が第一!いつでも笑いのある日々を過ごしていきたいものです(^-^)

孝子さんファンの皆さまとの交流も、いつも楽しませていただいています。(野球つながりも!) これからも、ゆるゆるゆる~く、楽しんでいきたいです。よろしくお願いします。


2016/08/14 (Sun) 11:53 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集
おくむらさんと愉快な仲間たち

おくむら さん。

こんにちは。twitterではいつも面白ツイートを楽しませていただいています。誕生日にメッセージをいただき、ありがとうございました。ほぼ2ヶ月も経ってしまい、お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。

おくむらさんと同じく、これけらも変わらず愉快に毎日を過ごしていくと思います。元気でいられることが何よりです!これからも愉快な仲間たちでいさせてくださいね~(^-^)


2016/08/14 (Sun) 12:31 | 七井 李紗 #rPMUoM7I | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

