スポンサーサイト


「萎えメガネ」と「萌えメガネ」

先日風邪を引いて、結膜炎になってしまって以来、コンタクトを入れられずにメガネをしていたのですが、メガネの度が強すぎて一日十数時間PCに接するには負担が激しく、吐き気を催して気持ち悪くなってしまう日々が続いておりました。
とはいえ、メガネ、ラクなんですよ。これが。朝コンタクトを目に入れる時間なんて、そんな長いものじゃないんですけど、するとしないでは相当朝の余裕が違う。だんだん慣れてきてしまって、あんなに外でするのが嫌だったメガネも、しばらくこのままでもいいんじゃないか?と思ってしまっていて。


ということで、眼科で急遽処方箋を書いてもらい、PC用の度が弱めのメガネを作ることに。同じようなメガネだとつまらないので、世に言う「萌えメガネ」を購入すべく、先日若者に人気のメガネショップに行って作ってきました。買った時は「もうバッチ萌え系」だったはずなのですが、でき上がってかけてみると・・・0.05の視力で選んだためか、今まで使っていたメガネと、見た目にそう大差ない???いや、選んだ時は間違いなく「萌え萌え」だったんですが。。。




旧版「萎えメガネ」
20060612-1


新版「萌えメガネ」
20060612-2

(モデル:シロイルカくん)



なんでだろ、何が違うの???

「萌えメガネ」・・・ですよねぇ???

テーマ: 買っちゃいましたw | ジャンル: 日記

SAMURAI BLUE+29。 | Home | 大相撲最強決定戦2006

コメント

そのおメガネでメイド服着て
「文無し~」の歌を斉藤由貴ばりに
歌ったらそれはもう萌え萌えですよ。

2006/06/13 (Tue) 12:10 | ギャロ #- | URL | 編集

めがねのときはまじめぶるにかぎりますな。校則通りの髪型で、掃除をさぼる男子をしかったりすべきですな。たまにめがねをはずしてレンズを拭いてるときの目は「3」になってるとベストですな。で、数年後の同窓会でコンタクトで登場、男子どもの「あいつけっこうイメージ変わったな」的視線に満足すべきですな。

2006/06/14 (Wed) 00:57 | なおきち #- | URL | 編集
ヤバシ

私、萎えメガネです、、、。
すっかりメガネっ子になってます。
萌えーーーに変えようかな、
でも私が変えてもなー。
ところで、「わが輩は主婦である」
かなり面白いですね。
仕事の都合でたまにしか見られない
んですが、ミッチー好きの☆辺さんを
思い出しました。

2006/06/16 (Fri) 01:56 | ヨルノイヌ #- | URL | 編集
萌えメガネ。

>ギャロさん。
モンナシーヌ、気になりますよね(笑)
この萌えメガネでぜひあの曲をマスターします。というか、あのドラマの斉藤由貴、私にとっては萌え萌えです(笑)

>なおきちさん。
やっぱり、そのギャップが「萌え」の要素なんでしょうね。私もメガネをかけてまじめぶってみようかなと思いつつも、全然ダメ。最近では、あんなに嫌だったメガネをかけることにもだんだん慣れてきてしまって、萌えブームも終了しそうな勢いです・・・

>ヨルノイヌさん。
あれ?ヨルノイヌさんは、前からメガネっ子じゃなかったでしたっけ?しかも、世に言う萌えメガネのタイプだったような・・・似合ってましたよ。
ところでミッチーを見ると、本当に☆邉さんを思い出しますね。元気でいるんでしょうか。。。

2006/06/19 (Mon) 01:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

