

高粋舎(ハイカラ)なミスマッチ。

壷の中に入っていたものは、
20060805-1
甘い、甘い、こんぺいとう。
20060805-2

お酒を飲む人がお酒のツマミに甘いこんぺいとうを食べるかどうかはかなり謎ですが、そんなミスマッチさも店の名前を聞けばナットク。五反田と東急池上線の大崎広小路駅の丁度真ん中あたりにある「大正浪漫 高粋舎(ハイカラ)」。お店の名前の通りなんともハイカラな店内の装飾とメニュー、そしてこの、こんぺいとう。

オーダーは、メニューに書かれた数字と数量をテーブルに置かれた高級感漂う専用オーダー用紙に書くしくみになっており(しかも各テーブル番号がしっかり“印刷”されている)、ペーパーレスとかエコとか言われている現代社会にはやっぱりちょっとミスマッチ。でもそこになんだか味がある。
そして店内の内装のシックさやオーダー用紙にお金をかけていそうなのに、料理はみんなリーズナブル。ちなみにこの杏仁豆腐はこんなに量が多くてなんと190円。このプライシングもなんだかとてもミスマッチ。この不思議なミスマッチさが妙にしっくりくるハイカラな空間でした。
20060805-420060805-4


<Shop Inforamtion>
大正浪漫 高粋舎(ハイカラ)
住所:東京都品川区西五反田1-18-1 プレマ五反田ビル3~4F
TEL:03-5437-3077 / 0120-640-335
URL:http://www.haikaraya.ne.jp/index.html

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

新車購入と海外旅行。 | Home | 車が壊れた。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

