車が壊れた。

8年間乗っていた愛車「カリーナ」がついに壊れてしまいました。
20060730-1
大学を卒業した直後に購入した自分のクルマ。当時は家族の中で、私しか運転免許を持っていなかったので、週末だけとはいえずいぶん乗りました。納車日に初めて1人で運転して、家の超至近距離で電柱にぶつけ、自分の情けなさに1人泣いたこともありました(笑)。納車日にすぐ引き取ってもらって、バンパーを取り替えたことは今でも忘れません。
中古で25万円という破格で購入したのですが、非常に程度がよく、今年で14年目であるにも関わらず、今まで全く壊れたことがなかったのです。なのについに先週、エンジンをかけても動かなくなってしまいました。最初はバッテリーが上がってしまったのかと思ったのですが、調べてもらうと発電機が寿命でやられてしまったとのこと。修理するには結構お金がかかるらしく、思い出のクルマに別れを告げ、新しいクルマに買い換えることになりそうです。来年早々には車検だったので買い替えも検討していたことから、それを少し早めるだけ、とは思いつつも、ちょっと淋しさも覚えます。

とはいえ、そんなことは言っていられません。クルマは今必要。
実家のリフォームもついにほぼ終了し、トランクルームに預けていた荷物の残りを運ばなければならないのです。そこで急遽、レンタカーを借りることになりました。
弟に頼んで借りてきてもらったものはなぜか「デミオ」。え???荷物を運ぶのでは???と思いつつ、運転してみるとなかなかコンパクトで新鮮。結局トランクルームと実家を3往復して荷物を運び終わりました。
20060730-2
20060730-3
母親念願のオープンキッチンもできあがり、絵も飾って、なんだか家じゃないみたい。どの部屋もなかなかいい感じです(私は家を出ているので自分の部屋はないけど)。

その後家族で中古屋に行ってクルマを下見してまわりました。欲しい車の照準はだいたい絞りました。安くていいクルマに早く出会えるといいんだけどなぁ。。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

高粋舎(ハイカラ)なミスマッチ。 | Home | フットサル初試合。

コメント

とうとう

壊れてしまいましたか。

あの初日の出来事は自分も忘れられません(笑)
そういえば、運転の練習もしましたね。
懐かしい思い出です。

2006/08/01 (Tue) 00:00 | ゲタ #- | URL | 編集
車。

ゲタさん。
そうなんです。ついに壊れてしまいました・・・よくここまでもったものです。
初日の出来事は本当に忘れられません(笑)ゲタさんの運転特訓も教習所の教官のようでした。良き思い出です・・・
なんかやっぱり淋しいものですね。

2006/08/01 (Tue) 00:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
くるま

車に乗っていらっしゃったのですね?
愛車「カリーナ」も長く乗ってもらって満足だったんじゃないですか?
「カリーナ」に感謝ですね。

2006/08/01 (Tue) 00:15 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
カリーナ。

SP忠子さま。
そうですね。そうかも。カリーナもきっと喜んでいるに違いない。たくさん乗ったし色々な所に行ったし。
これまで事故もなく無事故無違反でいられたことを感謝しなきゃですね。

2006/08/01 (Tue) 00:25 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
次の車

初日でぶつけないようにね(・∀・)ニヤニヤ

2006/08/01 (Tue) 01:05 | MKM #- | URL | 編集
運転。

MKMさん。
だいじょーぶですよ、優良ドライバーですから!今欲しいと考えている車はMKMさんの情報によると少し大きいようなので、世田谷の細い路地の運転には気をつけますけどね。何せ、数年前は世田谷の細い路地で停車しながら(速度を出していない状態で)歩行者をよけたら、電柱にかすってしまったので…
以来、私のカリーナは数年間、運転席の横のドアが大きく凹んでたのに、直しませんでした(笑)

2006/08/01 (Tue) 07:45 | 七井李紗 #- | URL | 編集
はじめまして

私も発電機壊れましたが 2万くらいで直せましたよ

2006/11/25 (Sat) 12:09 | まから #- | URL | 編集

>まからさん。

2万円…そんなに安いんですか??
車屋さんに聞いてみたら、25万の中古で買った14年目の車にはもったいないくらいの金額を言われたので、断念してしまいました~

2006/12/01 (Fri) 01:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する