「THE3名様」。

旅とテニスの疲れもあって、今日は一日家で爆睡。十数時間寝たんじゃないでしょうか、多分。体中筋肉痛で何もする気がありません。ということで今日は、DVD鑑賞をすることに。

「THE3名様」
20060506
監督・脚本: 福田雄一
原   作: 石原まこちん
出   演: 塚本高史、佐藤隆太、岡田義徳

何気なく借りてみたものの、めちゃめちゃ面白い。ファミレスで3人がずっとしゃべっている(だべっているっていうんですかね、こういうのは)だけの話なんですがね。原作は「ビッグコミックスピリッツ」で連載されている漫画のようです。
このDVDを見てやっぱり思い出してしまうのが、同じように1シチュエーションドラマを得意とする三谷幸喜さんの「王様のレストラン」「3番テーブルの客」。でもこの「THE3名様」はそこまで作りこんだ設定ではないものの、文句なくくだらなくておもしろい。

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

仲良くなった?ココとこもも。 | Home | 優雅にテニスの日。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する