

深夜にサッカー観戦できるイタリアン。

サッカーのワールドカップムードが日に日に高まってきましたね。
ニュースも雑誌もサW杯一色。今日は22時から、W杯直前の最後の親善試合マルタ戦がありましたし、これから日本人は深夜のサッカー観戦族が増えてくるんでしょうね。

私は実のところ、あまりサッカーに詳しくはありません。このW杯一色ムードにもなかなかついていくことができず、日本のチームでも名前が分からない人も多かったりと、スポーツ観戦が好きな割には、日本人全体の盛り上がりに比べ私の中のサッカー熱はかなり低い方だと思います。

とはいえ、4年前の日韓共催W杯は、運よくチケットが手に入り、鹿島スタジアムでイタリアVSクロアチア戦を見に行くことができました。正直、試合の内容や選手の名前などはほとんど分からず(いいカードだったようなのですが)、ワールドカップ独特の雰囲気だけは、今でもはっきり覚えています。そうえいば、ちょうど4年前の今頃も、今と同じような高熱の風邪にやられ、W杯観戦が危ぶまれたことも、今思い出しました(笑)。

ということで、これから始まるW杯に向けて、深夜にサッカー観戦ができそうな店を、偶然発見しました。
20060604-1
20060604-2
20060604-3
20060604-4
なんと深夜4時まで営業しているイタリアン「FORZA!! NAPOLI フォルツァ・ナポリ」(日曜日は深夜3時まで)。店の外装も内装もサッカーグッズでいっぱい。2Fにはスクリーンでサッカーを放送しています。私が行った時は、サッカーの試合はやっていない日だったので、過去の試合のVTRがループされていました。

席数も割と多く、メニューも豊富&リーズナブル。サッカーが放送される時間がどれくらい混むのか、予約なしでも入れるのかどうか、などはわかりませんが、ホームページを見てみると、店でW杯を観ることができるようです。かなり盛り上がるでしょうね~。深夜までやっているイタリアンというのもなかなか珍しいですよね。もちろん、料理のお味はバッチリです。

<Shop Information>
FORZA!! NAPOLI フォルツァ・ナポリ
東京都世田谷区池尻3-23-5 MAP
TEL:03-5712-3587
FAX:03-5712-3577

東急田園都市線 池尻大橋駅西口 より 国道246号線を三軒茶屋方面に徒歩7分
東急田園都市線 三軒茶屋駅  より 国道246号線を渋谷方面に徒歩10分

営業時間
【平日】
・PRANZO   AM 11:30~PM 03:00 (L.O PM 02:30)
・CENA    PM 06:00~AM 04:00 (L.O AM 03:00)

【日/祝日】
・PRANZO   AM 11:30~PM 03:00 (L.O PM 02:30)
・CENA     PM 05:00~AM 03:00 (L.O AM 02:00)

テーマ: パスタ・ピッツア | ジャンル: グルメ

ショートドラマの撮影。 | Home | 昭和の半熟オムライス。

コメント

最近ピザ食べてないなぁ~って思ってたら(しかもサッカー視聴しながら)イイ店知ってるじゃないっすか~。右上の写真の「VERA PIZZA」って看板、たしかナポリ市公認のナポリ式ピザの店しか置けないやつだよ。ボクは耳の部分がもちもちしたナポリのやつが大好物。でも、気をつけて。うるさい人にピザっていうと「ピッツァだ!」って8割がた叱られます。

目~お大事に~。
メガネもアリでしょ~?
30からはメガネでいこう!

2006/06/05 (Mon) 00:37 | hira #HfMzn2gY | URL | 編集
W杯。

hiraさん。
開幕しましたね~W杯。って、全然見てないんですけどね。ここのPIZZA、耳が厚くて中央はペラペラ。きっとhiraさん好みですよ。ぜひ行ってみてくださいな。

ええ、30からはメガネです。
萎えメガネを卒業して、萌えメガネを購入しました。更新しばしおまちを。

2006/06/11 (Sun) 00:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

