スポンサーサイト


フットサル初試合。

本日、フットサルの初試合を行いました。

え?なぜフットサル??今度はまた何始めたの??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・これは仕事です(笑) 
仕事でとある運動会に参加することになり、1ヶ月前から本格的な練習が始まったのです。

と言っても、練習は毎週土曜日早朝もしくは昼から、なおかつ隣の県の遠くの体育館まで行かなければならないため、いまだ1回しか練習に参加したことがなく、そんな状態でいきなり初試合です。そもそも、フットサルのルールなどまったく知らず、さらにはポジションもまだ決まっていないのです(笑)
というか、運動会自体3ヶ月先。モチベーションも上がりません。
こんな私が試合など出て良いのでしょうか・・・・
20060729-320060729-4
「すねあて」が支給され、ハイソックスは男子チームの知り合いから調達。格好だけはそれなりにしなければなりません。
フットサルは5人1組。前半が女子チーム、後半が男子チームの構成で戦います。

今日は監督・キャプテン・コーチ総出で全員の適性を見るべく、色々なポジションを試すことになりました。私は第一試合はゴールキーパー。第二試合はディフェンスのポジションを言い渡されましたが、もちろんゴールキーパーなんて経験したことがありません。サッカーと同じような感じで良いのだろうか・・・と見よう見真似で緊張しながら立っていると、案の定あっという間に1点入れられてしまいます。ほら言わんこっちゃない・・・(泣)
でも、その1点で緊張が解けたのか、自分で言うのもなんですが、ビギナーズラックとでもいうべきか、気持ちよく相手のシュートをカットしたり、意外に仕事をしました(笑)

第二試合のディフェンスのポジションでも、ちょっとだけ仕事をしました。カットしたり守ったり相手をマークしたり、見よう見真似の動きは意外に監督からは好感触。「ちゃんとディフェンスの動きしてたじゃん」。そーか??そーか、そーかもなぁ・・・うーーーん・・・・
20060729-120060729-2
昼はお弁当が配られたので、外の芝生のグランドで一休み。そうこうしているうちに、張り切りマンのコーチが女子を集め、ミニゲームを始めることに。もうへとへと・・・・
さらに、100mダッシュの測定までさせられ、十数年ぶりに全速力で走りました・・・もうバテバテ・・・

本番まで3ヶ月もあるというのに、300人以上集まった今日の合同練習会で、もう既に運動会感覚は味わったので、もういいよ、とも思いつつ、なんだかちょっとだけフットサルも面白いかも??と思ったのも事実。最終的に選手に選ばれるかどうかはまだ分かりませんが、しばらく頑張ってみようかなぁ、と思います。

仕事なんですけどね・・・(笑)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

車が壊れた。 | Home | 大人の遠足。

コメント

健康的ですね

良いじゃないですか…
体を動かすのはいいですね~

自分もスノーボーダーですが、冬だけです。

怪我の無いようにがんばってください~

2006/08/01 (Tue) 00:08 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
筋肉痛です。

SP忠子さん。
こんばんは~。初メッセージですね。
久しぶりに体を動かしたので、昨日から激しい筋肉痛です。体中痛くて変な歩き方しています。特に階段がきついです。。

2006/08/01 (Tue) 00:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

