記者発表会。

毎年なぜか6月、7月に開催することが多い、私の会社の新製品の発表会。
今日、無事に開催しました。
20060601

主催3回目とあって、今回も会場選定や記者さんにお配りするノベルティにも趣向をこらしてみたり(会場はやや、わかりづらかったかなぁ・・・(というか地図が))、準備も拍子抜けするほどあっさり終わってしまったのでなんとなく自分自身で物足りなさを感じつつも、これまでで一番記者さんの数も集まって、会場はほぼ満席になったので、一安心。よかったよかった。

・・・と書くとなんだか平和に終わった感じがしますが、今回ばかりは本当にやられました。風邪菌に。。。。
先週からの風邪が薬を飲んでも睡眠をとってもまったく治らず、熱が4日続いた後に咳はひどくなるばかり。発表会では、私は司会をしたので、司会台には喉のスプレーを用意。
しかも、発表会前日に、風邪のウイルスが目にきてしまい、結膜炎に。。。まぶたが腫れ白目は赤く、まばたきをしなくても涙が出たり、そうかと思えば目が開かなくなったり。

以前結膜炎になった友人にすぐさまメールをしてみると、それはすぐ病院に行った方が良いということだったので病院で診てもらうと、コンタクトはしちゃだめ、指定の目薬を1日6回点眼、できれば仕事は休むこと、人に移るものかどうかは、2日間経過を見てから再診察・・・ってなことを言われ、やむなく発表会はメガネをかけて出ることに。

メガネ、って簡単に言うけど、私は家の外でしたこと、ほとんどないんですよ。本邦初公開。同僚かつ発表会講演者のMKMさんには「メガネっ娘 七井っていうのも新境地で記者にウケるかもしれない」などとおもしろがって(?)言っていましたが、かえって近寄りがたくなるんじゃないかとあたしゃ心配でした。でも仕方ありません。痛いしコンタクト入れられないし見えないし。

ってなことで、今回は絶不調のお仕事でした・・・体調管理も仕事のうち、といいますが、どうにもこうにも治らないというのは困ったものです。自分が一番嫌ですからねぇ。。あ、もしやそろそろ、年なんですかねぇ・・・・・

ま、とにかくとりあえず1つ終わって良かった。。今月来月はまだまだ爆走しますです。
早いとこ直してがむばります。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

結膜炎。 | Home | Laundry。

コメント

いやはや、お疲れ様でした!去年も丁度この時期忙しそうだったもんね。栄養つけて、しっかり治して乗り切ってくださいね~~~!!

しかし、「記者発表会の司会」ですか。。。う~ん、すごいなぁ。

2006/06/04 (Sun) 01:19 | KIMAMA #- | URL | 編集
記者発表会。

KIMAMAさん。
そうですね~毎年なぜか、6月7月はイベントごとが多くてね。記者発表会の司会はたいしたものじゃないですよ、自分で台本も作りますしね。一番コワイのは、講演者が本番でリハと全く違うことをしゃべってしまうこと(笑)ドキドキものです。。。

2006/06/04 (Sun) 23:48 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お疲れ様でした

記者発表会お疲れ様でした!

いつもながら堂々とした司会ぶりで
カッコよかったです。

ご体調がそんなに悪かったとは
ゆめゆめ思いませんでした。。

七井さんはプロだなぁ。

2006/06/10 (Sat) 22:55 | マサ #1V.jjbLM | URL | 編集
ついに?

マサさん。
こんばんは!ついに快適ブロードバンドライフですか?ぜひいっぱいアクセスしてくださいね~
私はやっと風邪が治りました、2週間もかかってしまった・・・ノベルティ、使ってくださいね~

2006/06/11 (Sun) 00:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する