

チワワが家にやってきた。

20051203-1
はじめまして、こももです。


実家でもう1匹チワワを飼うことになり、今日ブリーダーさんが届けにきてくれた。
名前はこもも。9月30日生まれ。これまでブリーダーさんのおうちで飼われていて、急に家が変わったので、小さい体を抱っこした時はぶるぶる震えていた。

その時間、ずっと一緒に暮らしていたチワワのココはお散歩中。まさか帰ってきたら家に犬が1匹増えていて、しかも自分の部屋に既にいるなんて知る由もなく……
うちのココは長い間人間とだけ暮らしてきたので、犬が苦手。大きさ構わず吠えまくる。対面したらなかなか慣れないだろうなぁ、というのは“想定の範囲内”なわけで…


ココが散歩から帰ってきた。
せっかく対面の段取りを考えていたというのに、少しだけ開いていたドアの隙間からこももちゃんの姿を発見!それはもう、けたたましく吠える・急に飛びかかる・わざと部屋の床でおしっこをする、などなどなど予想通りの反応。。
20051203-220051203-3
ガンを飛ばすココに、最初は怯えるこもも。。。


でもこももは大物です。
こんな小さいのに、吠えられても騒がしくても、
20051203-4
あんまり気にしないみたいです。

それもそのはず、生まれて2ヶ月、ブリーダーさんの家でたくさんの犬に囲まれて生活していたんですから、これくらいなんてことはないんでしょう、きっと。
20051120-3

一体どっちが子どもなんだか。でもきっと、ココも慣れてくれば仲良く暮らしていけることでしょう。1週間くらいはこももにも頑張ってもらわなければ…


【番外編】
興奮気味のココを自転車で外に連れ出し、チワワを飼っているマッサージ屋の祐気堂さんへ。チワワを見せていただきました。
20051203-5
20051203-6
20051203-7

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

柚子湯の中で。 | Home | 冬の澄んだ空気の余裕のある朝。

コメント

こももちゃんかわいいですな~
ブログのネタが増えてよかったですね(笑

2005/12/04 (Sun) 01:32 | こぼさま #- | URL | 編集

>こぼさま。
ネタが増えましたよ、ええ(笑)
とはいえ私は離れて暮らしているので毎日観察できないのが寂しい…こももに覚えてもらえないかもしれません。

2005/12/04 (Sun) 02:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ココちゃん見せに来てくれて
有り難う御座いました
あのとき見せられなかったガチャマル君の写真です見て下さい
http://yuukidou.jugem.jp/?eid=84#trackback
是非また遊びに来てくださいね
お待ちしています  御木

2005/12/04 (Sun) 14:41 | 祐気堂マッサージ #- | URL | 編集

犬いいですねぇ。何かペットを飼いたいと思っていますが、手間のかかる弟の面倒を見るだけで精一杯ですね(笑)

2005/12/04 (Sun) 20:38 | ひで #- | URL | 編集

こももちゃんかぁ。かわいいね。
ここちゃんと仲良しになる事を祈ってます!

2005/12/07 (Wed) 20:45 | みつ #- | URL | 編集

こちらも随分と返事が遅れてしまいました~

>祐気堂マッサージ 御木先生。
チワワの赤ちゃんをたくさん見せていただいてありがとうございました。おまけにゆうきどうのブログでもご紹介いただき…今度ゆっくりお邪魔してブログ談義をしましょう。

>ひでさん。
あれ?弟さんがいらっしゃるんですか?チワワはやんちゃですが、それほど手はかかりませんよ。今は私は一緒に暮らしていませんが、やっぱり犬のいる生活は心が和みます。

>みつさん。
1週間以上経ちましたが、それなりに少しは距離が縮まったようで少し安心しています。お互い興味はあるものの、どういう風に遊んでいいかわからない、といった感じです。もう少しできっと仲良くなれるはず・・・
いつか見に来てくださいね。


2005/12/14 (Wed) 03:04 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

